海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フランス旅行&近況
2008年08月30日 (土) | 編集 |
1/1000 エッフェル塔 E0011/1000 エッフェル塔 E001
()
不明

商品詳細を見る


地球の歩き方DS フランス地球の歩き方DS フランス
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



今年の夏休みはフランスに行ってまいりました。楽しい思い出はいっぱい出来たものの未見ドラマが貯まりまくってしまい、現在徐々に消化をしているところです。秋の新シーズンやらに何とか追いつければいいけれども大好きなMI5もトホホ~状態です。シーズン6の放送が始まっていると言うのにまだシーズン5の残りも見ていない。そして「デッド・ゾーン最終シーズン」が始まっちゃったのにまだ未見。貯まっていた「Dr.HOUSE S3」はやっと追いついたところです。なんとS3ではあのハウスを必要以上にいじめる(追い詰める)警官としてデヴィッド・モースさんが登場し、なかなか面白くなってきたと思ったところなのになんだかもうカディに救われてしまったハウスなのでした。S3が始まる前は生まれ変わったハウスなんてCMがバンバン流れていたけれどもあっという間に元のハウスだわ~。そして「ラスベガス S2」ダニーとメアリーはやっと・・・っと思ったら・・・・・・。そして「NCIS S3」の最終回はフランスで見てしまったのですがフランス語だったので半分以上理解出来ていないと思うので字幕版でもう一度見てみようと思っています。フランス語を話すディノッゾにギブスに・・・みんなみんな面白くってそっちに気が行ってしまっていたです。(笑)などなど・・・・。

そして旅行の方は丁度運よく、2ヶ月間限定のブルーにライトアップされたエッフェル塔を見てまいりました。8月末までのブルーのライトアップらしいので明日までなのかな?
テーマ:日記
ジャンル:日記
ホームレス中学生
2008年07月31日 (木) | 編集 |
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


児童書版 ホームレス中学生児童書版 ホームレス中学生
(2008/07/24)
田村 裕

商品詳細を見る



吉本の芸人、麒麟の田村裕さんの話題の自叙伝がドラマ化されたのを見ました。この作品映画にもなるんですよね。映画では裕役を小池徹平さんが演じることで知られていますが、小池徹平さんが演じればまた違った雰囲気を感じられることでしょうが、ドラマの方もなかなか面白かったです。


テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ちょっと気になる映画と海外ドラマ その2
2008年06月26日 (木) | 編集 |
もうすぐプリズン・ブレイク シーズン3のDVDの発売とレンタルが開始されということでいろんな雑誌で取り上げられていました。う~、早く見たい!
現在、日テレ深夜にシーズン2が放送されていますが、シーズン3の放送はその後と期待していいのかな?大いに期待したい!!
チラッとだけ予告編を見てまいりましたが、新メンバーが加わってなんだか面白そうでした。ティーバッグさんはさらにパワーアップしていたような??
そしてシーズン4の撮影も始まっているようなので、まだまだマイケルらを楽しめそうですね。よかった、よかった!
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


そしてもうひとつキネマ旬報の小さな記事でしたが、テリー・ギリアムさんが幻の作品の製作に09年から再度取り掛かるらしいとか?またまたその話は消えてしまうのかどうかわかりませんが、その前に先日HANさん、カクテキさんよりご紹介いただいた「ロスト・イン・ラ・マンチャ」を早く見なければなんてちょっと思ってしまった。そんなにあせらなくっても大丈夫かな?(笑)
キネマ旬報 2008年 7/1号 [雑誌]キネマ旬報 2008年 7/1号 [雑誌]
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る
テーマ:日記
ジャンル:日記
ちょと気になる映画と海外ドラマ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
近々見たいと思っている映画はM・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」
久々のシャマランワールドを味わいたいです。とても楽しみ!!

The HappeningThe Happening
(2008/06/03)
Original Score

商品詳細を見る



そして気になる海外ドラマはミステリチャンネルの「ル・テスク家の殺人 原案 アガサ・クリスティ」(こちらは画像がありませんでした。詳しくはミステリチャンネルHPでどうぞ)
こちらは6/20(金)から放送予定の全4話。4話というところが手を出しやすいです。そしてブラックなユーモア含むフレンチミステリーときたらやっぱり見てみたい。録画ミスしないように気をつけなければ・・・。

テーマ:日記
ジャンル:日記
勘違いにちょっとショックかな
2008年06月15日 (日) | 編集 |
先日、ちょっとショックな会話に。
TV放送を録画したものも綺麗に見るには矢沢永吉さんがCMで言っているようにブルーレイレコーダーを買うしかないと思っているとのこと。
っと同時にあのCM効果に驚いてしまった。
テーマ:日記
ジャンル:日記
これから見たい映画
2008年03月19日 (水) | 編集 |
近々見たい新作映画作品は・・・・・。
テーマ:気になる映画
ジャンル:映画
電気店に行ってみたら・・・
2008年02月20日 (水) | 編集 |
HDDVDの東芝撤退正式発表後にお店に行ってみたら・・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
東芝 HDDVD撤退??
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今朝、「東芝HDDVD撤退決定」なんてニュースが!今年1月のワーナーの決断で大ショックを受け影ながら応援していた私には再ショックでした。新聞でも大見出しで出ているではないですか!どうやらこれは東芝DM社からの正式発表ではないらしい。でも根も葉もない話ではないようなので明日以降には何らかの動きがみられるのだろうか?でもショック、ショック・・・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
頑張れ!HD DVD陣営
2008年01月13日 (日) | 編集 |
先日、高画質DVD規格争いでブルーレイ陣営優勢っと言う新聞記事を見てショックを受けました。どうやら米映画会社大手のワーナー・ブラザースが2008年の6月以降ブルーレイ規格ソフトのみの販売を表明したからだそうです。さらにその後、パラマウント・ピクチャーもブルーレイに変更を検討?なんてあるメディアが報じたそうで更にショックでした。
テーマ:日記
ジャンル:日記
モクスペ 予知夢を見るジュセリーノさん
2007年12月25日 (火) | 編集 |
ジュセリーノ未来予知ノートジュセリーノ未来予知ノート
(2007/12/18)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

商品詳細を見る
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
12月 見たい海外ドラマが多すぎて・・・・
2007年12月06日 (木) | 編集 |
2007年も残すところ今月だけになってしまった。そこでサンタさんにお願いしたいことは・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
「プリズン・ブレイク」がアトラクションで楽しめる!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
「プリズン・ブレイク」のアトラクションがオープンするそうです。
24日は「24」の日
2007年08月29日 (水) | 編集 |
CMでおなじみの小山力也さん吹き替えの「24」ジャック・バウアーの歌。面白すぎて大笑い。
24日に「24」をTSUTAYAでレンタル。プレゼントもらって、TSUTAYAの携帯サイトにアクセス。ジャック・バウアーの歌のほかにジャックの着ボイスが何パターンか用意されていてどれも面白すぎて大笑い。笑いすぎてお腹が痛い。
おかげで毎朝ジャック・バウアーに起こされる今日この頃になってしまった。「CTUジャック・バウアーだ。・・・・・・」
テーマ:24 TWENTY FOUR
ジャンル:テレビ・ラジオ
新作映画これから見たい作品
2007年08月09日 (木) | 編集 |
ニコラス・ケイジ主演の「ウィッカーマン」&「ナショナルトレジャー2」、ジェシカ・アルバ・他の「ファンタスティック4 銀河の危機」、ロバート・デニーロ海賊の「スターダスト」、マット・デイモン主演の「ボーン・アルティメイタム」&「グッド・シェパード」、ブルース・ウィリス主演の「パーフェクト・ストレンジャー」そしてちょっぴり気になったのが「LOST」でもおなじみの呪われた数字の中のひとつ23を題材とした映画「ナンバー23」。ジム・キャリーが出演しているのにホラー??って思ってしまった。「LOST」とは関係ないだろうけれどもなんだか気になってしまった。ちなみにこちらはR15指定でちょっぴり怖いかもしれない。などなど・・・・。

もちろんもうすぐ始まる「オーシャンズ13」も。

謎・謎・謎のLOSTに・・・・
2007年07月31日 (火) | 編集 |
いい加減謎を明かしてもらえないとなぜだか見てしまう「LOST」には少々困り気味の今日この頃。だって途中で止められないんだもん!おかげで他の海外ドラマ未見のまま山済みなんですもん!これって次シーズンまだまだ続くんですよね。とほほ・・・。
同じ連続ドラマでも見だすと止まらない「24」の場合は24話でとりあえず区切りがある。そして今一番のお気に入り「プリズン・ブレイク」も刑務所からシーズン変わって外の世界に話は移る。けれど「LOST」の場合はシーズン変われど謎・謎・謎・謎の島・・・。
海外ドラマがなかなか見れないってならならそれはそれでいいのかもしれないけれど、あれも見たいこれも見たいと見たい物だらけ。映画も見たいし。これって贅沢な悩みなのかもしれないが、少々「LOST」にはストレス気味。謎をそろそろ明かして行って欲しいなぁ。だって他のドラマ置いてでも気になって「LOST」を先に見ちゃうんだもん!

ちなみに「ソディアック 十二宮の闇」、これ「スーパー・ナチュラル」よりミステリアスで面白い。

~お知らせ~
2007年07月11日 (水) | 編集 |
「プリズン・ブレイク好きキャラは?」ご投票いただいた皆様ありがとうございます。
 さて、投票フォームリニューアルに伴い中間結果を見るボタンが無くなってしまいました。
皆様から頂いた投票は生きていますので、締め切り後結果発表させていただきます。
なにとどご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

FOX特番「潜入!プリズン・ブレイク」
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今夜からFOXで放送開始となる「プリズン・ブレイク」に先駆けてプリズン・ブレイクの舞台裏をレポーターが直撃取材したものでした。
プリズン・ブレイクファンは必見ですよっと言う触れ込みに、シーズン1は日テレにて視聴してしまったものの私のプリズン・ブレイク大好き熱はまだまだ健在。日テレのお話の最後に収められている俳優さんのインタビューと同じようなものかと思っていましたが、いやいや俳優さんたちの真の姿?が見れてとっても面白かったです。



プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー (2007/04/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
「プリズン・ブレイク好きキャラは?」投票コーナーについて
2007年06月29日 (金) | 編集 |
先日より設置いたしました投票コーナーですが、すでにご投票・コメントいただいた皆様大変ありがとうございます。

さて、昨日までコメントは管理者のみ閲覧になっておりましたが、本日より皆様にもコメント閲覧可能に設定を変更させていただきました。
いただいた大切なコメントを私一人独り占めしているよりも、ご投票いただいた「プリズン・ブレイク」ファンの皆様にもご覧いただけるほうが、共感できる部分もあり、今後のストーリーもより楽しくなるのではないかと考えコメント表示制に切り替えさせていただきました。

結果は投票締め切り後に改めて発表させていただく予定ですが、シーズン2の放送がまだ始まっていない地域もあり長めに投票期間を取らせていただこうと思っております。早々にご投票いただいた方にはずいぶん先の結果発表となりますが、一度ご投票いただきますと投票コーナー一番左下ボタンを押していただきますと現在までの結果や皆様に頂いたコメントが閲覧出来るようになっております。お好きなキャラは今どれくらい票が入っていますか?是非、そちらで中間結果をお楽しみくださいませ。

まだ、投票お済でない方、是非ふるってご投票&コメント下さいませ。「プリズン・ブレイク」大好きな私です。一緒に楽しみましょう!!

尚、既にコメント頂いている方で表示されると都合が悪いとおっしゃる方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。該当コメントを削除いたします。
以上、設定変更のおしらせでした。

「スパイダーマン4」製作決定!!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
まだまだ劇場上映中の「スパイダーマン3」の続編「スパイダーマン4」の製作が決定したそうな。

先日、3を観てまだまだ記憶に新しい所、3で完結かと思っていたけれどいや~まだまだ続くのですね。私個人的にはハリーを蘇らせて欲しいけれど無理かな?
尚、ソニー・ピクチャーズは6作品目まで予定しているとか。
やっぱりスーパーマンシリーズといい、アメリカ人はヒーローシリーズ大好きですね。と言う私も観ておりますが。(汗)
あのジャック・スパロウことジョニー・デップのお子様も大好きシリーズとか?

詳しくはこちらにてご確認くださいね。


テーマ:★映画ニュース★
ジャンル:映画
「プリズン ブレイク」好きキャラ投票コーナー設置
2007年06月19日 (火) | 編集 |
投票コーナー第2弾として、「プリズン ブレイク好きなキャラは?」を設置しました。
是非、好きなキャラにご投票下さいね。結果は、投票締め切り後発表する予定です。シーズン2の放送がまだ開始されていない地域があるようなので設置期間を少し長めに取ろうと思っております。
どうぞふるってご投票くださいませ!!

PS.ほとんどのキャラを出したつもりですが、好きなキャラがもれてしまっている方がいらっしゃるかもしれませんがご了承くださいませ。

ジョニー・デップ来日で成田空港は・・・・
2007年05月23日 (水) | 編集 |
昨夜、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の公開PRのために成田空港に到着したジョニー・デップオーランド・ブルームに多くのファンが詰め掛けたっというニュースが今朝放送されていました。

マスコミの報道もカメラも2代スターにスポットが当てられていたが、ちゃんと大物プロデューサー:ジェリー・ブラッカイマーがオーランド・ブルームの横にいるではないですか。映像にはチラッとしか映っていなかったけれどそれを見つけた私はそっちのほうが嬉かった。

ちなみに私はちょっと足を伸ばせば成田空港に行ける地域に住んでいるのに、一度もスターを見に成田空港に行ったことがないという冷めた奴なのかもしれない。友人の会社のヨン様大ファンのおばさまはヨン様来日の際は会社を長期休暇し、追っかけファンになるとか。どうやらヨン様が来日中は舞い上がってしまって仕事どころの騒ぎじゃないとか?
人間熱くなれるものがあるってことは元気の源、若さの秘訣ですよね。っと冷めた私でありました。

と冷めた私ですが、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の公開はとっても楽しみ!!早く観たいな。

PS.先日「スパイダーマン3」の映画を見行った際に、ジェリー・ブラッカイマープロデュースの海外ドラマ「CSIマイアミ2」が2話ほど収められたDVDをおまけにもらってちょっぴり得した気分の私でした。しかしスパイダーマン3の前売りのおまけは品切れでした。まあ好いことあれば残念なこともあるってことね。やっぱり冷めた私かな?


また書き途中の記事が飛んでしまった・・・
2007年05月16日 (水) | 編集 |
先日、パソコンが突然ダウンしてしまって、リカバリーをし何とか復活したので、昨日疲れて帰って来たのにもかかわらず頭のリフレッシュと思い、記事を書いていた。途中で友人から電話が入って一時保留。電話を切った後続きをっと思ったのですがタイムアウトで私の記事は何処へ????

最近やたらとタイムアウトが早いような気がする。これもセキュリティーのためなんだろうけれども・・・・。以前は突然画面がフリーズしてしまい私の記事は何処へ?ってのが何度かあったけれども今度はタイムアウトで。とほほほ・・・・。

昨日の朝の出かける前に見たTV占いでは、私の星座は最低の日と出ていたので、今日はやっぱりそうなのね~っとショックで続きを再挑戦する気力さえ失せてしまった昨日でした。

ところでこんな現象はわたしだけなんだろうか?私のパソコン環境が何か影響しているのか??あ~悲しい。
テーマ:日記
ジャンル:日記
パソコンが突然動かなくなってしまった・・・・
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先日、記事をUPしようと保存ボタンを押した途端にパソコン本体からカチカチカチと異音がしていきなりパソコン本体が動かなくなってしまった。ディスプレイには真っ黒な画面に読み込みエラーと英文表示がでてるだけ。どうもがけどパソコンは動かない。もちろんUPしようとした記事もだめだろうとショック。これまでにも何度か記事をUPしようとした時に書き込んだ記事すべて飛んでしまって悲しい思いをしていたので、ちょくちょく書いては保存ボタンを押しているつもりではいたが、ついつい書き綴っているうちに忘れていることもある。だが、今回はパソコンのハードがやられてしまった。記事を書くのにどれだけ負担をかけているって言うのだろうか?これってパソコンの故障?工場行き?なんて悲しいっと思った私は一か八かのリカバリーをした。パソコンは何とか無事復活したがすべてのデータは工場出荷状態に戻ってしまった。こんな日のためにデジカメで撮った写真だけは別ドライブに保存していたのですが、ついついバックアップ忘れがちな“お気に入り”と最近アドレスを変えた知人のメルアドを失ってしまった。
工場出荷状態のハードにプリンターやスキャナなどの接続機器の再設定やらパソコンメーカーから配布されたこれまでのありがたいアップデートの数々や、ソフトウェア、ウイルス駆除ソフトの再インストール・・・・を施してなんとか最近の状態に近いところまで復活。そしてこわごわFC2我がブログにログイン。何とかこうやって記事を書くまでに復活したが、やっぱりなんだか今後も心配。
本当にパソコンってある日突然動かなくなるんですね。日ごろからメルアドやお気に入りもバックアップを取る癖つけないといけないですね。まあそれらは何とかなるものですが、もちろん最近のデータに近いものが残っていたほうがこんなことになってしまった時には便利ですよね。大切な写真だけはパソコンに落とした日には処理するぐらいの気でいたほうがいいですね。
パソコンメーカーからのアップデートの量はものすごい量で何時間もかかってしまったが工場出荷時から現在に至るまでこれだけホローしてくれていたのだと改めて感謝しましたね。


コメントいただいていた皆様、お返事遅くなってご迷惑おかけいたしました。まだ、完璧に元通りのパソコン環境ではないですが徐々に復活予定です。お返事徐々にさせていただきたいと思っております。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

テーマ:日記
ジャンル:日記
ちょっと Tea break・・・
2007年04月23日 (月) | 編集 |
昨年の末、私のウォッチングキャラ№1になっていた「チャーリー・ジェイド」のゼロワン。「チャーリー・ジェイド」のスローなストーリー展開で途中忍耐すら必要な時もあったが、先週最終回を見終えてやっぱりやっぱり今まで私が見たドラマの中で一番面白いキャラでした。視聴を続けられたのもゼロワンが次は何をしでかしてくれるのかが楽しみで見続けたようなものでした。ハチャメチャな悪?良き父親?偉大な人物?時空を行きかう超能力者?救世主?いや~これ全部ゼロワン。ゼロワンダンスにゼロワンのしぐさ、話し方・・・。この俳優さんのことはよく知らないし熱烈ファンになったわけではなかったけれどゼロワン面白かったな。

で、今待ち遠しくって仕方がないのは映画「スパイダーマン3」。残念なことに仕事が邪魔をして5月1日の世界最速公開には行けないけれど、先月ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってスパイダーマンのアトラクションを楽しんできた私の中ですっかりスパイダーマンがマイブーム中。アトラクション面白かったな!!前列だった私の目の前にスパイダーマンが現れ大興奮でした。しかしレディスデイにも映画ディにも行けそうにない。うう~、早く観たい!!

PS.「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ったよ。好きな曲を選んで聞きながらのコースターに足はぶらぶら。う~ん最高に面白かったな。ちなみに私が選んだ曲はエミネムの「ルーズ・ユアセルフ」でしたが、乗った後に知ったのですがドリカムの「大阪LOVER」にすればよかったなぁ。だってこの曲ってドリカムがこのコースターの為だけに作曲したオリジナル曲だとか。あ~ぁ、もったいないことしたな。

見たい映画が続々と・・・
2007年03月29日 (木) | 編集 |
「デジャヴ」を見に行ってきました。その感想は後ほどUPする予定です。劇場に出かけるとあれも見たいこれも見たいがどんどん増えちゃうんですよね。今見たいとチェック中なのが「スパイダーマン3」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」「オーシャンズサーティーン」「ハンニバルライジング」「ブラッド・ダイヤモンド」「バベル」「ホリディ」「ダイ・ハード4・0」などなど・・・・。
う~ん今年はいったい何本見逃さずに見ることが出来るかな?
そして見逃してしまった映画をDVDで。「レディ・イン・ザ・ウォーター」「16ブロック」等など・・・
そして今年早々に見逃してしまったジョシュ・ハートネット主演の「ラッキーナンバー7」がDVDになるのを待つ。これメチャクチャ劇場で観たかった作品なのにあっという間に終わってしまった。(涙)
おまけに海外ドラマも見たいもの盛りだくさん、どうすんのよ私!!
「エイリアス4」「LOST3」「プリズン・ブレイク2」「ザ・グリッド」「WAT3」「ER-ⅩⅡ」「クローサー」「24-Ⅴ」「「キッドナップ」等など・・・。


ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る

「ドクター・フー」最終話はいったいいつ放送??
2007年03月16日 (金) | 編集 |
先日「ドクター・フー」の最終話の放送日時が変更になった記事を書いた。「3月20日(火)午後11:55~0:42」と。NHKのサイトをチェックしても今現在もその予定と出ている。しかし、我が家のDVDの番組表は違う内容のものを受信しているようだ。映画「アビス」の後のはずだが何か違うものが枠にある。なんなのよ~、これ。最終話はぜったい見逃したくないのに録画予約も出来ない。どうなってるの?
いったいいつ放送なの?も~お、勘弁してくださいな。NHKのサイトちょっとちょくちょくチェックした方がよいのかも・・・・。
録画予約チェックをしてみたら・・・
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今日は楽しみにしていた「ドクター・フー」の最終回。予約もれがないかと予約チェックしたら違う番組が予約になっていたのでそうそうにNHKのサイトをチェック。どうやら放送日時が変わったみたいです。3月20日(火)午後11:55~0:42とか。お楽しみは来週に持ち越されてしまいました。

今日はちょっぴり体調不良。安心して早めに就寝することにしました。
暖冬だった今年は風邪やインフルエンザのピークが遅いとか。春はそこまで来ているのに今流行りまくっているようです。皆さんお気をつけあそばせ。
「ディパーテッド」第79回アカデミー賞 作品賞&監督賞を受賞 
2007年02月27日 (火) | 編集 |
インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品「ディパーテッド」が第79回アカデミー賞 作品賞&監督賞(マーティン・スコセッシ)を受賞。&脚色賞・編集賞も受賞。

私の率直な感想はえっ!、「インファナル・アフェア」のリメイク作品がってちょっと驚きでした。フジTV「とくダネ!」の小倉智明さんも「ディパーテッド」の受賞に少々不満気味のトークでした。私も同意見。「ディーパーテッド」なら「インファナル・アフェア」が受賞してもおかしくないくらいすばらしい作品だと思うから。なんでも「インファナル・アフェア」を見たことのない人たちの評価だからだとか。


ご参考までに・・・
「ディパーテッド」「インファナル・アフェア」「インファナル・アフェア無間序曲」「インファナル・アフェア終極無間」を観た私の感想はこちらです。

テーマ:第79回アカデミー賞
ジャンル:映画
2007年の幕開け
2007年01月01日 (月) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。

2007年も海外ドラマ&映画、いっぱいいっぱい見るぞ~!
海外ドラマファンの皆様・映画ファンの皆様、そして始めて訪れてくだっさった皆様も今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2006年も残すところ2日に・・・
2006年12月30日 (土) | 編集 |
2006年も残すところ今日と明日の2日になってしまいました。今年もたくさんの海外ドラマや映画を楽しむことができました。映画作品のほうはなかなかUPすることが出来なかったのですが、来年も時間がある限りマイペースでUPする予定です。
映画はそれぞれすばらしい作品でどの作品が一番良かったってなかなか難しいですが、どれか一つって言われたら迷いどころですが「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」かな。もう劇場で最初っから最後まで笑いっぱなしでした。
海外ドラマの方もそれぞれ面白いのがたくさんあってなかなか難しいですが、「LOST」のファンは多かったかもしれませんが、私の今年のウォッチングキャラナンバー1は「チャーリー・ジェイド」のゼロワンです。意外とこのドラマ不評なのかもしれませんが、私はゼロワンに今までにないキャラを感じ、毎回どんな行動をするのかが楽しみで仕方がありません。主人公チャーリーは良くあるヒーロー的存在のようですが、このドラマを面白くしているのはゼロワンの存在は大だと思います。最初吹き替え版を視聴していましたが、ゼロワンの吹き替えはどうもマッチせず、今は字幕版でゼロワンを堪能しています。やっぱり、あの悪魔的なゼロワンを楽しみたいなら絶対字幕版っとまで思ってしまったぐらいです。もし、吹き替え版でゼロワンを見ている人は是非一度字幕版のゼロワン見てみてほしいです。
もう一つは「インベイジョン」。こちらも「LOST」に比べればファンは少ないようですが、意外と私は楽しんでいます。
あれもこれも・・・。来年も引き続き楽しみたいと思っています。

そして、私の下手な文章にコメントいただいた皆様、いつもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。そして新しい年も皆様にとって良い年でありますように。
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
