海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:消されたヘッドライン/STATE OF PLAY
2010年11月01日 (月) | 編集 |
消されたヘッドライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]消されたヘッドライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
(2010/05/26)
ヘレン・ミレンレイチェル・マクアダムズ

商品詳細を見る



監督:ケヴィン・マクドナルド
出演:ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、ロビン・ライト・ペン、ヘレン・ミレン他

イギリスドラマ「ステイト・オブ・プレイ 陰謀の構図」を見ていた時に、ハリウッドリメイクされると知りぜひ見たいと楽しみにしていたのですが・・・・・。

State of Play [DVD] [Import]State of Play [DVD] [Import]
(2005/05/02)
Russell CroweRachel McAdams

商品詳細を見る
新聞記者カル役のラッセル・クロウはドラマのカル役ジョン・シムさん同様とってもいい味だしてましたが、映画になるともっと豪華で見せ場たっぷりで面白いものに仕上がっているのかと期待しすぎたのでしょうか、ドラマ版の方が面白かった。残念・・・。
そりゃぁ、ドラマ6話分を2時間ほどに収めるんだから仕方ないのかもしれませんがあぁぁ残念・・・って感じ。
ドラマの結末でももうひとひねりほしかったなんて思ったけれどもそれ以上にがっかりでした。だって巨大企業と政府との関係がさら~っと流されちゃってるんですもの。なにか大人の事情があったのでしょうか?ドラマ版の方は石油産業でハリウッド版は軍需産業絡みとまあその辺の変更はよしとしても政府の見えない圧力ってものがあまり感じ取れず、ただ二つの殺人事件が一つに結びつきその殺人を引き起こしてしまったのが実はカルの親友スティーブンだった。そしてそのことを1面トップ記事にしなければならなかったカルの胸の痛みぐらいにしか感じられなかったんですよ。軽すぎる。スティーブンのことを1面トップ記事で伝えなければならなかった新聞記者カルのあの最後の胸の痛みはもっと複雑なもののはず。カルは政府と大企業の闇部分を1面トップ記事にしたかったのだがじわじわとのしかかる圧力に押さえつけられ真相に近づきながらもボツ記事へと向かうしかないその中で気づいたスティーブンの殺人への関与だ。スティーブンが殺人に関与することになってしまった構図が今のカルにはわかるだけに複雑な思いがあったはず。カルが記者魂をかけて追っていたもがこんな形で終わるとは・・・。そんなカルの複雑な心境がハリウッド版では私にはくみ取れない。残念だ。
そしてもう一つはドミニク・フォイ役。つまんなかったよ~、ハリウッド版。
ラッセル・クロウさんはほんといい味出していたのにもったいないなぁハリウッド版。ああ残念・・・・。

しかしドラマ版と映画版を見比べて、ドラマ版見た時はどんでん返し欲しさに最後にもうひとひねりほしいと思ったけれどもあれでよかったんだと気づけたことはよいことでしょう。このストーリーは一人の新聞記者カルと一緒に駆け抜けたストーリーだったのですから。ちなみに私のドラマ版の感想はこちら。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ドラマ版が大好きで、映画版は怖くて見てません。見るべきかしら~?ラッセル・クロウは好きな俳優の一人だし、ベン・アフレックだし、魅力的なんだけどなー。wowowでやった時も見られず。私はオリジナルにこだわりすぎるきらいがあるので、最初からバイアスかけて見そうだしね。
ビル・ナイ様がヘレン・ミレンなんだよね?それはいかーん(苦笑)ナイ様がばーんと一面真っ白にするところがかっこいいのに、なんてね。
見る努力しようと思います。
2010/11/02(Tue) 12:21 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
>ドラマ版が大好きで、映画版は怖くて見てません
見ない方がいいと思います。私期待していたのでとってもがっかりでした。
さすがにラッセル・クロウさんは出番いっぱいありですが、他の俳優さんたちは物足りないくらいでした。ドラマ版はやっぱり6時間ですからそれぞれ俳優さんたちいい味出してましたよ。やっぱり2時間に収めては伝わってこないものがあります。
2010/11/02(Tue) 18:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
