海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋を感じる今日この頃・・・・
2010年09月15日 (水) | 編集 |
朝夕涼しくなって少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。夏バテしてませんか?
私はあまりの暑さで少々貧血気味で体力も限界だよ~って夏バテ寸前、そして気持ちまで少々夏バテ気味でしたがどうやらこの秋の気配と共に体力も心もそして食欲までもが回復傾向へと向かっているようです。

本当に今年の夏は暑かった。そんな暑い夏も日課のジョギングは続けていたものの気持ちを奮い立たせてくれるのがジョギングの友iPodに入っている音楽だったわけですが、さすがにそうなると選曲もビートが効いた曲が入ったアルバムとなるわけですが、暑い日々気持ちを奮い立たせるには不向きとジョギング時には避けていたはずの「COLDPLAY」のアルバムをちょっぴり凹んだ気分が続いていたので選曲。それがなんと真っ白な頭にす~っとクリスの歌声が入ってきて清々しい。このままどこまでもクリスの声を聞きながら走り続けていたいなんて思えるくらい気分のよいジョギングタイムでした。そしてここしばらくはそんなわけでこの選曲が続いているわけですが、秋の気配涼しい風も手伝ってかさらなる清々しさを味わってる。そうプチ凹みも解消傾向ってこと。あらためて「COLDPLAY」って素敵っと実感したのでした。癒し効果抜群なんてね。ニューアルバムも待ち遠しいなぁ。

iPodにColdplayのアルバム入れてジョギングタイムに聞くってAppleのCMそのまんまみたいですっかりAppleの戦略にはまっているような私でもありますが、今の私にはiPodは必需品になってしまっているみたい。
ところで先日サンフランシスコで開催されたAppleEVENTSの動画がこちらのアップルのサイトで拝見できます。iPodやiPadの新シリーズの説明やらiTunes10の説明やらが聞けます。私のiPodは初期のままだがiTunesは10にバージョンアップ。買い替えたくなっちゃうけど・・・。新しい機能をなるほど~っと聞いた後スペシャルゲストとしてCOLDPLAYのクリスが登場!!ほかのメンバーはいないがクリスが「Yellow」「Viva La Vida」「Wedding bells」の3曲をピアノ演奏で披露してくれた。音響設備の整った録音スタジオでもコンサート会場でもないあのイベント会場で歌うクリスもまたいいね~!!冗談は言ってはいるが客層の違いからかちょっぴり緊張しているような照れてもいるような雰囲気がまた可愛い。このアップルのサイトの動画は85分ほどあってクリスの登場は最後の10分ほど。クリスの歌声までは待ち遠しかったけれどもアップルCEOのSteve Jobsさんのお話もなかなか楽しめる内容でした。Youtubeにはクリスの歌うシーンだけがUPされているのも出ている。

ところでこのCOLDPLAYというグループは自分たちの曲が企業戦略の一環として使われるは嫌と、企業CMの依頼を断り続けてきたようだが、iPodのCMはOKてのわかるような気もする。それでもって、このiPodのCMが効果抜群でよかったよねぇ。これはCOLDPLAYの戦略勝ちってとこか。そしてアメリカドラマ「Glee」での曲使用も断り続けていたようだが、とうとう全曲使っていいよと返事したそうで嬉しい!!さらなる人気度UPへと繋がることでしょう!!シーズン2で出てくるかしら?すごく楽しみ!!誰がなりきりクリスで歌ってくれるか?私予想はカート?いや、カートはクリスがダメっていうか?そうするとフィンかなぁ?? Glee2がすごく楽しみだなぁ!!

美しき生命 【通常盤】美しき生命 【通常盤】
(2008/06/18)
コールドプレイ

商品詳細を見る


静寂の世界静寂の世界
(2002/08/12)
コールドプレイ

商品詳細を見る



Glee: The Music - The Power of MadonnaGlee: The Music - The Power of Madonna
(2010/06/08)
James S. Levine

商品詳細を見る




テーマ:その他
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
貧血気味だと夏の暑さは応えたでしょう。
そして食欲も落ちますよね。
涼しくなって回復傾向だそですが無理をせずに体に気をつけて過ごしてください。
音楽には疎いのですがgleeだけは別なのでシーズン2が楽しみです。

2010/09/15(Wed) 22:43 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
今年の日本の夏は暑かったですよね。食事を適当にすましているとてき面です。でも涼しくなっって食欲戻ったので大丈夫みたいです。やっぱり食事は大事ですよね。ブルーな気分もクリス歌声のおかげですっかり元気です。私、気分的な立ち直りは早いんです。いろいろお気づかいありがとうございました。モリーさんこそお仕事復帰無理なさらないでくださいね。

>Glee
最初は、パスしようと思っていたドラマなのに音楽部分は結構楽しんでます。COLDPLAYの曲の使用許可が下りたようなのでどこでどんなふうに使われるのか今はとても楽しみです。(その他の曲も期待してるのいっぱいありですが)
>gleeだけは別
誰もが気楽に楽しめるドラマ、これがヒットの理由なんでしょうね。アップルの新商品説明でもGleeのこと触れていました。iPadでGleeがほらすぐに楽しめるよ~ってな感じで。なかなか面白い内容でした。10~15分はクリスの歌なので説明は60分ぐらいか。ご興味あればどうぞ~。
そうそうご存じだったかもしれませんがクリスってあのハリウッド女優グィネス・Pの旦那様なんですよ~。クリスは妻のこと言われるの嫌みたいだけど。ちなみに娘の名前はアップルちゃん!
2010/09/16(Thu) 10:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
私は第5世代のナノをメインで愛用しています。先日発売された新シャッフル、なんと発売前日に旧シャッフルを買ってしまったのです…翌日DM見てびっくり。マジかい。
でも胸にぽちっと止めて使うには、旧の方が私の服装スタイルには合っているような気がして千円損したけど旧でよかったかなと自分で自分を慰めています。
MacBookにiPhoneにiPodとすっかりMac教信者と化してしまいました~。
2010/09/16(Thu) 12:46 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
あら~、お店の人何にも言ってくれなかったんですか。このタイプの方が好きとか人によってあるんで言わなかったんですかね。それはちょっとショックでしたね。でもatsumiさんのスタイルに合っているとのことなのできっと損はなかったですよ。ちなみに私はなんと第1世代のナノですから。なんとも丈夫で。(笑)atsumiさんのが十分うらやましいです。私って壊れるまで使う派なんでが、古いので電池の消耗も激しいのでそろそろ新しいのほしいなぁって思ってるところ。後はお財布と相談。なのでアップルサイト興味持って見てしまいました。知人にこんなのアップルのサイトで配信されてるよ~ってチラッと見せたら、ジョブズさんのプレゼンはとっても勉強になるからURLメールしといてっと言われて早速メールしました。(この分はいつまで配信されているかわかりませんが)やっぱりクリスも冗談交じりでジョブズさんの経営戦略にかかると・・・って褒めてますし上手いんですよね。atsumiさんも
>すっかりMac教信者
のようですし。(笑)
就活にも必需品と携帯からiPhoneに買い替える人いるくらいですからね。
私みたいにいつまでも古いの使う派は少数でしょうし、ジョブズさんのホクホク顔も納得なんてね。
ところでatsumiさんの凹み具合は収まりつつありますか?
2010/09/16(Thu) 17:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
アップルストアの人は絶対に教えてくれません。にっこり笑顔で心の中で「あー明日新機種出るのになあ」と思っているのでしょう。
iPodは今のナノで3つ目。確かに電池の持ちが格段によくなってます。一方iPhoneの持ちの悪さはすばらしいくらいです。iPhoneは大好きなので欠点一つくらいあっても許せますが、それでもね。
凹みはね~まあ常態化してるのでこのまま当分いくのかな。病気になるほどへこんでいるわけではないから、ま、こんなんでしょう。
楽しいことを自分でいろいろ織り込んで、職場の雰囲気も私が動くことでちょっと変わってきたし、エネルギーは出ております。
2010/09/16(Thu) 20:17 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
お店の人は迷いなくこれを買いに来ましたって雰囲気に感じたんでしょうかね。心の中に収めて。でもatsumiさんのスタイルに合っているとのことなのでよかったですよ。3つ目なんですね。私は後から買った方が壊れてしまったので丈夫な古い方を未だにって感じです。
iPhoneの欠点はこれはソフトバンクが悪いんですが、都市部は大丈夫ですが地方は通信状態が悪いところまだまだあり、ソフトバンク全然使えない地域もありで知人は引っ越しするのにドコモに買い替えたましたよ。
凹みは、なんとか上手く散らしているとのことで安心しました。いつでも愚痴りに来てくださいませ。私はどん底かと思ったらもう立ち直ってるってよく言われるんです。きっと単純なんです私って。
2010/09/17(Fri) 09:32 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんにちは。
やっと涼しくなってきて一息ですね。
私は夏の疲れが出たのか、逆に今すごくだるくて…。
疲れが全然抜けない感じで参っています。
今年の冬はどんな気温になるのでしょうね。
あんまり寒くないといいですけど。
グリーのS2も楽しみです。でもこっちにきたのが早かったから、
まだまだしばらく待たされるかな?
2010/09/20(Mon) 08:38 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>逆に今すごくだるくて…。
今夏バテ出ている人多いですよね。
秋の美味しいもの食べて元気出してくださいね。

GleeのS2楽しみですよね。ストーリーさておきどんな曲が聞けるのかとっても楽しみです。

Anneさんどうかお大事になさってくださいね。
2010/09/20(Mon) 21:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
