海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新番組2本とエミー賞授賞式(ダイジェスト版)の感想
2010年09月13日 (月) | 編集 |
新しいドラマ「スリーリバーズ」と「トゥルーブラッド」

トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)
(2009/06/18)
シャーレイン・ハリス

商品詳細を見る


「スリー・リバーズ」
とってもハイテクな病院にちょっとびっくり。でも内容は臓器移植なので重い。どれだけ見続けられるかなぁ。
移植コーディネーターのアシスタントとして初日を迎えようとしていたライアン君。ヤブロンスキー医師の「スポンジボブを雇ったの?」発言にとってもウケてしまった。今後はこのライアン君を見るたびにスポンジボブが浮かんできてしまいそう。どうしよう・・・。気が重くならなくっていいいかもしれないが・・・。
臓器を受け取りにヘリで向かったのに帰りは救急車ってなぜ?

「トゥルーブラッド」
映画「トワイライト」みたいなラブストーリーだったら辞めようと思っていたけれども、以外に面白そうかも。人工血液のおかげで人間とヴァンパイアが共存する世の中ってのも意外と面白い。
そして頭からっぽかよと言わんばかりの主人公スーキーの兄ジェイソン、人の心の声が聞こえてしまう主人公スーキーってのも面白い。スーキーのおばあちゃんもいいね~。
そしてこのスーキーとビルの人8月に結婚しちゃたんですね。まあ現実とドラマの中の二人の感情を混乱してしまそうだけれどもね・・・。

この2本は次回も見てみようかなぁ。
そしてエミー賞の方は、まだまだ「LOST」いろいろな部門でノミネートされてたんですね。でもファイナルを迎えたドラマのことをちょこっと触れていましたけれども、やっぱりそういうことかっと・・・・。
「マッドメン」は私的には、それほど魅力的なドラマには思えないんだけれどもすごいですね。作品賞と脚本賞を取り俳優さんたちもそれぞれの部門でノミネートされているんですものね。
それから「クローザー」のブレンダ役のキーラ・Sが主演女優賞に選ばれていましたね。見始めた頃は甘いものに目のない女性の上司ブレンダに期待しすぎたのか、あの彼女のクネクネ感が嫌で見るのが嫌になりそうになったのですが、目線をおやじたちに変えると面白くなって今でも見続けているドラマのひとつ。共演者のおじさまたちにも何か賞をあげてほしいなぁなんて。

っと簡単感想でした。



さて最近の私は「Coldplay」のクリスの歌声が心地いい心境なのだ。つまりちょっぴり凹んでるってこと。どこかDr.HOUSEのハウス医師役のヒュー・ローリーさんに似たようなひょうきんなお顔立ちのクリスからどうしてあの鼻声で低音の心地いい声が出るのか不思議だがね。(笑)妻のグウィネス・Pさんがちょっぴりうらやましかったりなんかして・・・。
ドラマ見てるよりクリスの声を聞いている方がなんだかホッとする今日この頃。だから簡単感想になってしまうのかも。なんだか変だよね私。大したことないからすぐ元通りだろうけど。ジョギングタイムも「Coldplay」選んでるんだもん。「Coldplay」の曲で走れないだろうっと思うかもしれなけれども今はなんだか心地いい。走っている時って頭の中真っ白状態だからそこへす~っと入るクリスの声が心地いいんですよね。お試しあれなんて。

美しき生命 【通常盤】美しき生命 【通常盤】
(2008/06/18)
コールドプレイ

商品詳細を見る


X&YX&Y
(2009/07/01)
コールドプレイ

商品詳細を見る
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
「スリー・リバーズ」内臓シーンが多いと聞いてちょっと敬遠してます。
エミー賞でのファイナルドラマは、日本ではネタバレでしたね。「LOST」はブーン君の再登場ないのかと期待しているこのごろです。ファイナルシーズンのはじめにロックの隣に座っていましたけど、あれだけ?(笑)。

2010/09/13(Mon) 20:02 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
キーラ・セジウィックおめでとう!
Kベーコンさんも嬉しそうでしたね。よかったよかった。ってワタシ、クローザーもう見てないのですけど(爆)
MadMenは大好きです。でもフジテレビNEXTは入ってないし近所にレンタル屋ないし、とりあえず米盤箱だけS3まで確保。私はあの時代の映画とか文学とか好きなので、うっとりしちゃいます。
このごろは全然無理しないことに決めてるから、めちゃくちゃ少ししかドラマ見てません。皆さんとお話できないのは寂しいけど、なんだろ体が映画仕様に出来てるのか、映画の不作には耐えられても、一度そのドラマの欠点が見えたり、飽きてしまうとダメなんです。
私も微妙に凹み気味。(どこが?って言われるが)私の音楽趣味は古いのでスティーリー・ダン聞いて盛り上げてます、あとはピアノを弾くことね。
2010/09/13(Mon) 20:50 | URL  | atsumi #F0Z38fwo[ 編集]
Three Roversはまたタイプの違った医療ドラマとして、学びながら観ていこうと思っています。重苦しくならなければいいけれど。
True Bloodは原作を読んでいるので自分が持っていたイメージとのギャップに苦しんでますが・・そのうち映像にも慣れるでしょう。
Mad Menはかなり気に入ってます。本当にワガママオヤジが多くて…The Closerはブレンダを支えるオヤジたちの魅力を楽しむドラマだと思っています。
2010/09/13(Mon) 21:34 | URL  | Garoto #-[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
LaLaのHP観てきました。ラファイエットとタラは従兄弟と出てましたね。今回のお話では二人の絡みがあったから最近ぼーっと見ているゆえにてっきり聞き逃したとばかり思ってました。ありがとうございます。あの二人って個性が強くって面白いですね。楽しみです。主人公たちよりも楽しめそう!!

>「スリー・リバーズ」
医療系ドラマなのでモリーさん苦手のシーンが多いかもしれませんね。私は、1話目はスポンジボブ君発言に救われ笑いもありました。ライアン君を見るたびに笑えそうです。
LAのユニバで観たスポンジボブ君きぐるみはとっても可愛くってカメラに収めました。そしてボブ君カレンダーまで買っちゃいました。

>エミー賞
「LOST」のネタばれありでしたね。やっぱりね~って感じはしますが。私はとりあえずブーンくん確認も含め2倍速まとめて一気見でサラッと流して終わりまで付き合ってみようかなぁって思ってます。なので話がわからなくなったらよろしくお願いします。前シーズンももうすっかり飽きてしまっていたのでとりあえず吹っ飛ばして観ました。最初の頃あんなに楽しんだのに(そういえばモリーさんとお知り合いになれたのもブーンくん繋がりですものね。うふ!!)飽きたとはいえ見納めした方が気分的にすっきりするかしらってね。

>はじめにロックの隣に座っていましたけど、あれだけ?
ファイナルはみなさんの平行ストーリーがあるわけですから、ブーンくんだってあるはずと期待してます。

そうそう、ブーンくん=イアン・サマーホルダーのヴァンパイアドラマも日本に入ってくるといいですね。イアン君色が白いしヴァンパイア似合いそう!!その時はまた一緒にイアン君楽しみましょうね!!
2010/09/14(Tue) 14:56 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
atsumiさん、こんにちは!
エミー賞受賞したキーラ・S本当に嬉しそうでしたね。夫ベーコンさんって妻を支えるいい旦那様って感じで素敵でしたね。

「MADMEN」ファンは多いんですね。不思議なことに私はそれほどの魅力を感じないんです。あのまったりした時代に溶けこめないのかも。古い作品も好きなのになぁ?でも観てますよ~。
atsumiさんは最近、かなりドラマを選んでいらっしゃるんですね。映画の場合は2時間ほどで終了なので不作でもなんとかなるけれども、ドラマの場合はねぇ・・・。「LOST」も飽きてるのに惰性で観ようって感じです。ホント映画の方が白黒サッサとつくからすっきりしていいわって思える時しばしばあります。

プチ落ち込み時は“無”になる時間が一番有効ですよね。atsumiさんはスティーリー・ダンとピアノなんですね。私ももちろん古いのも聞くんですが、偏食気味で枠が狭いのでスティーリー・ダンは知りませんでした。今度試してみますね。ピアノ弾くのもすっきりしますよね。でも私ピアノご無沙汰なので指動かないし、うちのアップライトは防音でないのでとても今は弾けません。近所迷惑になるだけです(汗)
なので私の最近の凹み解消法は、ジョギングしながら好きな音楽を聴くことです。ジョギング中は真っ白な頭にす~っと好きな曲が入って来てすごく気持ちいいです。つい近頃までの暑い時は「COLDPLAY」なんかジョギング中に聞いたら途中で萎えちゃうよね(普段聞きはOKですが)って言ってたはずなのに、今の私の凹み具合にはスコーンとクリスの歌声がはまってしまって不思議なぐらいなんです。クリスの顔は忘れることにしてます。(笑)最近は少し涼しくなってきましたし、よかったらジョギング&音楽どうぞ。私は毎日の日課で~す。
2010/09/14(Tue) 15:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>Three Rovers
気持ちが重くなりそうになったら、ライアン君=スポンジボブに目線を変えてドラマとして学びながら楽しもうと思ってます。

>True Blood
原作読んじゃうと、映像に慣れるのにちょっとかかりそうですよね。許せないって思える部分ありますものね。
私もシャーロック・ホームズの映像版はなかなか慣れなかったです。未だにレストレード警部はイメージがあいません。

>Mad Men
やっぱり好きですか。ほんとファンが多いのに私ときたら何かかが欠けているのかもしれません。でも観てます。

>The Closer
オヤジたちを楽しむドラマだと気づかせてくださったのは皆様のおかげです。ほんと最初の宣伝文句によってブレンダに期待しすぎてギブアップ寸前だったんですよ。だから私的にはオヤジたちにも賞をあげてほしいです。

ところで書き忘れましたが「Glee」のスー先生もコメディ部門で助演女優賞を受賞していましたね。エミー賞のオープニングもGleeの若者たちでもりあげてくれていましたね。あのスー先生のジャージが流行ったってのも笑えました。次のシーズンが楽しみです!
2010/09/14(Tue) 16:14 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。