FC2ブログ

Invasion-インベイジョン #5「サバイバー」

ローズが水辺でひとりで遊んでいると、また水の中に光を見つけた。急いでそのことをラッセルに伝えに来るのだが、ラーキンに光のことを黙っていたラッセル。そんなラッセルにラーキンは怒り出す。ラッセルはあくまでも魚だとい言い張る。デイヴはいつものように地球外生命体だという。そんな家族がごたごたもめている最中にカールが何か悩みを聞いて欲しそうにラッセルを訪れる。しかし、ラッセルは自分の家族のことで精一杯でカールの話に耳を貸さなかった。ちょっとカールにはタイミングが悪かったかな。いつもは人がいいラッセルなのに。


マリエルは、夕食のお買い物。そこであの不気味な神父に会い“生存者の会”に参加しないかとお誘いを受ける。トムのお勧めだとか・・・。
店に略奪者が出たと通報を受けてトムが駆けつけるとそれはカールだった。ラッセルが保安官助手から知らせを受けて駆けつけると、トムは、いきなりカールが銃を向けてきたので自分も発砲したという。理由は分からないという。ラッセルは、今朝、カールにそっけない態度をとった事を悔いた。妻ルーシーともめている様だったとトムに話すがトムはルーシーとはまだ会って話していないと言う。

ラッセルはカールの家に行き妻ルーシーと話をし、昨日夫婦喧嘩をし保安官が駆けつけてくれて何とか収まったと話す。トムはルーシーを知らないと言っていたが。

次にラッセルが向かったのはマリエルの家。マリエルとカールのことを話しているとトムが帰ってきた。ルーシーに会った事を隠していたことを突っ込むとトムは言い訳を。でも、ラッセルはこのままでは済まさないと家を出る。トムはやはり不気味。
マリエルもトムの様子に腹を立てお望みの生存者の会に行くと言って家を出る。教会で神父と話をするマリエル。ジェシーが自分から離れたがっているという。神父は、ジェシーが父親の所へ行きたがっているのなら行かせるがいいと、そしてトムは永遠に一緒だと不気味な発言もする。

ラッセルは、また現場に戻り保安官助手から話を聞いているとカールの息子ゲイジを見かける。ゲイジの話はルーシーの話とは全く違っていた。嵐の後母は別人になり、父を殴っていたという。そして銃は護身用だったと。父は元に戻そうとしていたと。ラッセルは心配でカールの家に再び行くとゲイジが身支度をして出かけるところだった。自分は母の邪魔者だから叔父の家に行くと。母は、新しい家族の元教会の“生存者の会”に入り浸りだという。
教会に向かったラッセルは、トムとルーシーが挨拶しあうのを、そしてマリエルの姿も見かける。ラッセルはトムにルーシーを守るためにカールを・・・。一体生存者に何が起きていると詰めよる。そんなラッセルにトムはマリエルもここの一員だと、そして愛するものを守る、君もそうしろと言い放った。
教会では、トムが演説をした。1996年、自分も前妻と飛行機事故に遭い、19時間後に救出され、唯一生き残った生存者だと、そして皆と同じで無傷でと・・・。そして我々は選ばれた者だと・・・。


ラーキンは、謎の死を遂げた軍人パクストンのこと、そして怪しげな軍が運んでいた箱のことを探るために旧友の軍人ヴィンスに軍の施設に会いに行く。ラーキンはヴィンスの隙をみて制限エリアに侵入しあの箱が運ばれてくるのを目撃する。ラーキンの姿に気づいた1人の軍人が無線で連絡を取っているようだが、特にラーキンを捕まえに来る様子もない。軍はラーキンに見せるのが目的だったのか?

トムの発言からするとずいぶん前からデイヴの言う地球外生命体の侵略が在ったってことになるのでしょうか?そして軍の施設も考えると軍も絡んで勧めているような感じは大有りのような?トムの仲間はどんどん増え続けているようだ。一体この町はどうなっていくのか?

コメント

怪しい神父

軍自体にトムのような仲間が沢山いるのかもしれませんね。見た目は同じで中が違うわけなので、見分けがつかないのも怖いです。不気味な神父様はやっぱりトムの仲間でした。神父様、マリエルをストーカーしてるみたいに見えちゃいました(汗)。
ラーキンの行動、怖いです。ラーキン妊娠してるんですよね。忘れてしまいそう。

生存者の会

モリーさん、こんばんは!
怪しい会でしたね。トムの説明によるとトムも被害者?ってことですよね。軍にもたくさんいそうですよね。神父はトムの指示で動いているんでしょうかね?
ラーキンには、ハラハラさせられますね。妊婦さんの設定に何か意味があるのかしら?
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

インベイジョン 5話 「サバイバー」

いや~怪しいと思っていた神父様。「移行、完成」ってどうゆう意味?EBEの存在がだんだんと明らかに!そして身近に仲間が増えつつあるんだ、、、あの神父様役の俳優さん、どこかで見たことあるけど思い出せない。「CIA:ザ・エージェンシー」に出演していたけど、他で

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com