海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン・ブレイク 「ファイナル・ブレイク 後編/Free」
2010年02月14日 (日) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
(2010/02/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


PRISON BREAK プリズン・ブレイク 舞台裏の真実(AC Books)PRISON BREAK プリズン・ブレイク 舞台裏の真実(AC Books)
(2009/12/02)
クリスチャン・トロキーカリンダ・バスケス

商品詳細を見る


マイケルの命がけのサラ救出作戦。誰が裏切り者で誰が見方か!なかなか面白かったですよ、これが最後のプリズン・ブレイク!(前編で思った、またかよプリズン・ブレイクは取り消しましょう(笑))
マイケルは脳腫瘍の再発を知り捨て身の覚悟でサラを救う決意を決めた。それはパラシュートで刑務所の中庭に着陸して侵入しサラと教会で落ち合って過去のマイアミ・デイト刑務所の脱獄事件スクラップから得た情報を元に地下脱出経路を突っ走って外の世界へってのですが、スポーツとは違って飛行機から飛び降りてパラシュートで狙った地点へ着地するのは非常に難しいことらしい。それでもやると言い張るマイケル。見かねたマホーンさんはマイケルに知恵を貸してあげることにしました。だってこのままでは失敗に終わりそうですものね。(笑)
マイケルの脳腫瘍の再発を知るマホーンさんはマイケルが死ぬ気でサラを救う気であることを知り、パラシュート着地失敗でおしまいっとならないようにFBIを巻き込んでドサクサ侵入作戦の案を出してあげました。これで刑務所内への侵入は成功。あとはマイケルが考えた計画を実行するだけ。カードキーが成功すればサラと一緒に出てくるだろうし失敗すれば大本の発電機をショートさせるしかない。発電機のショートには感電死の危険もある。凶と出た場合に備えてマイケルはマホーンにサラとリンカーンにメッセージを託した。

刑務所内ではサラ殺害の懸賞金目当てにサラに危険が迫る。それを救ったのがグレッチェン。それをネタにグレッチェンは娘の誕生日にブローチを渡したいからとサラの脱獄に同行させろと言う。グレッチェンの本心はわからないが脱獄にはグレッチェンを見方に付けるしかないと悟ったサラは同行を認める。そして二人でマイケルとの待ち合わせの教会まで走るのだが看守に見つかりグレッチェンは連れ戻される。サラをかばったのはグレッチェンの気持ちの変化?何が彼女を??このグレッチェンの変化に救われサラは無事教会でマイケルと再会し、あとはマイケル計画に従って脱出。

このサラ救出作戦にティーバッグの火災報知機を鳴らすという協力が必要だったわけだが、マイケルすっかりティーバッグをだまして利用していました。ひどいぞマイケル。そこまで読んでたか~っとちょっとティー様かわいそうなくらい。せめてもの計画協力料を振り込んであげなよ~。だってまんまとだまされ読みどおりに動いてくれたんですものね。ウソの情報を流したといって独房に放り込まれるティーバッグさんの叫び声がおかしいやら可哀想やら。スコフィールド、スコフィールド・・・・。

まんまとマホーンの情報に振り回された保安官ウォルト(デッドゾーン)。せっかく保安官から連邦捜査官までに出世したのに残念でした。この捜査官役をぜひマイアミ・デイト署のフォレイショにお願いしたかったですね。どんな決めポーズを見せてくれたことでしょう。得意げなマイケル顔&フォレイショの決めポーズをセットで見てみたかった。残念!(笑)


ってことでマホーンの協力で侵入計画は上手くいきましたが、マイケル計画は凶と出たわけでマイケルは発電機をショートさせて感電死の最期を遂げたのでした。
脱出口から出てきたのはサラだけ。マイケルがいない。何も知らされていなかった兄ちゃんはショックが大きい。沈黙が続く車内でマホーンはマイケルに託されていた物をサラに手渡す。そこには医師の診断書。書かれていたのは悪性腫瘍だったってこと。船でソフィアとの待ち合わせに向かう兄ちゃんとサラはマイケルが二人に残した録画メッセージを見るのだった・・・・。おしまい


でもってあの4年後になるわけなんですね。マイケルの死因は脳腫瘍の再発ではなく愛する人を守るための感電死ってことでした。
父親となるマイケルの愛、同じ父親としてのマホーンの愛(最後もやっぱりこの人かっこよかったですね)、グレッチェンの意外な母親としての愛?などなど素敵なストーリー&愉快さかくことなくまとめられていました。っと合格点をあげてもいいかしら。でもね、プリズン・ブレイクをず~っと見てきた私に言わせりゃこんなにきれいにまとめるのはPBらしくありません。出来れば笑い転げて終わりたかった。(笑)
でもね、面白かったよプリズン・ブレイク!おかげで今後ミラー氏がどんな役をやろうとマイケルの影が付きまとって楽しく見れることでしょう。(笑)
マイケル、たくさんの笑いをありがとう。
コメント
この記事へのコメント
前後編、まとめて見ました。
ラスト、メロドラマチックで少し引きましたが、総合点ではかなり楽しませてもらいましたよね。
ティーバッグさんの動きを正確にキャッチしているマイケルは、お見事!を超えて憎たらしいくらいでした。
信用して学習しない、ティーバッグさんもティーバッグさんです(褒め言葉・笑)。
こんなに楽しませてくれたのですから、今後他のドラマで彼らを見かけたら、応援してしまうと思います。
特にマホーンさん♪
誰とは言いませんが、あの人は吹替えの人を含めて笑うでしょうね。
2010/02/15(Mon) 10:13 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>総合点ではかなり楽しませてもら・・・
そうですよね。〇なんですがマイケルは最後までコメディアンでいてほしかったですね。(笑)

ティーバッグさんはちょっとかわいそうでしたね。マイケルの奴~!!

>今後他のドラマで彼らを見かけたら
どこでみかけてもこのドラマのキャラが強すぎて皆さん笑えそうです。すっかりPB病ですから番組が終わってももう慢性化してしまってどうしようもありません。困ったドラマでした。(笑)
2010/02/15(Mon) 18:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
お疲れ様でした!!
こんなにツッコミどころ満載のドラマを実に楽しく観ることができてよかったです。ファンのみなさんの愛のおかげですよね?
今シーズンはひたすらマホーンに愛を注いでしまいましたが、最後もマイケルを裏切ることなく、期待通りの活躍をしてくれてほっとしました。
マイケルのビデオレターはできれば観たくなかった。というか冒頭に出さないでほしかったです。あれで結末見えちゃいましたから。
次にPBの人達に出会えるのはどこでかな?そのときまたたっぷり突っ込ませて笑わせてもらいましょう。
2010/02/15(Mon) 20:45 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
楽しかったPBもとうとう終わってしまいましたね。どれだけ疑問符があったかもうさだかでありません。でも楽しかったので合格点をあげることにします。(笑)

マホーンさんはs4は頼れる人となってドラマを支えてくれましたよね。マイケルだけじゃあどうなっていたことか。
>マイケルのビデオレター
私たちがあまりにも笑いすぎたのでコメディドラマでないと位置づけしたかったのかもしれませんね。(笑)

>PBの人達
マイケルは声優さんまでもうマイケルとしか思えなくなってしまって、いたるところで笑えそうです。
TBありがとうございました。
2010/02/16(Tue) 17:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
終わってしまいましたね。ついに終わりか~。気が抜けました。
変わった人と変わらない人と、いろいろな人がいましたが、
最後までティーバッグさんがティーバッグさんだったので、
なんだか安心しました。彼までいい人になってしまっては、
ちょっと残念ですものね。一方グレッチェンは、
いい人にかわっていましたが、これは娘のなせる業かしら。
マイケルの死は病死じゃなくてほっとしましたが、
でもこれって、半分は病気のせいの自殺に近い?
納得できない部分もありましたが、ここまで楽しめたから、
よかったのかな。寂しくなりますが、またこれからもよろしくお願いします。
2010/02/19(Fri) 23:28 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
PBが終わってもきっとどこかのドラマで誰かさんを見かけて笑えることでしょう。それだけ楽しめたってことですね。(笑)
>最後までティーバッグさんがティーバッグさんだった
刑務所に戻るとやっぱりティー様の世界ってことみたいですね。セールスマンになりたいという夢を持ったのがウソみたいです。(笑)

>マイケルの死
マイケルの父親としての自覚がああさせたのでしょうね。あそこにサラを入れておくとサラもお腹の子も生きていられなかっただろうし。

PB終わって寂しいですが、他のドラマでPBキャラたちが登場したならぜひまた一緒に笑い転げましょうね。
TBありがとうございました。
2010/02/21(Sun) 15:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break4 #24 Free 刑務所に送られてしまったサラを助け出すため、新しい計画を立てるマイケル。 監視カメラの死角をつぶされてしまい、...
2010/02/19(Fri) 23:28:49 |  Comedy Show
あまりにクサ過ぎる展開 勘弁して! いきなりマイケルのビデオレターにドン引き。 こりゃ間違いなく「さようなら」の暗示です。 TW「別れ...
2010/02/15(Mon) 20:47:28 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。