海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン・ブレイク 「ファイナル・ブレイク 前編」
2010年02月06日 (土) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [Blu-ray]プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [Blu-ray]
(2010/02/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


どうしてこうなるんでしょう?(爆)
わざとらしい監視カメラの映像。あの映像だけでどうしてこうなるのかねぇ?さすがプリズン・ブレイク!!
自由を手に入れたマイケルはサラと結婚式を済ませスクレやリンカーンらとパーティーで楽しんでいた。そこへFBIがやってきてクリスティーナ殺害容疑でサラが拘束されてしまう。サラは拘置所ではなくマイアミ・デイト刑務所に放り込まれてしまった。その刑務所にはグレッチェンもいる。そして男子房にはティーバッグと将軍様も。サラが刑務所入りしたことを知った将軍はあの世への道連れにサラを殺せ命令をだす。サラを殺してマイケルを一生苦しめてやりたいというのが将軍の魂胆。将軍からメッセージを受け取ったグレッチェンはサラの食事に殺鼠剤を混ぜたが、サラは医者。すぐに気づいて処置を取ったためにサラもお腹の子も無事。看守らにも暴行を加えられたしサラは身の危険を感じ、刑務所内のあるグループに入ることを決める。


マイケルはケラーマンに頼るがケラーマンは弁護士をよこしただけ。そこでサラを脱獄させる計画を立てることにした。
マイケルはスクレに家に帰っていいんだぞ!っといっておきながら即効デイト刑務所の過去の脱獄記事のスクラップの説明に買い物リストまで手渡してる。マイケル、スクレはいい奴だから手伝ってくれるとわかってて口先だけで帰っていいなんていうんじゃないです。やっぱりマイケルは鬼だ!
マイケルは暗号入りの手紙をサラ宛に送る。サラは器用に折り紙折ってマイケルからのメッセージを見つけました。そこには救出の時間と場所が書かれていた。その後、サラの脱獄計画を知ったグレッチェンはサラをまた孤立させ一緒に脱獄させろと脅してきた。サラが折り紙折ったままにしたわけ?それともグレッチェンも簡単に折り紙折れるわけ?


マイケルは最先端の治療を受けたのに脳腫瘍が再発したんでしょうか?こっそり診療所を受診していました。サラとの面会にこぎつけたマイケルはサラのアザだらけの顔を見てかなりショックを受ける。「すぐに会える」っと言葉を残し時間が来てしまった。サラの可愛そうな姿を見たマイケルは何が何でも助け出したい。それには、パラシュートとティーバッグさんの協力が必要。なんともずうずうしいマイケル。ティーバッグにガム一個の餞別だけで刑務所に送り返しておいて協力してもらえると思っているんですか!!


前編はこんなところ。後編を見てみないとなんとも言えないが、スキュラに関わることでやっちゃったことは全部帳消しにしてくれるってサインじゃなかったんですかね?あのケラーマンがみんなにサインさせた書類は。クリスティーナの組織は国連にもの言えるぐらい強い組織なわけなんですかね?だってあれだけの監視カメラの映像でどうしてサラがクリスティーナを殺したと証明できるんですかね?確かにサラは銃を撃ってましたけれどもそれがクリスティーナに向けられたものなのかあれだけではまったくわかりません。もしかしてサラが射撃の練習をしてるのかもしれないじゃないですかあの映像だけなら。まあリンカーンの罪の時の監視映像もいい加減でしたしね。
S4は逃げないで権力と戦う!ってのじゃなかったんですかね。ここでまたサラのプリズン・ブレイクですか。ちょっとうんざり。マイケルの頭にはプリズン・ブレイクが真っ先に浮かぶんでしょうか。すごく楽しみにしていたけれども少々いまのところうんざり。まあグレッチェンやらティーバッグさん絡みのところは面白いですけれども。
まあっ、前編を見ただけですから後編見た後にまた気持ちが変わっているかもしれませんがね。(笑)

プリズン・ブレイクってやっぱり最後までプリズンブレイクか。(笑)
そしてファイナル・ブレイクも相変わらず疑問符だらけだ?(爆)
コメント
この記事へのコメント
ようやく初志貫徹、刑務所脱獄をさせなきゃまずいってことに気づいたんでしょう。
でも女子刑務所にマイケルは入れないし(実は女装させて入れてみたかった…爆)時間は2話分しかないし、焦る中でどうスピード解決させてくれるかが見ものなんだと思います。
そして狭すぎるマイアミ、グレッチェンも将軍もティーバッグもみんなご近所さまでした。本当はホレイショも近くにいるはずなんで顔を出して欲しいんですけど!
相変わらずツッコミどころ満載ですが、知ってる顔が多くて楽しめました。そしてマホーンは絶対裏切らないと固く信じています。
2010/02/07(Sun) 12:54 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
女装のマイケル、これ見たかったですね。散々笑える変装があったことだし最後にこれ出してほしかったですね。(笑)

ホレイショの特別出演あったらもっと盛り上がったのに。残念。

マホーンは仕方なくわざとマイケルが気づく情報をFBIに流したと思います。マイケルなら別プランを考えると。きっとマイケル側ですよ。
TBありがとうございました。
2010/02/07(Sun) 13:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんにちは。
せっかくの結婚式の幸せもつかの間、サラはかわいそうでした。
すべてはマイケルなんかに引っかかってしまったから…。
それでもサラはめげずにがんばる姿がすごいですよね。
毒を盛られても、赤ちゃんも大丈夫でよかったです。
しかし、グレッチェンに見つけられてしまったあの手紙、
花を折ったままで放置してはだめですよね。
この辺、ちょっとサラもマイケルの天然入ってるのでしょうか。
ティーバッグさん、今の将軍の使いっぱしりから、
ポッケの子分を見つけるまで、どんな物語があるのでしょう?
そこまでうつしてくれるのかしら?
2010/02/07(Sun) 14:16 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>マイケルなんかに引っかかってしまった
刑務所医なだけにマイケルが光って見えてしまったのでしょうね。あのティー様もかわいこちゃんっと思うぐらいですから。人生どんなことが待ち受けているのかわからないものですね。

>花を折ったままで放置
やっぱり夫婦は似てくるといいますが。(笑)

ティーバッグさんは使いっ走り(下積)から初めていつも目を光らせチャンスを逃さないで出世?していく姿、これすばらしい能力ですよね。(笑)
これが最後の脱獄ってDVDのコマーシャルの声のティー様聞いていると、どさくさにまぎれて男子房からも脱獄するつもりかと想像してしまいます。
どうせここまで脱獄ストーリーなら、マイアミとのコラボでホレイショが逃げた奴らを捕まえてどんな決め立ちポーズをとるのか見てみたかったかも。(爆)
2010/02/08(Mon) 08:10 | URL  | りり・か #a6oTQCZA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break4 #23 The Old Ball and Chain ケラーマンの用意した免責で、やっと自由の身になったマイケルたち。 スクレとリンカーンの見守る中、サ...
2010/02/07(Sun) 14:17:04 |  Comedy Show
たった90分で脱獄しちゃうんですか?? さて、おまけ2話のファイナル・ブレイクの始まりです。 初心に帰ってプリズンブレイクする話。 ただ...
2010/02/07(Sun) 12:55:17 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。