海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #41「秘密」
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日はジンとサンのフラッシュバック。
ジンは、孫が出来ると安全な仕事に就けるようにサンのお父さんが計らってくれるのではないかとの期待から二人の子供を切望している。しかしなかなか授からないので病院に行こうとサンに言う。

島では、菜園造りをしているサンの元へジンがやって来て、またアザーズに襲われるから戻ろうと言うが従わないサン。怒ったジンはサンがせっかく植えた植物をめちゃくちゃにしてしまう。サンも怒ってジンを置いたまま一人去って行くという夫婦喧嘩でした。


島では・・・
アナがものすごい形相で走って自分のテントに戻って来た。お~怖、軍隊に備えて鍛えていたの?そこにはロックが待ち構えていてなにやら用がある様子。ロックはヘンリーのことをアナに話す。警察官の勘でヘンリーと話しをしてアザーズかどうか見極めてほしいと言う。前回ヘンリーの挑発?にまんまとはまったロックはジャックに相談なしで独断で行動を起こしたことをアナに話す。私のハッチにいる男を追い出したいからと。え~、私のハッチですかロックさん?

サンは、ジンを振り切って1人で海岸に戻ろうとすると夫婦喧嘩中のローズとバーナードと出会う。ローズの誕生日をバーナードが忘れたと。サンの様子はなんだか変。めまいがすると訴えるがジンにもジャックにも知らせなくていいという。なんだか症状に思い当たることがあるのかしら?っと思っていたら、ソーヤーに妊娠検査薬をもらいに行きました。そういうことでしたか~。で検査薬を試そうとしていたのかな、森でチョコ食べ中のハーリーと出くわす。まったくハーリーたら懲りない奴ですね、まだ隠し持っているのですねおやつを。

サンとジンのフラッシュバック・・・
お見合いの相手、オーナーの1人息子とホテルで密会。この二人すでに終わったのかと思っていたら、サンは英語を彼から教わっていたのですね。サンが英語を習っていたのはジンから逃げるためだったよね確か?

病院でサンに問題があって子供が望めないと説明を受けるサンとジン。怒って部屋を出るジン。


島に戻って・・・
ロックは、ヘンリーの言葉以来ジャックに挑戦的な態度。シャワーから出てきたばかりのジャックにアナをヘンリーの尋問係として招いたと言う。
アナは、何とかヘンリーに気球が落ちた場所、そして妻の墓の場所を書かせたが、ジャックとロックの二人の様子を察し二人には内緒にし、サイードに協力を求める。
なにやら二人で製作中のサイードとチャーリー。そんな二人を伴って気球の場所探しに出発したアナ。少しは落ち着きを取り戻したかチャーリー。ソーヤーといるよりサイードといる方がいいかなチャーリー君。

サンは1人で検査結果を見るのが怖いのかケイトに付き合ってもらう。ケイトって意外と女性陣の中では頼りにされるお姉さん的存在なんですね。前回のクレアといい・・・。で、結果はおめでたでした。しかし、その結果が信じられないサンは、ジャックにもう一度見てもらうがやはり間違いないとのこと。ジンにもしばらく内緒にしたいと浮かない表情を見せるサン。どうして???

気球探索チームは一晩森で夜を明かすことに。そこでのアナとサイードの会話。アナはサイードには自分を憎む理由があると、本当にすまないことをしたと話す。しかし、サイードはアザーズがシャノンを殺したとアナではない言う。その目は、涙ぐんでいたがものすごい怒りを感じた。そして地図の場所に辿り着いたが気球が見当たらない。徹底的に3人で付近を捜すことに。気球は?妻の墓は?見つけることができるのだろうか・・・?

海岸では、ローズに真珠をプレゼントしようとカキを獲ろうとするバーナード。ジンが片言英語でカキはこの海にはいないと話していると、ソーヤーがやって来てなにやらサンのことを話しているようだが自分には英語が分からない。サンの大切さが分かったのか、反省してサンの菜園を元通りにしようとするジン。そこへサンがやって来た。そして妊娠のことを打ち明けた。そして医者から言われた本当の話をした。サンは誓ってあなただけと・・。そしてジンは奇跡が起きたと喜び抱き合う。しかし、なんだかサンの表情が気になる。仲良く二人で子供の名前について話し合う。ジンは本当に嬉しそうなんだけれども、なんとなくサンの表情が気になってしまう。でも、お腹押さえて嬉しそうにはしていたけれども・・・。
これで前回の、クレアの「あなた母親?」の質問に浮かない顔の理由が分かったものの、もう少し彼女の表情が気になってしまう。まだなにかあるのかな?それともオーナーの御曹司とは英語教師以外のなにかがあったのか???ただの私の気の回しすぎか??

ヘンリーを武器庫から出したジャックとロックが耳にしたのは、アナに気球のありかの地図を書いたこと。二人とも初耳だったものだから驚く。しかしそんな二人をまたまたあざけるようなヘンリーの言葉。もしも自分がアザーズだったら・・・。

このヘンリーという男なんだかいやみな感じの男。だからこそアザーズじゃないかと疑ってしまうのだが・・・。目つきも不気味。
コメント
この記事へのコメント
私のハッチ
ロックの「私のハッチ」宣言にはびっくりですよ~。
ロックとジャックが好きに使っているようですが、これもリーダー?の特権なんて思ったら、ソーヤーが怒るのもわかる気がします。
ヘンリーもまだアザーズの可能性は捨てきれないし、サンもどうも何かまだ隠しているような気がします。
2006/10/30(Mon) 18:01 | URL  | モリー #-[ 編集]
ロック発言
モリーさん、こんばんは!
私のハッチ発言にはビックリですよね。そんな考えでいるからソーヤーが反乱起こすんですよね、本当にもう。おまけにリーダー争いして。参っちゃいます。
ヘンリーはまだまだ疑いが晴れそうにないですね。
モリーさんもサンがまだ何か隠してると思いますか。やっぱり、何かありそうな表情でしたよね。
TBありがとうございました。
2006/10/30(Mon) 21:44 | URL  | りり・か #-[ 編集]
サン。
こんばんは♪
サンのFBでのリーとの関係が中途半端だったので、やっぱりその後
何かあったのでしょうね~。うーん、ジンの子供であって欲しいです。
ヘンリー、えらい事言い出しますねぇ。そしてちゃんとジャックとロックを
惑わせています…(笑)
TBさせて頂きます。
2006/10/30(Mon) 22:23 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
御曹司
suubiさん、こんばんは!
やっぱり、サンにはリーと何か???やっぱり中途半端でしたよね。あの表情はなにか気になる~。
ジンとしあわせになってほしいもの。
ヘンリーは、嫌なおやじです。何であんな風なのかしら?やっぱりアザーズを疑いたくなります。
TBありがとうございました。
2006/10/30(Mon) 23:39 | URL  | りり・か #-[ 編集]
こんばんは~
サンのFBにはちょっと驚かされました。
あの御曹司とは関係ありのようですね。
お腹の子供の父親かな?と想像してしまいました。
もしそうなら「奇蹟だ」と喜んでいるジンがかわいそうですね。
TBさせて頂きました。
2006/11/02(Thu) 00:58 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
奇跡
Jasmineさん、こんばんは!
サンのおめでたはロックと同じ奇跡であって欲しいですね。あれだけ再会に感動させられたのに御曹司リーの子だったらがっかりです。ジンの子であってほしいですね。
TBありがとうございました。
2006/11/02(Thu) 18:59 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のフラッシュバックはサン。 サンのフラッシュバックを楽しみにしていたので嬉しい。 前回はジンと出会った時の話だったけど、今回は2人が結婚して サンがジンから逃げてアメリカに行こうと準備していた頃の話。 サンのセクシーなシーンからのスタート。 キム・ユンジ
2006/11/02(Thu) 00:47:39 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第41話 “秘密”ロックが歩けるのだから、あの島だったら妊娠もあり得るのでしょう…。って事でサンの妊娠発覚。サンのFB。子供が出来ない原因が自分ではなく、実はジンだったという事を知
2006/10/30(Mon) 22:24:26 |  海外ドラマにハマる!
今週も殺伐としたエピソードではなかったのが安心して見られました。フラッシュバックはサンでした。
2006/10/30(Mon) 17:54:25 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
