海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン・ブレイク4 第22話「決着!」Killing Your Number
2010年01月30日 (土) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
(2009/12/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
(2010/02/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


シーノートのいうポール、出てきましたよ~!!やっぱりあの人でしたが、どうやら私の中ではこめかみに銃を当てていたあのシーンが印象深く残っていたので死んだとばかりに処理していましたが、自分が書いた古いの読み返して思い出しましたよ。あれだけサラを追い詰めたのに最後には法廷でサラに協力して証言した。つまり生きてました!!
そしてもうひとつ私オオボケしてました。あまりにも急いで数話をまとめて見たためか、正月ボケでしょうか、まだ最終話まで数話残っているなんて思っていましたがこれでS4終わりですね。そして続けて次週から前編・後編に分けて、見たかった「ファイナル・ブレイク」を放送してくれるんですね。嬉しい!!日テレさん、ありがとう!

クリスティーナのところに持っていった偽物スキュラの爆破リモコンは扉が遮るのか効かない。マイケル、もう少しテストしてからにしなさいよ~。手動で爆破させろってマホーンの身も危ないじゃないの。
とりあえず危なかったけれども爆破に成功、兄ちゃん連れて脱出成功なのでよかったですが、クリスティーナは部下がたまたま壁となり命拾いしちゃいました。

超人的な兄ちゃんの体力でもかなり弱ってきてます。戻ってスキュラを破壊し海に沈めようと話しがまとまったところにマイケルの携帯が鳴る。相手はポール・ケラーマンだ。シーノートのいうポールだ。国連事務総長がスキュラのすごさを知って手渡すように言ってるってらしい。その代わりにみんなの免責を保障するってんですけど・・・・。
マイケルは今までが今までに信じていいのか迷う。今はまずは先に兄ちゃんに治療を受けさせなければならない。そこで薬やら治療具を調達するためにサラが病院の薬品庫に侵入。マホーンも見張り役で病院に入っていたがセルフのところにいた捜査官に見つかって拘束されてしまいました。
サラはひとり必要な物を手に入れ病院外の車で待つ兄ちゃんのところへ戻ったが、リンカーンの携帯の電波を手繰ってやってきた将軍組織の手下に全員捕まってしまいました。これまた兄ちゃん治療受けれず。おまけにソフィアも組織の者に捕らわれている映像を見せられる。マイケル、またもや大ピンチ。どっちを選ぶ?そこへベランダよじ登ったと思われるスクレとシーノートが登場。彼らの助けでマイケル側が有利に。サラを逃がした失敗で将軍に処刑されそうになったティーバッグがたまたまサラの携帯に電話してきたスクレを利用しようとして逆に捕まり、将軍の居場所をはかされたからだ。
将軍を部屋に拘束しみんなで逃げ出したもののパトカーがそこまで迫っていた。逃げるみんなを助けるためにスクレが妨害し捕まってしまいました。スクレの犠牲で逃げ切ったみんなだがすぐさま命拾いしたクリスティーナが手下を連れて襲撃してきた。スキュラを奪い逃げようとするクリスティーナに銃を向けるマイケル。でも銃は不発?弾がなかった?とにかくマイケルをクリスティーナの銃から救ったのはサラでした。クリスティーナを撃った弾は貫通しマイケルの肩に当たった?のでしょうか?負傷しながらもポールとの取引に向かうマイケルだった。
連行されたマホーンとスクレは捜査官からマイケルらの居場所を追及されるがふたりとも口を割らないので拘束されたままだし、マホーンとスクレを救うためにもマイケルはケラーマンを信じるしか道はない。だが、やっぱりチップを抜いて用心。セルフにだまされたりもしたし用心したのだが、今回は本当だった。長~い長~い道のりだったがやっと自由への切符を手に入れたのだ。
傷の手当をいつの間に受けたのでしょうか?兄ちゃんはすっかり元気。そして釈放されたマホーンとスクレ、シーノート、サラにマイケルらは書類にサインしてやっと自由を手に入れました。

二人のこれからを語りながら海岸を幸せそうに歩くマイケルとサラ。だが、マイケル、また鼻血!!えっ!、最高の治療を受けたんじゃなかったの??




そしてそれぞれの4年後・・・・・
ふ~ん、皆さんのそれぞれの姿。リンカーンはソフィアと・・・、サラとマイケルJrがいる。シーノートは平凡な朝を味わっている、スクレは可愛い娘と・・・、マホーンはそうくるか。そして散々悪いことをしてきた将軍は・・・・、ティーバッグさんはまたまた・・・・、セルフは・・・・。そしてマイケルは・・・・。ポール・ケラーマンは議員になっていた。ところで、議員になっていたポールに近づきダニー・ヘイルの妻といいつばを吐きかけた女性がいたが、ダニー・ヘイルってケラーマンシークレットサービス時代の相棒のあの人?LJを追い掛け回し穴に落ちて死んでしまったあの人のことでしたっけ?過去にいろいろひどいことをしたケラーマンがスキュラをきっかけに議員まで出世したんですものそりゃしかたないか。
ってことで納得のいくすっきしたラストでした。っとこれで終わりでも全然問題ないのだが、PBファンとしてはまだまだ楽しみたい!で、このあとファイナル・ブレイクでもう少し違った角度を楽しめるってことですね!!嬉しみ!!

まあ今までもPBの不思議のいろいろ、そして今回についても兄ちゃんの超人的な回復の不思議、スキュラを入れるケースの3つ目も同じ物である必要性?、シーノートだってマイケルだって携帯持ってるはずなのにわざわざ兄ちゃんの携帯でケラーマンに連絡した不思議、マイケルの鼻血などなど?マークが絶えないが面白かった。「ファイナル・ブレイク」もきっと楽しませてくれるでしょうね!!

コメント
この記事へのコメント
S4は24話あると思いこんでいたので、いきなりの決着に驚きました(笑)。
残り2話とは、ファイナルブレイクのことだったのですね。
「スキュラを持ってくれば自由にしてやる」、何回聞いた言葉でしょう。
今度が本当だなんてマイケルでなくても信じ難いですよね。
とにかく、本当に自由になれたということで、様々な「?」にも目をつぶって影でつっこむだけにしたいと思います(笑)。
>最高の治療を受けたんじゃなかったの??
マイケルの脳には、最高の治療も歯が立たなかったのでしょうか。
2010/01/31(Sun) 13:09 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
やっぱりファイナルブレイクを観ないと終わらないってことなんですね。日本のFOXは商売がうまいです。
今回もせっせとツッコミっぱなしでした。みなさん簡単に待ち合わせできちゃうし、マイアミには病院が一つしかないし、母ちゃんは爆発に遭っても無傷だし(やっぱり母ちゃんと兄ちゃんは親子です…爆!)ありえない!の連続が最後まで楽しめて幸せでした。
ファイナルブレイクもこの勢いで盛り上がりたいと思います(笑)
2010/01/31(Sun) 16:09 | URL  | Garoto #-[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
私はお正月休みに未視聴のPBをごそっと見たのでなんだかまだ中盤を過ぎたあたりのような気がしていましたので、(もっと皆さんとご一緒に笑いたいって願望が強いからかもしれません(笑))国連おやじの言うことなかなか信じられなかったので拍子抜けのようでした。でもラストはそれぞれまあこんな感じかしらって納得できたように思います。後2話しか笑えないってのは少々寂しい気もしますが、放送してくれるのはとってもうれしいです。

>最高の治療も歯が立たなかった
将軍の指示で医師たちは腫瘍部を全部取り除かなかったとか?同じ治療を受けたかあちゃんはサラに撃たれるまでピンピンしていたのにね。(笑)
2010/02/01(Mon) 12:31 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>ありえない!の連続が最後まで楽しめて
まったくどれだけこの言葉を口にしたことでしょう。(爆)

>母ちゃんと兄ちゃんは親子
二人ともありえないほどに超人的ですものね。(笑)

ファイナル・ブレイクも笑えることはとっても嬉しいですよね。やっぱり「24」とPBはありえなさ別格ですものね!
TBありがとうございました。
2010/02/01(Mon) 12:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
決着はついたけれど、まだ2話残っていて決着ついてないのか?
なんだかよくわからない状態です。でもさすがに間延びしてきたし、
この辺でというのはちょうどよかったのでしょうね。
ファイナル・ブレイクでは笑わせてもらえるのかしら。
そこの部分に期待が膨らみます。
>最高の治療を受けたんじゃなかったの??
誰もがそこに突っ込みたかったですよね。実は病気じゃないというのが、
一番のオチかとは思いますが、どうなるのでしょうか。
2010/02/01(Mon) 19:18 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>この辺でというのはちょうどよかった
自由への道のり、長かったですものねぇ。(笑)
散々笑わせていきなりきれいに終わるってやっぱりPBらしくないかもしれませんね。その隠された4年間分でしっかり笑わせてくれるのかしらね。ちょっと期待が膨らみますねファイナル・ブレイクに。

>実は病気じゃない
ありえるかもしれませんね。やっぱりマイケルには最後までコメディアンであり続けてもらわなければならないのでちょっと期待してみたいですね。
TBありがとうございました。
2010/02/02(Tue) 12:15 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break3 #22 Killing Your Number   偽物のスキュラに仕掛けた爆弾で、クリスティーナを吹っ飛ばす予定だったが、 リモコンの動きが悪く、結...
2010/02/01(Mon) 19:18:32 |  Comedy Show
これでおしまい?? 相変わらず最後まで緊張感たっぷりというよりは ツッコミどころたっぷりな展開。 でも呆気なさすぎるよね。 そしてい...
2010/01/31(Sun) 16:10:51 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。