海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 第1話
2010年01月27日 (水) | 編集 |
投獄中の詐欺師のニール。看守の妻のカードを利用してネットで看守服を購入。囚人服から看守服にお着替えして堂々と見事な脱獄劇を見せてくれました。マイケルよりもすごいぞ!あっという間に自由を手に入れた!(笑)
でもネット購入した物が届いても看守のチェックなしに本人様に渡されるんですかね?そう考えるとフォックスリバーはやっぱりマイケルが言うように重装備の刑務所だったってことでしょうかね。ニールのいた刑務所は一人部屋を与えられていたしフォックスリバーよりもずいぶん新しそうに見えましたが、装備&看守たちは生ぬるかったってことかしら?ってことでベリックも非常に優秀な看守だったってことにしておきましょう。
さて、話はこの天才詐欺師のニール君にもどしましょう。彼ってトゥルー・コーリングのルークだったのですね。いつの間にかこんなにいい男に成長したんですね。
この詐欺師のニールを4年がかりで追い続け投獄させたのが、FBI知能犯専門の捜査官ピーターでした。ニールの脱獄で再びこのニールを追う任務を任されました。さすがに優秀捜査官&ニールを一番よく知る捜査官でもあり刑務所の面会監視テープから見事にニールの異変を見つけ彼の行きそうな場所を突き止めあっという間に拘束に成功。再び刑務所に戻されたニールでしたが、彼が脱獄をしたのには恋人の別れ話が原因でした。ニールが恋人の部屋に着いた時には思い出の空のワインボトルだけが残されていました。なぜに彼女は突然の別れを告げ姿を消した?ニールにはどうしても腑に落ちないものでした。
そこへ恋に悩める天才ニール君へ天からプレゼント。ピーターの肩になにやら紙くず発見。どうやらその紙は特別な物らしくピーターが今追っている事件へ協力を条件にGPS装置を足につけられたものの外の世界を手に入れちゃいました。本来ならこの脱獄劇で刑期が増えるはずだったのでなんともラッキー。
 さっそく外の世界では持ち前の知恵とルックスを生かして素敵なお部屋を手に入れたり事件の方もスピーディに解決へと導きました。
事件の方は大量輸入の白雪姫の本に使われている紙が1944年スペインで発行された貴重な債券と同じことに気づいたニールのお手柄でした。ニールに影ながら?力を貸すモジーという男の存在はこれからも重要そう。モジー、今回はストレート??ニール目当て??(笑)
 堅物ピーターも自分にないニールの魅力が自分になにやら好い影響のように感じたんでしょうか、&FBI知能犯専門チームに配属された有名大学卒のエリート軍団たちよりもはるかに使える奴と思ったんでしょうかね、4年間という期限付きとはいえ自分の良き相棒の席をニールに与えちゃいました。
これでニール君もモジーの協力の下、国外に名前を変えて姿を消した恋人の消息を追えそうですね。

まああまりにも出来過ぎってところもありますが、ニール&ピーターコンビの成立劇ってとこでしょうか。
コニー不在の今は、目の保養にこの成長したルーク=ニール君の活躍を楽しんでみましょう。
コメント
この記事へのコメント
ニールの脱獄があまりにもスマートで…(笑)。
「脱獄は一人で!」という、誰かさんに向けてのメッセージでしょうか。
ニールのひらめきに頼ってしまうFBIはマヌケな気もしますけど、
ワンコもニールになついたようなのでよしとします。
次のシーズンがあるのか?という不安を抱えながら見るというのも珍しいことなので、そのスリルも一緒に味わいたいと思います。
2010/01/29(Fri) 11:59 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>ニールの脱獄があまりにもスマート
マイケルは欲張るからダメなんですね。(笑)
クールなニールとお茶目なマイケルを比べる自体が間違ってました・・・。(爆)

>ワンコもニールになついた
わんこまでなつくってことは根は善人ってことでしょうね。それともわんこもペテン師のマジックに??(笑)
REXのような活躍はなくっても可愛いわんこが時々登場すると和みますよね。そこらへんも楽しめるといいですね。
TBありがとうございました。

2010/01/29(Fri) 19:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
やっぱり脱走といえばマイケルですから比べて当然ですけど、1シーズンかかってやっと出たのに未だに追い回されてるマイケルに比べると、たったの数分で出てしまった二ールはすご過ぎ!やはり刑務所の方がお間抜けってことにしてあげないとかわいそうです。
そして二ールに学ぶFBI捜査官もお気の毒…なんてことはどうでもよくて、コニーの穴を埋められるイケメン詐欺師二ールの活躍に期待しましょう。
2010/01/29(Fri) 20:56 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
マイケルのためにもフォックスリバー刑務所はやっぱりすごいところだったということにしておきましょうね。(笑)

>二ールに学ぶFBI捜査官
やっぱり学だけでなく経験ってこともあるんでしょうが、冒頭の一流大卒の捜査官たち何人手を挙げたことでしょう。ピーターですらニールのセンスを認めてしまうほどですからね。それが見もののドラマなんでしょうが、コニーの穴埋めもしてくれそうで楽しみですね。
TBありがとうございました。
2010/01/29(Fri) 23:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
AXNミステリーでスタートしたドラマ。 USAネットワークで昨年10月に放送開始の作品で 本当に日本上陸が速くなりましたね。 ありがたいことです...
2010/01/29(Fri) 20:57:27 |  ドラマ日記 Pt.2
「デクスター」の「警察官は殺人鬼」を引き継いだかのような邦題、どうしても「奥様は魔女」が頭に浮かんでしまう(笑)。 あまり注目していませんでしたが、ワンコ登場とmerlinさんにお聞きしていたので見ました(笑)。 あ~、かわいい~♪ピーターの家に上がりこんで...
2010/01/29(Fri) 12:00:02 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
