海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン・ブレイク4 第21話「究極の選択」Rate of Exchange
2010年01月23日 (土) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
(2009/12/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


兄ちゃんかサラか。選択を迫られたマイケル。どちらも助けるっといいつついい計画があるのか???




プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
(2010/02/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る

ファイナルシーズンも残すところ2話となってしまいましたが、続きとなるこのストーリーも放送してくれますよね、日テレさん!!期待して待ってます。
兄ちゃんもサラも両方助けたいマイケルにマホーンは撃たれた兄ちゃんを優先的に考えるように助言。
そこで先ずはクリスティーナにスキュラを渡すと言って取引場所に呼び出し、爆弾で彼女を吹き飛ばして兄ちゃんを助けようと計画したのだが失敗に終わった。
さて次なるマホーンさんの意見はやっぱりクリスティーナ側との取引。スキュラを渡す代わりにクリスティーナ側から将軍組織に手を回してもらっての家族の保護を求めるもの。でもマイケルには納得がいかない。そんな遠回りをしていたらサラの身の保障がないからだ。すんなりサラを返す将軍とは思えないとマイケルは考えていたからだ。兄ちゃんからサラがマイケルの子を妊娠していると聞いたマイケルはなんとしてでもサラを助けたい。(兄ちゃんからサラの妊娠のことを初めて聞いたマイケルだったが、彼には覚えがあるようでホッとした。だって私には覚えがないんだもん(笑))
相当困っているマイケル。唯一の協力者マホーンに疑心難儀なもののいい考えが浮かんだようだ。
マホーンがスキュラの入っている同じケースをお買い物。(簡単にお店に売ってるんですねあのケース(笑))
空のケースを持ってマイケルが将軍との取引場所に向かいケースを置きっぱのままサラを救出に向かう。将軍をおびき出しティーバッグさんの餌食になりかけていたサラの救出に向かい、これは成功。
そして細工したスキュラの入ったケースを持ってマホーンさんがクリスティーナとの取引に向かった。スキュラの一部を抜き取り爆弾を仕掛けていたのだ。爆発のドサクサでマホーンが負傷した兄ちゃんを救い出すって計画。こちらの計画はうまくいくのかってところで今回は終わり。

今回、この泣きべそマイケルの助けてくれるのはマホーンはもちろん、お人よしスクレと復讐に燃えるグレッチェンコンビかしらなんて思っていたのですが、とりあえず救出作戦はマホーンとマイケルの二人で進行中で、懐かしいシーノート&スクレの登場でした。シーノートはマイケルとリンカーンを渡せば今の自由は続くとポールと名乗る誰かさんにうまく言い包められたらしくスクレを頼りにしてやってきたのだ。シーノートへ依頼してきた人物は将軍にはぜったいにスキュラを渡すなと言っているらしいのですが、これグレッチェンが手を回した誰かさんかしら??シーノートはすっかり依頼人を信用しているようですがだまされてませんかね??兄弟にもう関わりたくないスクレを説得してシーノートがまたややこしくしてくれるってことかしら?

セルフはどうやら浜辺の子供に救われたのか病院のベットで目覚めた。でもすぐにFBI捜査官がやってきて尋問攻め。マイケルの居場所を追及されていましたが、医者に化けたクリスティーナの手の者にやられてしまったか?、しぶとく生きているか?


ところでマイケルはマホーンを自分のことしか考えてないってなことで責めてますけれども、マイケル、あんたも自分の愛する人たちを救うためにに動いてたくさんの犠牲が出てますけど・・・・。


今、一週間で何回、このマイケルの声優さんの声聞いているかしら。ゲイツにディーンにダニエル。ゲイツでもディーンでもダニエルでもこのマイケルがチラついてしまう。(笑)マイケルがいけないんだよ~。今後ギリアム監督とウェントワース・ミラーコンビのコメディムービーなんて製作されたら嬉しいかも。マイケル=ミラー氏ってコメディアンでしたよねぇ?(笑)
コメント
この記事へのコメント
マイケルとマホーンを助けにスクレがやってくる、と思っていたのに残念です。
スクレなら何をおいても駆けつけると思っていたのに…ちょっとムカついてみたりして(笑)。
シーノートの登場はびっくりでしたね。
今後も誰が出てきても驚かないようにしたいと思います。たとえ死んだ人でも(笑)。

マイケル声の東地さん、私はゲイツだけですけど彼が「わかりましたっ!」とか言ってると「君はわかっちゃいかんだろ~」などど思ってしまいます(笑)。
2010/01/23(Sat) 11:31 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
スクレは兄弟に相当こりたってことでしょうかね。でも根はお人よしなのでシーノートの話に乗りそうで可哀想かもしれません。
>たとえ死んだ人
PBならありえますよね。死んだとされてた母ちゃんまで登場ですからね。(笑)

今は4つのドラマでマイケル声になってしまってます。おまけにドラマ貯めてる分を続けて見ると毎日マイケル声を聞いているようです。どなたを見ててもマイケルがチラついて困ってしまいます。(笑)
2010/01/23(Sat) 19:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。すごくお久しぶりです! お元気でしたか?
前回の終わりを見たときに、マイケルにはもっと
困ってもらうことを期待していたのですが、あっさりでしたね。
兄ちゃんはあまりにぐったりしていて、大丈夫なのか心配ですが、
さすがにここで終わりってことはないでしょうから、
そういう意味では安心しています。
しかしシーノートが今頃戻ってくるとは思わなかったので、
ちょっとびっくりでした。
あともうちょっとで終わりですが、どうなるのでしょうね?
納得する終わり方をしてもらいたいです。
2010/01/23(Sat) 22:12 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
マイケルの声、私もゲイツとセットで聞いているんですが、ついご苦労様と思ってしまいます。
ゲイツは困っていられませんからね。
そしてスクレ復活は予想してたけど、シーノートとセットには驚きました。もう誰が出てきても許しますので、死にかけセルフを再登場させてください。
後3話でおしまいだと思ったらさらにオプションがあるんですか?ってことはファイナルまでマイケルは困っているのでしょうか。なんだか憂鬱になってきました…
2010/01/24(Sun) 12:29 | URL  | Garoto #UYppvBwQ[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
忙しすぎてドラマを見る時間さえない悲しい日々もありましたが、元気です!!今年もよろしくね!!

私、前回のラストの泣きべそマイケルの顔がとっても楽しかったです。なので期待しましたがやっぱりマイケルはマイケルでしたね。
そんなマイケルともう関わりたくないスクレがまた巻き込まれそうで楽しみです。(笑)
スクレ&グレッチェンかと思ったのですが、シーノートとはね。ラストへ向けて同窓会ムードに持っていくのでしょうかね?
2010/01/25(Mon) 11:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>マイケルの声
>ゲイツとセット
マイケルは好きだけどゲイツは嫌いなのに、ゲイツにマイケルがところどころ見え隠れしてどうしても憎めない笑えてしまいます。
ダニエルやディーンを見ていてもマイケル顔が浮かんで気持ち悪くなりそうです。(爆)

>死にかけセルフ
意外としぶとくFBIの人とか看護師に見つけてもらって生き延びるかもしれないですよね。でもあの足では何も出来ないかしら?いや、PBだからどんなことでも出来るかしら。(笑)

>さらにオプションがある
アメリカTV未公開らしいんですが、日テレでずっと楽しんできたから是非放送してほしいんです。
未公開シーンやら懐かしい人がまた見れるなどで、まだ皆さんと一緒に笑えるっとすごく楽しみなんですが。
2010/01/25(Mon) 12:22 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
歌舞伎町のラーメン屋さんの前に、「Wentworth Miller 来店」と書かれ ラーメンを前ににっこり笑っているマイケルの写真が貼ってあるんですが い...
2010/01/24(Sun) 12:30:48 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
