海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク #4「計画開始」/Cute Poison
2006年10月30日 (月) | 編集 |
冒頭は、いきなり映画「グリーンマイル」を思い出すようなリンカーンの死刑執行が執り行われるシーンからでした。なんてこと、え~って思っていたら、それはリンカーンの嫌な夢でした。リンカーンが目覚めてほっと・・・。

マイケルは、同居人ヘイワイヤーが不在の間にセッセと房の穴掘り。ヘイワイヤーが戻ってきて中断。マイケルは、ヘイワイヤーを脱獄計画に引き込もうかと話を持ちかけるが興味なさそう。逆にシャツ一枚のマイケルはタトゥーが丸見え、そして彼は、マイケルのタトゥーに興味を持ってしまった。大変!!

アブルッチは、マイケルの計画が計画通り進んでいるか圧力をかけに来る。俺達は運命共同体?守らなかったら喉を切り裂くぞ~っと。


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

マイケルは、所長の頼みの奥様への結婚記念日のプレゼントの模型を創作中。完成まで後一歩。所長の感謝の気持ちのお返しに同居人の変更をお願いするが簡単には行きそうにない。

リンカーンにベロニカが面会に来る。今はリンカーンの無実を信じると。シークレットサービスが絡んでいたとはリンカーンも知らなかったよう。死刑再審専門の「プロジェクト・ジャスティス」のある男にすべてをコピーして送っておいたと言うリンカーン。ベロニカが改めて依頼すれば再審に持ち込んでくれるかもしれないとわずかな期待を寄せるリンカーン。

スクレは、まだ恋人と連絡が取れなくてイライラ気味。
面会人は恋人ではなくヘクターがやってきて、更にイライラが増す。

シャワー室で、マイケルのタトゥーを見たヘイワイヤーは図案だと感ずく。ちょっと回路が人と違うヘイワイヤーだからこそ気づいたのか?マイケル何とかしなければヤバいです・・・。

タトゥーに書き込んできた薬品を調達中のマイケル、そこへ看守長がやって来てボディーチェック。大変!!しかしなんとかばれずに済んだが所長に頼んだ話のことで怒りをぶちまけた。マイケルの怪我をした足を踏みつけて。ひゃ~、痛そう。

なんとか恋人と連絡が取れたスクレだが、彼女は早く結婚し赤ちゃんが欲しいと。何かあったら刑期が延びるスクレを待っていられないと・・・。

ベロニカが「プロジェクト・ジャスティス」に再依頼に行っている間に彼女の部屋を物色するシークレットサービス。リンカーンとベロニカとマイケルのつながりを見つけられてしまった。ベロニカにも迫り来る危険を感じる。なんだか怪しいシークレットサービス。彼らの黒幕は一体誰?
再依頼は断られたものの、父親が無実の罪で15年の服役を強いられ、政府の標的になったらどれだけ逃れるのが大変かも知っていると言うプロジェクト・ジャスティスの1人の男ニック・サブリンが、ベロニカに近づいてきた。手を貸そうかと。これは嬉しい悲鳴。ベロニカの強い見方になってくれそうと期待が持てる。

ヘイワイヤーは、マイケルのタトゥーを紙に書き出している。なんだか不気味。ヤバいぞマイケル。そこへ、スクレがもう一度仲間に入れてくれとやってくる。どうやって計画の鍵を握る男スクレをもう一度仲間に呼び戻すのかと思っていたら、彼女との問題を抱える彼自身から戻って来た。これはマイケルにとってラッキーな出来事。
房に戻るとヘイワイヤーがマイケルのタトゥーを書き写した紙をパズルのように並べている。こりゃ~大変。マイケルはさっそくヘイワイヤー追い出し作戦にかかった。鉄格子に頭をぶつけ看守を呼びつけて・・。
そしてスクレが同じ房に戻ってきて作戦開始。医務室の排水溝に薬剤を流し込む。薬品が混ざり合うと鉄を溶かす。房ではスクレと協力して穴掘り開始。そして何とか成功。

しかしシークレットサービスが手を回してマイケルが別の刑務所に移送される?こりゃ大変だ。こんなこと計画に入れてたのかなマイケル?でも、マイケルのことだから所長に取り入ってうまく逃れるのかな?
そして、ベロニカに協力するニック。彼はすごくベロニカの力になりそう。リンカーンと面会したり、リンカーンの犯行ビデオの偽装を疑い再チェックをしようと。でもニックの言う時間が・・・。
どうなるリンカーン、どうなるマイケル、ますます続きが見たい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
