海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第14話「取引の極意」Just Business
2009年11月14日 (土) | 編集 |
マイケル!だから病院に入ってなさいと言ったのに・・・・・。
将軍を訪れた思いがけない客。これ兄ちゃん。とってもマジ顔だったのですが何かPLANあったのでしょうか?(笑)

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2009/12/18)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
マイケルからスキュラのチップを取り返そうとセルフが倉庫を襲撃。兄ちゃんの機転で逆にセルフを捕まえ仲介人に合わせる約束?をし解放。そしてスクレがセルフとグレッチェンの車のトランクに忍び込み、ふたりが隠れているホテルを突き止める。そして今度はマイケルらがセルフとグレッチェンを襲撃する。上手くセルフからスキュラを奪って走るマイケルだったが・・・・・。
肝心なところでやっぱりめまいが起こり倒れてしまったマイケル。せっかく奪ったのにまたセルフに取り返されてしまいました。ここは逃げ足速いサラが奪って走るとか、体力勝負の兄ちゃんが走らなきゃあダメじゃない!まっ、グレッチェンを追って来た組織に捕らわれてしまったマイケルはおかげで最高の治療を受けれるみたいですので良かった?と言うことにしておきましょうか。
でもそれには兄ちゃんにスキュラを取り戻してもらわなければならないという条件付ですが。将軍から兄ちゃんに手渡されたファイルには一体どんなやる気になる内容が書かれているのでしょうか?

倉庫を襲った催眠ガス弾に仕込んだカメラでチップの隠し場所を知ったセルフとグレッチェンは奪い返したスキュラにチップをはめ込み完成したスキュラを持って仲介人と再取引。買い手はすぐ来ると聞いたセルフは仲介人らを射殺。ティーバッグにも聖書の販売員か組織の人間かわからないお客さんを殺せと指示。
も~、セルフの悪魔ぶりは止まらない。この調子だとグレッチェンもティーバッグもいきなりやられてしまいそう。セルフを止めれるのはマイケルを組織に取られた兄ちゃんらなのか?

そしてセルフの指示通りお客さんを殺せなかったティーバッグは逆に反撃され捕らわれてしまいました。名演技で聖書の販売員を装った組織の人間だったのでした。グレッチェンの娘と姉を逃がしたりお客を信じてしまったりと昔と違うティーバッグでした。これはコール・ファイファーとして過ごしたあの日々が影響してしまったようでした。

一方、FBIの信頼できる元部下を頼ってスキュラの一件について協力を求めて動いていたマホーンでしたが、マイケルの失敗でスキュラが手に入らず話は流れ、逆にFBIの元部下に捕らわれてしまいました。

マホーン抜きで兄ちゃんとスクレとサラだけでセルフからスキュラを奪い返すことができるのでしょうか?それとも治療済みのマイケルの頭脳が参加するんでしょうか?
それにしてもまたまた将軍の元にスキュラが戻ってしまうなら、これまでの命がけの任務はいったいなんだったのでしょう。どこかでマホーンの説得でFBIが動いてくれることを期待するしかないのかしら?なんだかこのままではベリックが浮かばれない。

将軍の娘リサは父親の恐ろしい姿を目の当たりにし辞表を提出。う~ん、このリサがマイケルらに協力してくれるってことはないかしら?


っとやっぱり病気のマイケルがチームの足をひっぱりボロボロになってしまった今回でした。
コメント
この記事へのコメント
マイケルはこれでお元気になるかもしれませんが(なんだか予想外の展開)そのために兄ちゃん大活躍はちょっと厳しいですよね。
せめてマホーンの頭脳があれば…でも決別したのは兄ちゃんだし、改めてマホーンを取り戻すために努力するとも思えないし。
さあ、どうなるんでしょう。
セルフが賢いのか間抜けなのかどんどんわからなくなってきました…
2009/11/15(Sun) 12:55 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
兄ちゃんは力では頼りになるけれどもやっぱり綿密な計画っとなるとちょっと心配です。将軍ももしかして頭脳欲しさにマイケルの手術をサッサと済ませてくれるかもしれません。拘束はするだろうけれども。

豹変したセルフにどう立ち向かうのか?将軍も人を投入してくれるとか?
最終話までまだまだあるのでえ~!っと思うこといっぱいしてくれることでしょうね。(笑)
TBありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 19:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
マイケルの病気、本人は平気だというけれど、実際にはみんな、
彼の平気に引きずられて大変な目に遭ってますよね。
スキュラをまた奪われてしまったのは痛恨でした。
マホーンがつかまってしまった今、誰がチームを引っ張って、
ブレインの役目をするのか心配です。
あとはティー様が復活するのを待つばかりですね。
TBさせていただきます。
2009/11/16(Mon) 20:52 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>彼の平気に引きずられて大変な目
なんで奪って走るのをマイケルの担当にしたんでしょうかね。薬で症状を抑えてるわけだし別の人が走るべきでした。マイケルの案に誰も反対しないのがこのチームの弱みかもしれませんね。

兄ちゃんリーダーやちょっと不安ですね。
ティー様は組織からどうやって逃げるのかしら?
TBありがとうございました。
2009/11/17(Tue) 20:14 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break3 #14 Just Business   マイケルとの電話で、スキュラからチップをマイケルが抜き取ったと気づいたセルフは、 倉庫を襲うことに。ガ...
2009/11/16(Mon) 20:53:51 |  Comedy Show
全くマイケルは使えないんだから…怒! 実力行使でチップを奪いに来たセルフ。 催涙ガス弾とか使いたい放題なんですね。 これだけの武器は...
2009/11/15(Sun) 12:56:24 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
