FC2ブログ
セルフはおねえちゃん捜査官の死体を片付け、ティーバッグさんの目の前で、上司のスタントンに電話し名演技で伝えます。リンカーンがおねえちゃん捜査官を殺害し自分も撃たれスキュラを持って逃げたと。さすがのティーバッグさんもセルフの変貌ぶりにビックリのご様子。
部下セルフのことをすっかり信用しているスタントンはなんの疑いもなくマイケルらを拘束しようと動き出した。その間にセルフはせっせとMy PLANを進行中。先ずはティーバッグさんを脅して仲間に引き入れ(ティーバッグさんはお金の臭いがすれば誰にでもくっ付きます)、グレッチェンお姉さんと娘を人質に簡単にグレッチェンを誘き出しました。グレッチェンを通してスキュラを高値で売ろうって魂胆。

捜査官2名の殺害容疑をかけられたマイケルらは一時身を隠す。このままスクレの友人の手引きでメキシコに逃げようという話が出るが、マイケルはもう逃げないと宣言。セルフからスキュラを取り戻して自由を手に入れるために戦おうとみんなを誘う。そして作戦開始。先ずは兄ちゃんがセルフが接触しそうなグレッチェンに電話を入れる。(兄ちゃんは公衆電話でグレッチェンに電話したのにどうしてグレッチェンの携帯の着信履歴はリンカーン・バローズって残るのでしょう?)
グレッチェンもスキュラを取り戻したいので目的は同じ、一時協力ってことで待ち合わせを決める。でも、セルフがお姉さん宅を訪問していたのでマイケルらはセルフにはめられてしまいました。おかげで兄ちゃんは国土安全保障省の人に捕まってしまいました。倉庫に連れ戻された兄ちゃんは信じないセルフの上司や議員を迫力で説得しセルフの悪事を認めてもらったのですが、上司や議員にとっては部下のセルフの暴走は致命傷。自分らも刑務所行きになってしまうだろうと、この計画自体をなかったことにするためにマイケルらを始末しようと決めました。
でも将軍の回し者が暴れ、スクレ登場のおかげでマイケルと兄ちゃんは命拾い。そして議員も計画のすべてを白紙にすると言って逃げていっちゃいました。ならマイケルらはこの計画の前の罪は消えないんじゃないんでしょうかね?計画すら存在しないことにされたら免責すらないだろうしね?


その頃、グレッチェンを通してスキュラの買い手と接触したセルフだったが、スキュラの一部のチップが足りないと取引不成立。マイケルがセルフに手渡す前に保険代わりにチップの一部を外していたのだ。焦ったセルフはマイケルに電話する。
マイケル:「やあ、ドン」って得意気に、セルフ:「私の持ち物を返してもらおう」ってさ~、マイケルはセルフのこと疑っていたわけなんだ。ならあの移送手続きの封筒もセルフの目の前で開けてみなさいよ~。そしてセルフ、スキュラはあなたの個人的な持ち物??どっちも偉そうだ!
さあ、次回はマイケルとセルフの対決ってとこでしょうかね。グレッチェンも暴れそうだしどうなるかな?
ところで、マイケルの腫瘍は大丈夫なんでしょうか?明日にでも摘出手術を受けなければ死ぬっというのはサラの思いやりからの脅しだったのでしょうか?

コメント

こんばんは。
>どうしてグレッチェンの携帯の着信履歴はリンカーン
いわれてみれば…。全然気がついていませんでした。
セルフの裏切りに心奪われていたのでしょうか?
セルフとマイケルの変な電話での会話にはイラつきましたが、
ちょっとおもしろい展開になるかなと期待しています。
ティーバッグさんがこのままおとなしくしているはずがないし、
これからの逆襲が楽しみです。グレッチェンももうひと暴れ、
してくれるかしら?

Anneさん、こんにちは!
PBの不思議はたくさんありますが、これは目に付いてしまいました。あのあともう一度携帯で電話したってことにしておきましょうか。(笑)

>セルフとマイケルの変な電話での会話
まったく2人とも何様なんでしょうかね。
ティーバッグさんの逆襲を期待したいですね。
グレッチェンについてはサラにした仕打ちは異常でゾッとしましたが、今となってはしっかりなくてはならないPBメンバーになっているように感じます。いっぱい暴れてもらいましょう!
TBありがとうございました。

相変わらずツッコミどころ満載ですね。最近の公衆電話は声の認識とかできちゃうのかもしれません(笑)
セルフは賢いのか間抜けなのかよくわからないし、そんなにスキュラが高価な理由もなんとなくごまかされてる気がするし。
ただ黙ってついていくしかないのかな?激しく突っ込んでるけど。

Garotoさん、こんにちは!
>最近の公衆電話は声の認識
もうPBは大目に見てあげなきゃならないところだらけですね。それともグレッチェンの携帯が最新で声認識ソフトがあるのかも(笑)

セルフはスキュラの価値をいったいどれくらい知っているのでしょう。あの凶暴性はどこに潜んでいたのやら。偉そうな態度は変わりませんが抜けているところも変わらないのかもしれません。(笑)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

Prison Break S4-#13 「裏切りの応酬」

だからスキュラって何なのさ??? これが持てる人は世界に5人しかいないんだそうですが その基準っていうのも何だかよくわからないし。 ...

プリズン・ブレイク4 第13話 裏切りの応酬

Prison Break3 #13 Deal or No Deal   セルフに裏切られたと気づいたマイケルたち。セルフは上司のスタントンに電話をし、 ミリアムをマイケルた...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com