海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第11話「賽は投げられた」/Quiet Riot
2009年10月26日 (月) | 編集 |
そろそろ指揮を執るのはマホーンに譲ったらどうでしょう?マイケル、マホーンチームを信じ、あとを任せて素直に病院に行きましょうよ!

セルフさん、グレッチェンらにつけている監視って受付ねえちゃんのことですよね。(笑)


プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
スキュラ解読機がロスから移される前に奪う重要な作業を進めなければならないというのに、マイケルは警察に通報しないと言う担当医のスケジュールの都合で今日腫瘍の摘出手術を受けなければならないようだ。他の日だと別の医師で通報されてしまう恐れがあるとしきりにサラがマイケルを説得。マホーンもあとは寄せ集め囚人チームに任せて病院に行けと説得。だってマイケルがフラフラしてるとみんなの気が散るんだもん!(笑)

渋々病院に行くことを決めたマイケルは、手術の時間までの4時間は準備には参加すると宣言。なのに際になって作戦が失敗してみんなが死んで病院に行った自分だけ助かるのは嫌だと作戦に参加すると言い出しちゃいました。どうしてみんなついてきてもらったほうが足手まといになると言わかったのでしょうかね。(笑)
サラに一時的に発作を抑える薬を打ってもらい参加しちゃいました。
音もダメ、温度変化もダメのセキュリティを突破するために細心の注意を払い、解読機のガラスの壁まで即席はしごを組み立てて進みました。途中スクレが落ちそうになるハプニングはありましたが、完成した即席はしごを渡るのはマイケルですか!それって誰も止めなかったのでしょうか?他の3人でもよかったんじゃないんですかね!?案の定、橋の途中でクラクラめまいがしてましたよね。解読機を持って戻ってこなければならないんですよ!そこで落っことしたらスクレの苦労は水の泡ではないですか。っと心配するもいなや解読機に触れた途端に警報機が作動し閣下にばれてしまいました。これは計算の内なんでしょうか?解読機を奪おうとしているマイケルの映像を見た閣下は部下を引き連れ地下まで急ぎました。


一方、6枚目のスキュラを手に入れるためグレッチェンが閣下を色仕掛けで誘い出すのですが、誘い出すより俺の女って言われたんですし正々堂々と適当に理由見つけてあの閣下の部屋に行っちゃったほうがいいんじゃないのと思っていたらやっぱり失敗しましたね。
そこでグレッチェンは作戦変更。彼女らは大金さえ入ってくればいいんでしょうね。6枚揃って閣下を脅し大金せしめることができなくなったとなるとフィンと取引して大金手に入れればいいんですものね。まずは国土安全保障省のふたりをフィンに捕らえさせておいて、地下から解読機を持って戻ってきたマイケルらからセルフと受付ねえちゃん引き換えに解読機とコピーした5枚のスキュラを頂いちゃってフィンと取引すればいいんですものね。そして取引成立後は無用となったマイケルらを始末っという計画ですよね、たぶん。
閣下も追ってくるだろうしグレッチェンの計画は成功するかしら?



長年組織を追ってきたという割には頼りない国土安全保障省のふたり。あんな頼りない受付ねえちゃんしか潜入捜査させられなかったのでしょうか?このスキュラを追う計画は国土安全保障省でも、すでに見放されてしまった計画なので人材不足だったということでしょうかね。グレッチェンらにだまされフィンに捕らわれてしまった情けない2人の顔がとってもマヌケに見えてしまった。計画の足手まといになる人この2人もでした。(笑)

銃で撃たれてまだまだ傷が治りきっていないだろうスクレは今日も大活躍でした。
そしてグレッチェンがセルフを通してマイケルに渡した封筒の中身はなんだったのでしょうか?サラになにやら動きありですね。
コメント
この記事へのコメント
くらくらしているマイケル、足手まといですよね(笑)。
作戦実行が気になるのはわかりますが、実行はマホーンに任せて、見ているだけにして欲しいです。
穴からマイケルの無事を見守る三人の絵はよかったですけど(笑)。
ホントにスクレは大回転です。
真っ当だったら相当な技術職に就けますよね。
2009/10/29(Thu) 11:15 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
今の状態のマイケルは足手まといですよね。病院に閉じ込めておいて欲しいくらい。(笑)

>穴からマイケルの無事を見守る三人の絵
面白い絵図でしたね。でもそんなに心配なら行かせなければいいのにね。(爆)

スクレは器用なんでしょうね。今回はそのスクレの腕の見せ場がいっぱいありましたね。
完成したはしごをくらくらマイケルが偉そうに渡っても文句1つ言わない、いい奴です。
2009/10/29(Thu) 14:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マイケルファンのために、このあたりで活躍場所を用意したのかもしれませんが、どう考えても間違いだと思います。
病院に閉じ込めてこそマイケル思いですよね(苦笑)
いろんなことがありえない!の連続だし、ゲート社の謎はますます深まるし、本当にセルフは経費節減状態のようだし(受付お姉ちゃんにもっと実地訓練させとくべき)もう成り行きを見守るしかないですね、でも突っ込まずにはいられないんですけど。
2009/10/29(Thu) 20:52 | URL  | Garoto #-[ 編集]
こんばんは。
>マイケルがフラフラしてるとみんなの気が散る
ですよね~。ドラマの外からも、そこは病院にいっとけと、
本気で思いましたよ。発作のクスリも役に立たなかったし、
これからどうなるんでしょうね。もうこれ以上は、
韓流的展開は必要ないのですが…。

>正々堂々と適当に理由見つけてあの閣下の部屋に行っちゃったほうが
確かに。あのうるさい大使の妻がいると、まずかったせいかしら。
でもグレッチェンのコスプレは、おもしろかったです。
閣下の趣味、よくわからなくなってきました。

これで約半分、これからどんな展開なんでしょうね?
2009/10/29(Thu) 22:41 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
マイケルの病院行きにみんなが賛成なのはやっぱりマイケルに最後までPBで頑張って?ほしいからですよね??(笑)
情けないセルフ&受付ねえちゃんはマイケルたちの足をしっかり引っ張ってくれましたね。まあ国土安全保障省からも見捨てられたミッションだけに人材も?だったってことでしょうね。
とんでもないPB、もう呆れを超えて見守るしかないようですね。(笑)
TBありがとうございました。
2009/10/30(Fri) 07:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
マイケルの病気は本当のところどれだけ切羽詰ったものなのかわからないところがPB流なのかもしれません。でも誰もが病院に閉じ込めておきたかったということはやっぱり邪魔になっていたってことですよね。わかってないのはマイケルのみかも(笑)

>グレッチェンのコスプレ
コートの下にあのコスプレでオフィスに乗り込こんだ方が成功率高かったように思います。ティーバッグさんの趣味も半分入っていたから失敗したのかもしれません。(笑)
TBありがとうございました。
2009/10/30(Fri) 07:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break3 #11 Quiet Riot   脳の手術を受けるようにサラやチームのみんなに言われるが聞き入れないマイケル。 スキュラの最後の一枚の警備...
2009/10/29(Thu) 22:41:38 |  Comedy Show
なんだかどこをどう突っ込んでいいのかわからなくなってきました(苦笑) マイケルは今日手術を受けなきゃダメ! ってほど深刻じゃなさそ...
2009/10/29(Thu) 20:53:36 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
