海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク4 第6話「チームプレー」/Blow Out
2009年09月21日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


今回は帽子で変装?!変装になってないような??ベリック、あんなに目立ちすぎて大丈夫なんですか?!
そして今回マイケルが困っている原因は・・・・。
4枚目のスキュラの番人は馬主で競馬場にいることを突き止めたマイケルらは競馬場でコピー作戦に出た。今回はみなさん帽子着用で変装なんですが、一番帽子が似合うと思っていたマホーンが今回かぶってない。兄ちゃんは顔に比べて帽子小さくないですか?でも一瞬別人に見えたからOKってことか。そしてマイケル、似合ってないとは言わないけれどもあれ黄色の幼稚園帽ならもっと似合ってたかも。(笑)ってことで私、マイケルが童顔だったと今回やっと気がつきました。だから前回の警官帽があんなに似合ってなかったのですね。今回一番似合ってたのはスクレでしょうかね。って似合う似合わないって問題ではなく、変装するなら帽子よりもメガネとかカツラとか付け髭とかの方がよかないっすか?っと今回の変装については満足っとはいえないが作戦の内容に参りましょう。

先ずベリックが馬券売り場で頼んだ馬券が違うと係りのおばさんに大声で文句を言って騒ぎを起して警備の人達の目を馬券売り場に向ける。騒ぎに呼び出され支配人が支配人室から出る。そしてサラが支配人室前を通過しながら購入した馬券を落とし支配人室前警備の人の気を惹いてる間にマイケルとマホーンが支配人室に忍び込みコピー機を設置。スクレが関係者スペースの警備の人をベリックのところへ向かわせ兄ちゃんが侵入しゲートに細工。騒ぎを起しているベリックに支配人やら警備の人が近づいたことでベリックの任務は終了。おとなしく退散。それぞれの任務が順調に進みレースがスタート。マイケルがスイッチを押して番人の馬のゲートは遅れて開いた。
怒り狂った番人は支配人室に怒鳴り込みに行く。その間、支配人室にいる番人からスキュラをコピー。っとここまではうまく行った。だが、ゲートが開くのが遅れたことで他の人も怒りだした。そりゃそうだ!喧嘩が始まり騒ぎが大きくなり警備の人が駆けつけて来た。支配人室に仕掛けたコピー機の回収が出来てない。そこでマホーン一人で回収に戻ったのだが、支配人室前の警備の人はサラの中途半端な女の魅力には乗ってこないので入るには入ったが部屋から出れない。仕方なく裏口から出たマホーンは警備の人に見つかり、殴って逃げようとしたが前方からも警備に囲まれご用っとなってしまった。コピー機を持ったままマホーンは警察に連行され勾留されてしまった。

マホーンを釈放させるために警察署に向かったセルフは受付の人に国土安全保障省の任務中だと訴え、権力で従わせようとしたが通用せず所持品だけを引き取る許可をもらった。情けないなぁセルフって・・・・。
っとそんなセルフの報告を受けた兄ちゃんはマホーンを切り、次なる計画を進めるといい、マイケルも賛成する。だがスクレとベリックは違った。ミスった者は切るなんて明日は我が身。同じ目的を持って一緒に仕事する仲間としては信頼関係なくしてはことは成しえない。やな雰囲気のまま、次なるスキュラコピー作戦を進めようとするマイケルだった。でもマイケルには迷いがあった。困り顔でサラに相談するも、サラだってどうするべきか判断に悩む。


一方、国土安全保障省のセルフのデスクのパソコンをIT部門のチェックとか言って組織のものが調べてみたが、国土安全保障省のパソコンは強固なファイアーウォールに守られていて侵入が出来なかったようだ。そこで組織の殺し屋さんの出番となり、彼は国土安全保障省の駐車場で待ち伏せ、セルフと殺し屋さんのご対面となる。そして閣下のことを調べるセルフに警告した。ああ、なんて易々入れる駐車場なんだ!!
だが警告だけでなくなにやら発見。セルフの車に警察の駐車券。それ手繰ってみるとターゲットの1人を発見。警察に拘留中のマホーンだ。セルフを探っていて思わぬたなぼたターゲットに出くわした。マホーンを仕留めるチャンス。それは罪状認否で裁判所に移送される時。マホーンは自分はもうおしまいだと悟り、今まであんまりいい関係とは言い切れないマイケルに最後の願いを託すために電話を入れた。息子を殺した殺し屋を始末し妻に終わったと報告して欲しいと。
その電話をもらった後、マイケルの迷いは消えたのでしょうかね。5枚目スキュラを手に入れる前にマホーン救出作戦を実行。彼を救い出さないとデコボコチームが団結出来ないと。みんなは裁判所に向かい、先ずサラが偽弁護士となってマホーンのファイルを手に入れ、兄ちゃんのお得意の技で停電を起しマホーンを助け出した。そしてアジトに着いたマホーンはみんなに礼を言う。このマホーン救出作戦ではサラは偽弁護士、スクレは連絡係とマホーンを無事誘導、兄ちゃんは得意技で停電係、ベリックは運転手、マイケルは監督か?
マホーンがみんなに礼を言っている時、一番偉そうにうなずいていたのはマイケルだ。(笑)
その後、マホーンは殺し屋さんに対決の日近しってなこと電話を入れるのだった。


一方の、偽トップセールスマンのティーバッグさんはミスばかりが続き同僚が疑い始めゲート社から急いで退散。逃げ足速いです。(笑)
そしてウィスラーの用意していた部屋からもずらかろうとしていた時、グレッチェンが現れる。蹴りをいれ「あんた誰?」っと倒れたティーバッグの顔をヒールで踏みつけ銃を突きつける。ティーバッグさんはこういうシーンはよく似合うこと。(笑)
組織の手から逃げ出したグレッチェンは妹宅に逃げ、用意していた銃とお金を手にし、殺害されたウィスラー(ゲイリー・ミラー)の所持品を検視官から手に入れウィスラーが何をしようとしていたのか彼女なりにひとり追い始めてティーバッグさんとご対面っとなったってことか。さあグレッチェンがどう動くか?!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
>帽子小さくないですか?
リンカーンさんは頭が大きいのでしょうか?
身体が大きいからあまり気がつきませんでしたがいわれてみれば…。

面倒を起こすベリック、すごく板についていました。
最近すっかりいい人化していますが、S1のころは、
本当に小憎らしかったですよね。その頃を思い出しました。

そしてティーバッグ、やっと話に絡んできそうです。
ハイヒールに踏みつけにされる映像、似合いすぎでした。
2009/09/23(Wed) 10:23 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
>黄色の幼稚園帽なら
スモックも着せますか。
どうせ変装のセンスがないのだから、いっそのこと場の雰囲気よりも、それぞれ人相に合ったものにしたらどうでしょう?囚人服とか。
やっとティーバッグさんがチームと絡んできそうな雰囲気ですね。
ティーバッグさん一人では魅力半減でしたから楽しみです。
2009/09/23(Wed) 11:32 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>リンカーンさんは頭が大きい
とっても窮屈そうに見えました。(笑)
帽子が似合ってなかったのか、似合ってたのかは不明ですがあのキャップで顔が細く見えて、私は一瞬(マイケルが装置を手渡したシーン)だけ新たな協力者?なんて思って巻き戻して見てしまいました。

>小憎らしい
ベリックはやっぱりベリック。でもあの中で一番ドジが似合うのでそこがチャームポイントかもしれません。(笑)
>ハイヒールに踏みつけにされる映像
ティー様は痛めつけられる姿がチャームポイント(爆)
TBありがとうございました。
2009/09/23(Wed) 15:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>スモック
幼稚園帽にスモック姿のマイケル。。。きっと似合うはず!!s1から笑い続けてファイナルシーズンまで来てしまいましたが、マイケルって素のコメディアンだったと改めて確認できたかもしれません。(爆)
>変装のセンスがない
やっぱりみなさん囚人服姿が一番似合うのかもしれませんね。(笑)

ティーバッグさんの絡みで、マイケルらはもっと困難な状況に追い込まれるかもしれませんね。それが楽しみのPBでもありますがね。
2009/09/23(Wed) 15:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マイケルの変装をずっと楽しみにしてたんですが、ようやく怪しいハットで期待にこたえてくれました。しかも大いに目立ちすぎ。
本当やつけ髭やカツラの登場を待ち焦がれてるんですが、この際オネエなんていうのもマイケルの場合はよろしい気がします。(でも他の人はダメ…笑)
とんでもない展開になっても最後は絶対うまくいくはずと確信しながら観ているので、逆に安心して突っ込めるんですな。素晴らしいドラマです。
早くティーバッグも巻き込まれてほしいな!
2009/09/23(Wed) 17:52 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>この際オネエ
オネエマイケル、見たい!(爆)
これだけ目立つ騒ぎを起して後始末はあのお粗末セルフが処理しているんでしょうか?LAPDの方にも言い負けるセルフでは?が残りますね。(笑)
ティー様が参加するともうセルフではどうしようもない事態が起こりそうで楽しみです。
TBありがとうございました。

2009/09/24(Thu) 09:34 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
確かに見事なチームプレーでしたが、やってることはハチャメチャです。 一般人を巻き込み過ぎだし。 スキュラの4人目の番人は競馬がお好き...
2009/09/23(Wed) 17:53:12 |  ドラマ日記 Pt.2
Prison Break3 #6 Blow Out   3枚のカードを手に入れたマイケルたちは、4枚目のスキュラを手に入れるため、 競馬場へと赴く。番人が競走馬を持...
2009/09/23(Wed) 10:24:00 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。