海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第5話「金庫破り」/Safe and Sound
2009年09月14日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


ちゃんと衣装あるじゃない!
サラはバーからの帰り道、クレジットカードが無くなっていることと殺し屋さんにつけられているのに気づいた。グレッチェン曰く逃げ足の速いサラは殺し屋さんをまいてアジトまで帰ってきた。おかげで殺し屋さんに息子の復讐をするつもりのマホーンはやっぱり探すしかなくなった。
アジトに戻ってきたサラから今までの状況を聞きだし、殺し屋さんを一人探し始めたマホーンだった。殺し屋さんにあとひと息まで近づいたマホーン、やっぱりこの辺は元敏腕捜査官ですね。
でもね、足にはGPS装置を付けられている身のはず。スキュラ探しよりも殺し屋さん探しを優先させてもセルフ側は平気ってことなんですね。(マイケルらはそんなマホーンのことはOKだろうけれども)

番人勢ぞろいのショットをカメラに収めたのはよかったが画質が悪くってセルフに画質をクリアにしてもらう要請をするマイケル。だがその前にセルフはその中のひとりに見覚えがあると気づく。どうやら財務省の人で要塞のような警備厳重の連邦ビルにいる。スキュラの確認をするためにセルフが接触。すると電波を遮断し持ち主の指紋と12桁の暗証番号で開く金庫に保管されていることがわかり、ビルに忍び込んで金庫破りをするしかないとマイケルは判断。セルフに連邦ビルの設計図を用意させ、さあ金庫破り計画進行!
セルフは国土安全保障省が設計した警備万全の要塞なので無理があると言うが、マイケルはフォックスリバーでもやってるから同じって判断。ほんとかよ~!そんな基準で良いのか?だが、結果フォックスリバーよりも出入りしやすかった。(爆)
とにかく計画はこう。先ずセルフに駐車場まで一行を送迎させてあとは通気ダクトを通って兄ちゃんとマイケルが番人の部屋の隣の人の部屋(たまたまご都合よくセルフの知り合い)に侵入。セルフにお友達を昼食に誘い出してもらっている間に壁に穴を開けて隣の金庫の穴を開ける。そしてスキュラをコピーする。その間壁を壊す音をカバーするためにスクレとベリックが清掃員を装ってセルフのお友達の部屋の前を大きな音を立ててお掃除。アジトではローランドがコピー状況を確認。
途中、会議中で留守の番人部屋に閣下が来た。そして部屋で待つと言うのだ。なんとか無事穴あけ作業が完了しスキュラをコピー中だったマイケルに隣の部屋の会話が聞こえてきた。番人が戻り客はスキュラを実際に見せろといい出したのだ。スキュラを金庫に戻しつつコピー続行。とりあえず金庫の開けた穴をかり押さえしコピー続行し完了。閣下もスキュラを目にしとりあえず安心。今後はスキュラを持ち歩くように番人に指示。
セルフとお友達は昼食を摂って戻ってきた。マイケルらは作業を終え駐車場でセルフの車に乗ってずらかる。

っとこんな感じで3枚目スキュラのコピーに成功したのだが、どこが要塞のような連邦ビルなんだ!駐車場からは同乗者や不審物のチェックもなくフリーパスで入れるじゃないか。そしてマイケルと兄ちゃんは通気ダクトを通っての侵入経路になぜにスーツが必要なんだ?スーツや作業服という衣装が用意できるのなら保険屋を装ってティーバッグを探しにゲート社に行ったスクレとベリックにも着せてやってくれ。小汚い(彼らにとっては普段気かも)装いでオフィス受付に行って保険屋を名乗って多額の相続金の件でこの男を捜してるって言って写真見せて誰が信用するんだ。おまけに連絡先として受付姉ちゃんに手渡したのは紙切れに書いたベリックの電話番号。当たり前だが姉ちゃんはこんな2人から胡散臭さを感じとりトップセールスマンに化けているティーバッグさんに取引しちゃいました。ちゃっかり者の姉ちゃんでした。っとスクレとベリックには今はばれないで済みましたが、怖いオヤジがティーバッグさんのオフィスにスキュラを渡せとやってきました。何のことやらのティーバッグさんでしたが、とりあえずはうまく帰ってもらえて鳥の本からもなにやら隠された暗号のようなのを発見っと、相変わらず強運のティーバッグさんでした。

そして今回マイケル作戦に色々お手伝いしたセルフ。カメラに収まっていた人達の顔を識別するために処理に出したことが閣下の耳に入ってしまった。連邦ビルへの凶悪犯への侵入援助や嘘の情報で財務省の人をだまそうとしたりですでに囚人グループに仲間入りとなってしまいましたが、刑務所入りよりも前に閣下に身を狙われるかも?

そしてひどい拷問を耐え抜いていたグレッチェンが脱出。彼女はマイケル側にとって良い情報をもたらす存在となりえるのか?それともティーバッグさんのようにマイケルに復讐心をたぎらせて迫ってくるのか?

閣下の指示により今後残りのスキュラは番人たちが身に付けることになるのであれば、番人たちの顔もわかったことだしコピーしやすくなるのかな?脇できっとティーバッグさんやらグレッチェンやら組織やらの邪魔が多くなるってことかしらね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
マイケル、スーツ持ってたんですね!
なぜこの前着なかったのかは不明ですが。

>だが、結果フォックスリバーよりも出入りしやすかった
フォックスリバーでさえ警備が怪しかったと言うのに、
もっと重大な建物であるはずのビルが、マイケルにとっては、
まるで庭みたい? 鼻血をたらしただけですむというのは、
ちょっと不思議でした。

グレッチェン、これからどんな手に出るのでしょうね?
彼女がマイケルを困らせてくれるかな。
期待しています。
2009/09/14(Mon) 20:41 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
>マイケル、スーツ持ってた
自前なのか用意してもらったのかどちらにしても、今回のスクレとベリックにも貸してあげて欲しかったです。今回は通気ダクト移動なのになぜにスーツが必要だったのでしょうか?
フォックスリバーの場合は上半身タトゥーの計画、脱出までに日数を要しましたが今回は数時間で終了。どんな連邦ビルなんだと呆れてしまいました。(笑)
鼻血はこう毎回だとちょっとウザくなって来ました。
グレッチェンがマイケルの困り顔を作ってくれることを期待したりして?
TBありがとうございました。
2009/09/15(Tue) 18:20 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マイケルと一緒にリンカーンもシーツなのが笑えました。スーツ姿ははバレたときの言い逃れ用?でもあの風貌にスーツはかなり変ですよね。特にお兄ちゃん…笑!
要塞のはずの連邦ビルの金庫破りがあっさりできるってことはアメリカの金庫はどこでも簡単に開きますよ!って言ってるようでますます不安になってきました。
もうツッコミどころしかなくなってしまったらどうしよう…めげずに頑張ります♪
2009/09/15(Tue) 20:37 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>スーツ姿ははバレたときの言い逃れ用
きっとそうでしょうね。なら前回も着ろ、そしてスクレとベリックにも貸してあげろ!どう見てもあれじゃあ保険屋さんには見えないぞ!って(爆)

>アメリカの金庫
前面だけセキュリティ最高級で裏面は貧弱ってとんでもない作りですよね。それにあのビルを要塞と言い切る国土安全保障省のセルフ。
国土安全保障省の基準を疑いたくなります。これでは国土が安全とはとても思えません(笑)

PBは不思議ドラマです。毎回驚かされながら最終話までぼやき続けることでしょう。お付き合いよろしくおねがいしま~す。(爆)
そっか、私のTB逃亡中なんですね。どこかで鼻血出してるかもしれません。
2009/09/16(Wed) 09:22 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>ちゃんと衣装あるじゃない!
一行目に書かれているので、全く同じ目線で見ていることがわかり安心いたしました。
それなら会社に忍び込んだ時も着ればいいし、ベリックとスクレにも用意してあげたいですよね。
確かセルフが、必要なものは何でも揃えちゃる!みたいなこと言ってましたものね。
そのセルフもお尻に火がついて囚人ジョークがジョークでなくなるかもしれません。
っていうか囚人になる前に消されてしまうかも?
2009/09/16(Wed) 11:29 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>全く同じ目線
もちろんですよ!安心してPBを楽しんでいるのはここでお話している皆様のおかげです。(笑)
とにかく今回の一番の注目ポイントでしたよね。小汚いスクレとベリックの会社訪問のあとだけにすごくスーツが際立って見えてしまいました。(爆)
偉そうなマイケルと違ってスクレとベリックは遠慮してスーツ用意して欲しいってセルフに言えなかったのかもしれませんね。

殺し屋さんの最優先ターゲットはセルフになったかもしれませんね。セルフが消される前にマホーンが助けてくれるかもしれませんね。(笑)
TBありがとうございました。
2009/09/16(Wed) 18:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
困ってたなあ、マイケル(笑)。 自信に満ちた発言後の困り顔、これが見たかったのですよ。なので今回合格(笑)。 ついでに言うと、「その計画でどうしてそんなに自信たっぷり?」というマイケルらしさまでご披露ですよ。 だって、どう考えたって変じゃないですか、「...
2009/09/16(Wed) 11:30:41 |  ささくれた日々
Prison Break3 #5 Safe and Sound   サラは長身のアフリカ系アメリカ人にあとをつけられていることに気づき、必死でまく。 どうにか逃げおおせるが...
2009/09/14(Mon) 20:41:38 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
