海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第4話「ワシと天使」/Eagles and Angels
2009年09月07日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


今回の笑いどころはマイケルの変装でした。なんて似合わないんだろう・・・・・。
マイケルが携帯で撮った写真は画質が悪い、でも何とか車のナンバープレートからトルコ領事館の一人であると突き止める。領事館前を張ってコピー機が反応する人を見つけた。でも領事ではなく奥様がスキュラを持っているようで彼女にはがっちりと護衛がついていて近寄れない。困っている皆の前にスーツ姿にがっちり決め込んだティーバッグさん登場。みんなで気づいたティーバッグを追うが野性の本能が働く彼は鳥の本を一時植え込みに捨ててマイケルと兄ちゃんの追跡劇を乗り切る。


領事の妻は「ワシと天使」という慈善団体の式典に出席することを突き止める。その式典って警官だらけだとマホーンの元捜査官情報から知りつつも忍び込んで2枚目スキュラの持ち主領事の妻からコピーするしかない。制服を盗んでマイケル、兄ちゃん、マホーンが制服を着て侵入。マイケルの制服姿って始めてだぶだぶの中学の制服に袖を通す少年のようになぜかぎこちなさを感じる。初々しいって言うか、さまになってない。(爆)なぜだ?兄ちゃんとマホーンはそれなりに見えるのに。
っと笑いを堪えながらこの作戦を見守ることに。でもこの式典に出席している警官達はみなさん本当に警官なんですかね?指名手配犯が3人も忍び込んでいるってのに誰一人気づかないなんて?!気づいたのは領事館の妻の護衛のひとりだけだなんて不思議すぎる。ばれた兄ちゃんを追う護衛をベリックが始末。問題発生。でもそれを利用して無事2枚目スキュラのデータをコピー成功。

グレッチェンは相変わらず拷問を受けているようですが、彼女を拷問してもきっと何もでてこないでしょうが、何ゆえに相変わらずの登場なんでしょう?

ベネットが組織の殺し屋に殺されたと知らされたサラはボロボロ。アジトを抜け出しフラフラとバーに出かけてしまいました。店の人に色々話したりベネット名義のクレジットカードが盗まれたりと足跡を残して来てしまいました。サラの足跡をたどって組織の殺し屋がアジトに到着するのは近しか?
でもこの殺し屋は妻と息子殺しでマホーンが復讐したい相手。探す手間省けて向こうからやってきてくれるってことだけれども上手く退治できるか??

皆にはウザイ存在となりつつあるベリックだが兄ちゃんを助けるためにトルコ領事の妻の護衛を殺してしまった。気が小さいベリックにはかなりショックなこと。兄ちゃんは助けてくれたベリックに感謝をしているが、しばらく立ち直れないベリックがまたみんなの足を引っ張りそうな気が??

マイケルと兄ちゃんの手から逃れたティーバッグさんは身なりを整えなおしてビジネスマンのファイファーさんに成りきってゲート社へ迎え入れられました。そしてなんの疑いも持たれず彼の部屋へ案内されました。その部屋はどうやらウィスラーのメモに書かれていた部屋。何が隠されている?まっ、ティーバッグさんにその辺は解明してもらいましょう。そのうち痛い目に遭うことでしょうがね。(笑)
そしてティーバッグさんファイファーに接触しようとしていた中国人?の方たちもスキュラを探しているようだ。ウィスラーはスキュラが数枚あると知っていたのか??

サラとのラブラブ未来を夢見るマイケルだが、警官の制服姿で鼻血を出すマイケルが今日の最高の見所だったりして。青い少年のようだ。ラブストーリーも交えたドラマなんでしょうが、どうもマイケルだと笑えてしまう。ごめんなさ~いマイケル。

ってことで2枚目スキュラのコピー成功はしたものの、ベネットやセルフに協力していた元組織の人など犠牲者がまた増えてしまった。6枚全部そろえるのはそうとう大変そう。
コメント
この記事へのコメント
似合わない警官コスプレしか頭に残りませんでした。
確かにあの鼻血は具合が悪いというよりも、新人警官が緊張しすぎたように見えましたね。
領事夫人の対応もそんな感じでした(笑)。
サラを尾行する殺し屋さん、
>探す手間省けて向こうからやってきてくれるってこと
私もラッキー!って思いました。
兄ちゃんがいれば大丈夫のような気がします。
2009/09/10(Thu) 10:53 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>似合わない警官コスプレ
今回の最高の笑いはやっぱりこれに尽きますよね。いや?マイケル純粋ファンは素敵に見えたかもしれませんが。

>領事夫人の対応もそんな感じ
やっぱりマイケルはティーバッグさんのいうかわい子ちゃんなのかもしれません。(笑)

>殺し屋さん
斧が似合う兄ちゃんと頭脳派マホーンで処理出来るといいですよね。ところでマホーンは薬中は治癒できたのでしょうか?狂ったマホーンも怖いかも。(笑)
TBありがとうございました。
2009/09/10(Thu) 18:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
>なんて似合わないんだろう・・・・・
この一言に尽きますよね! まだサラが変装したほうが、
よかったのではないかと思うくらい似合ってませんでした。
でも代わりに兄ちゃんが見つかってくれたので、
マイケルは大丈夫でしたね。
グレッチェンが殺されていない意味はわかりませんが、
そのうち彼らを揺さぶるために使うのかしら?
ティーバッグのその後も気になります。
2009/09/10(Thu) 19:38 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
なるほどマイケルが決して変装しないわけがわかりました!!
変装しても無駄だからです(爆!)
どう見てもそのまんまマイケルだし。
なのにLAPDの人達がだれもこの有名な逃亡犯(でしたよね?)を覚えていないのがとても不思議で、またありえない!とつぶやいてしまいました。
そして次回は体のどこに不調をきたすのかもちらっと気になっています。
2009/09/10(Thu) 20:48 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
マイケルの警官姿を似合わないっと感じた私たちは違う目線でPBを見ているからかもしれません。純粋マイケルファンはきっと素敵に見えたことでしょう。ってことにしておきましょう(笑)

兄ちゃんがばれたのは組織の護衛。警官はマイケルと会話してもわかりませんでしたね。LAの治安がとても心配です(笑)

ウィスラーよりもグレッチェンの方が価値ありのドラマってことなんでしょうね。S4はあっけないウィスラーでした。(笑)

ティー様はどんなことでもきっと乗り切ってしまうことでしょう。安心して見ていられるかも。(笑)
TBありがとうございました。
2009/09/11(Fri) 08:14 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>変装しても無駄
せっかくの坊主頭なんだからカツラをつけるとかできるはずですよね。そういう変装で笑うのならまだしもそのまんま過ぎて笑えるってどういうことなんでしょうね。(笑)

確かS4の始まりにマイケルは偉そうに「俺はマイケル・スコフィールド、逃亡犯だ」ってなこと言ってましたよね。逃亡犯を覚えていないLAPDの人達ってやっぱり?ですよね。そこがPB風なんでしょうか。4話まででこれだけありえないが続くと最終話までどれだけあるのかしら?(爆)
TBありがとうございました。
2009/09/11(Fri) 08:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スキュラ探し続行中。 2枚目のスキュラを持っているのはトルコ領事だとわかり マイケルたちは早速領事に近づきますが 実はスキュラを持っ...
2009/09/10(Thu) 20:49:35 |  ドラマ日記 Pt.2
Prison Break3 #4 Eagles and Angels   マイケルがセルフに見せた画像の中から、トルコ領事館の人間があがってくる。 チームはトルコ領事館を見張り...
2009/09/10(Thu) 19:38:00 |  Comedy Show
今回は警官コスプレに尽きる。マイケルに限って言えば、お父さんの制服を着てみました感が強くて、実に微笑ましい。つまり似合わなすぎ(笑)。 制服、制帽が若くかわいく見せるのはThe Wireのマクノルティもそうなので異論はないが、マイケルはすごすぎる。これはしない...
2009/09/10(Thu) 10:53:57 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
