FC2ブログ

ダメージ2 第2話「計画変更」/Burn It, Shred It, I Don’t Care

相変わらず6ヵ月前や6ヵ月後やらで意地悪な構成。チラ見せはすご~く好奇心を書き立てられるのですが、ウェス(ティモシー・オリファントさん)がエレンとそんな・・・・・・。
パティはFBIが用意した案件よりも旧友ダニエルの抱えている内容の方が興味あり。エレン&FBIのパティ破滅作戦第一弾は失敗?

ダニエルはエネルギーの大会社の副社長で、彼はある化合物が毒物だという検査結果を知りえたのだが、その検査結果が改ざんされているという事を掴んだようで事実をもみ消そうとする連中に狙われているようで、パティはそっちの方が面白そうっと思ったみたい。エレン&FBIさん残念でした。
大会社の裏側を暴くってパティが好きそうですものね。
その大会社のやり手の顧問弁護士としてマーシャ・ゲイ・ハーデンさん登場!こんなやり手女性の役もなかなかいいですね。彼女の活躍が楽しみ。でっ、もひとりとっても活躍が楽しみだったのが私の好き系俳優ウェス(ティモシー・オリファントさん)。エレンとカウンセリングの会で知り合ったのだけれども、エレンとベットを共にする仲になってしまうみたい。ちょっと残念だけれどもエレンに近づいたのは何か訳ありか?デイヴィッドのこと調べていたり銃をたくさん隠し持っていたりと、まだまだ謎が多い。意外とパティの回し者だったりして?まっ、登場多ければよしとするか。でも2話目にしてチラ見せであんなシーンを見せられるとやっぱり気になるなぁ。

っとなんだか大手エネルギー会社の裏側を暴くって「ステート・オブ・プレイ」に似ているような気もしないが、その大企業の裏側を暴きながらパティvsエレンの恐ろしい化かしあい合戦が見物ってことかしら?
え~ん、やっぱり次が気になってしまって続きを続けてみてしまう。すっかりこのドラマの罠にはまっている私だ。他のドラマが進まない。映画も貯まってるのに。PBも外せない大好きドラマだしね。困った・・・・。

コメント

こんばんは。
ウェスの狙い、何か他にあるような気はしてましたが、
まさかフロビシャーとは思っていませんでした。
この前の事件とは別で、他の何かでフロビシャーが、
ひどい扱いをしてたとか何かでしょうか?
エレンが脅してた相手も気になりますよね。
忙しいけど、PBも一緒に楽しみましょうね♪

ヒットマンなウェス君には、あの隠し棚内の武器が非情に似合いましたよね(爆)。
ダニエルにしてもクレアにしても、どこに本音があるのかさっぱりつかめないクセモノ揃いだし、パティらに負けないくらい強力ですよね、また見るたびにどんどん絡み具合が込み入りそうで目が離せません(笑)。

Anneさん、こんにちは!
>ウェスの狙い
フロビシャーに復讐するためにエレンを利用説、それも面白い、そしてパティの回し者説などウェスの役どころも重要そうで面白くなってきました。

>エレンが脅してた相手
私にはエレンが一番恐ろしいので鏡に映った自分に向けて銃を撃ったのでは?なんてチョッピリ考えたりして?でもこのドラマは最後までほんとわからないですよね。

忙しい9月となってしまいました。PBも絶対に外せないしね。(笑)HDDがピー、ピィー悲鳴を上げています。

BIBIさん、こんにちは!
>ヒットマンなウェス君
はいは~い!!そそ、とっても似合っていましたね。今は優しげハンサム顔がヒットマンに変身する時が楽しみです。オリファントさんは役柄によって全然違って見える俳優さんなのでとっても楽しみのひとりです。
登場人物みなさんが怪しく見えるこのドラマ。上手いつくりになっていますよね。最後まで目が話せません。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ダメージ2 第2話 計画変更

今回も初回と同じく、エレンが(ホテルの一室?)誰かに銃を放つシーンで始まり、半年前に戻る。 自宅で妻クリスティーンが殺害された事件で...

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com