海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメージ2 第1話「破滅させたい女」/I Lied, Too
2009年09月02日 (水) | 編集 |
怖~い女パティVSエレンの闘いがまたまた始まった・・・・。

フロビシャー訴訟についてはけりがついて勝利金は社会貢献に使いたいと動き出していたパティ。
一方のエレンはデイヴィットの件やパティが自分を殺害しようとしたことやら色々ありすぎて心穏やかでない。カウンセリングの会に通いながらもパティを破滅させたいとFBIに協力しながらパティの事務所で働いている。

そんなころ、10年近く会ってない知人の男から手を貸してほしいとなにやら怪しげな箱に資料をどっさり詰めてパティに送りつけ接触してきた。男の妻は後ほど何者かに自宅で殺害されてしまいパティは男の依頼を受け入れざるを得なくなりそうな予感。
そして、FBIがパティ逮捕のために用意した案件にも食いついた。


小屋から出てきたエレンがフロビシャーを猟銃で撃ちまくる。これはエレンの夢か?そしてバー?で銃を2発撃つエレン。これはいったい誰に向けて撃ったのか?もしかして鏡に映った自分?

パティの息子は無理やりな更正施設がとってもよかったのかいい子に変身していた。(笑)
それから亡霊フィクスも登場。パティを脅かしてる。どうやら生きていた時よりも生き生きして見えるのは私だけ?(笑)どんな形であれフィクスの登場は大歓迎!!

シーズン2はどうやら週一放送にイライラした視聴者の気持ちをくんでくれたのか週3放送の全13話。エレンを見ているだけでムカムカしていたのでこれで少しは解消できそうかも?(笑)
そしてそんな怖い女の戦いと同時にシーズン2はウィリアム・ハートさん、マーシャ・ゲイ・ハーデンさん、ティモシー・オリファントさんと登場人物も豪華で嬉しい限り。私の好き系オリファントさんもエレンに絡んでくる人物としてしばしば登場してくれそうで嬉しい。

昨年LAで見たダメージのデカデカポスターは車から降りるエレンがパティを踏みつけようとしている所のだった。そのポスターを見たときにやっぱり怖~いエレンにギョッとしたが、やっぱりシーズン2はパティよりエレンの方が怖い女ってことかしら?
元気な?フィクスや新たな登場人物っと楽しみは増えたし楽しみな9月となりそうだ。
今夜第2話「計画変更」、明日は第3話「ふたりのウソ」が放送予定。楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
またまたこんばんは。
エレンとパティのポスター、そんなすごいものなのですか…。
あのパティを足蹴にできるなんて、やっぱりエレンは、
並大抵じゃないですよね。う~、怖い怖い。
そんな中でS2のメイン、ウィリアム・ハートがすごくいい人そうで、
そう簡単じゃないのでしょうけど、心配になっちゃいます。
週3ではみきれずに、更新遅れそうですが、がんばりたいです。
2009/09/03(Thu) 19:11 | URL  | Anne #lUACUI3k[ 編集]
怖いエレン、最初から迫力ありました。
FBIへの態度も本当に真剣だし、早くリベンジしたくてたまらない様子でしたね。
銃口が誰に向いていたのか気になります。
そして豪華キャストに感激。オリファントさん、いい味出してました。
なかなか時間が取れないけど、なるべく集中して頑張ろうと思っています。
2009/09/03(Thu) 19:53 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
私が見たポスターは車の側に寝そべっているパティの上をエレンが車から降りようとして足を出している、今正に踏みつけようっとしているってのでした。パティは笑顔でしたけれどもね。デカデカポスターだったので迫力ありました。私、エレンが好きでないので余計に怖く感じたのかもしれません。パティより仮面の下の顔は怖いって感じです。映画「ホワイト・ライズ」でもエレンの人はとっても嫌な女の役だったのでもう彼女のイメージは私にはよくないです。そんなエレンと絡んでくるのが私の好き系俳優オリファントさんなのでなんだか複雑な思いで見ています。

>ウィリアム・ハートがすごくいい人そう
怖い女達の中の登場なので際立っていい人に見えちゃいますね。(笑)
私オリファントさんが気になって続けて見ちゃいました。このドラマの罠にはまってしまったかもしれません。(笑)
TBありがとうございました。
2009/09/03(Thu) 20:00 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
「破滅させたいの」っと本気でFBIの方にスラッと話すエレンが怖いです。そんなエレンに惹かれるオリファントさんでなくエレンを陥れるオリファントさんを期待したりして!?彼もなんだか重要な役のような気がしてきたのですが??謎ですね。

ほんと、ドラマと思えないくらい豪華なキャストとこのドラマのチラ見せ方針でエレンが怖くても次が見たくなってしまいます。おかげで他がたまりそうです。
TBありがとうございました。
2009/09/03(Thu) 20:20 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
恐い対決、第2章始まりましたね。
悪い方向に逞しくなりつつあるエレンに益々いらいらさせられそうです。
>どんな形であれフィクスの登場は大歓迎!!
ゼルさんの登場を喜んでいるのは自分だけかと思っていたので、とても嬉しいです。
あとは最終回だけなんて残念です。
放送のペースで見るのは不可能ですが、できるだけつめて見たいと思います。
2009/09/04(Fri) 13:47 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
お久しぶりです。

冒頭から怖いエレンで始まりましたね。
フィクスは出て来ないと思っていたので亡霊でも
登場してくれたのは嬉しかったです。

ウィリアム・ハート、マーシャ・ゲイ・ハーデンの
豪華キャストに、パティの巧みな計算にエレンが
どこまで挑めるのか楽しみです。

TBさせて頂きました。
2009/09/04(Fri) 14:47 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>恐い対決、第2章始まりましたね
ホラー見るより怖いです。(笑)

>ゼルさんの登場を喜んでいる
すごく嬉しかったのにあとは最終話だけなんですか!残念!!白いフィクスとっても気に入っていました。でも亡霊フィクスは元気そうでしたよね?(爆)

このドラマのイライラ解消には集中放送は嬉しいでが、他のドラマが貯まってDVDHDDが悲鳴をあげています。

2009/09/04(Fri) 19:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
お久しぶりですね。
カクテキさんからs2もフィクスの登場ありと聞いていたのでとっても楽しみにしていたのですが、あと1話だなんて残念です。パティだけでなくエレンも怖がらせて欲しいのに。

パティとエレンの戦いのほかにも今回はウイリアム・ハートさんが持ち込んだ内容も面白そうだし俳優陣も豪華で楽しみですよね。
TBありがとうございました。
2009/09/04(Fri) 19:33 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ダメージ」シーズン2がスタート。 シーズン1でみんな一気に観た方が面白いと書いてたからか、シーズン2は一挙放送。 エレンが誰かに語りかけて、銃をチラつかせたシーンから6か月前と、このパターンは健在。 エレンは、パティを逮捕したいFBIに協力しながら復讐する機
2009/09/04(Fri) 14:43:41 |  海外ドラマDiary
DamegesのS2がNHK-BSでの集中放送としてスタート。 9月中の4週間で一気に13話観られるのは とても濃い時間を過ごせて嬉しいのですが 週3話、もし...
2009/09/03(Thu) 19:54:34 |  ドラマ日記 Pt.2
Damages 2 #1 I Lied, Too フロビシャーの裁判で素晴らしい大勝利を収めたパティ。だが、悔やむ気持ちもある。 フィスクの自殺したときの映像が頭...
2009/09/03(Thu) 19:11:14 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
