海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Invasion-インベイジョン #4「保菌者」
2006年10月23日 (月) | 編集 |
なにやら建物の中で誰かが何かに襲われているような悲鳴。いったいなに?

ロジャーは行方不明者から生還者に。やや?彼もトムの仲間になっちゃったか?一体この町のどれくらいの人間がトムの仲間に・・・・?

保健局のゲイルに取材中のラーキンは、総合失調症女性に襲われる。「仲間ね」と。

水が普及するには6週間かかるというのに、保安官のトムの家はすでに水が出る。そういえば前回、マリエル嬉しそうに入浴してましたね。

道路が封鎖され普及のめどがたたない住民達は、イライラを募らせていた。集会場のようなところに集まり話し合っている。そこへラッセルも加わり、トムにキツイ意見。道路封鎖を解くようにと。その意見に皆が一致しトムは道路封鎖を一時解くことに。しかし、これが思わぬ展開になるとは・・・・。
資材の調達に来ていたジェシーとキーラとローズ。そこへキーラの同級生デレクがやって来てキーラに今夜パーティーやるからジェシーと一緒に来るように誘う。

デイヴはラーキンから聞いた話で、その場所に行ってみたくてしかたがない。そしてトムは宇宙人の存在を知っていると。そして軍も情報を隠している、そして宇宙人との同盟を存続させていると。デイヴいい推理。

ラッセルとデイヴは連絡が途絶えている研究施設を訪ねるが、管理人のショーンの死体だけが残っていた。どうやらショーンは研究用のヒヒの菌が感染し死んだもよう。逃げ出したヒヒを捕獲しなければ大変な事態に。しかし、すでに道路封鎖は解除されており問題は更に難しくなっていた。

自宅に戻ったラーキン。そこにはトムの姿が。トムはラーキンに取材をしたいなら家族ですら口外するなと秘密を守れと圧力をかけに来た。トムは不気味で怖いです。

マリエルは、自分が嵐の前と変わったことを気味悪がっている。なぜ生き延びたの?とトムに聞く。マリエルには、まだまだ人間の部分が残っていいるよう。ワクチンか何かで元の体に戻らないのかしら?

感染の恐れがあるヒヒが逃げ出したことの知らせが遅いこと、そして封鎖を解いたことで更に困難になったことに腹を立てたトムだが、ラッセルたちと一緒にヒヒを見つけることに。

夜ジェシーとキーラはパーティーへ出かけてしまってまだ戻らない。デイヴから話を聞いたラーキンは、自分が行かせてしまったことであわてて二人を探しに出る。探す途中ラッセルから無線が入るが、子供達のことは言えずにいた。朝になってやっとキーラとジェシーを見つけたラーキン。しかし、キーラと一緒にいたデレクがヒヒの菌の恐怖とは別に、マリエルと同じように湿地に潜む地球外生命体に引き込まれ同じ体になってしまったみたい。今のところキーラとジェシーは大丈夫だったみたいだが・・・。でも、ジェシーは本当に大丈夫なのだろうか?

その頃、病院にはヒヒの菌から感染したと思われる患者が運び込まれていた。1957以降発生していないアジア風邪らしい。ワクチンはこれから製造され明後日病院に届くという。

ヒヒを捕獲して検査したが保菌していないことがわかった。しかし感染源を見つけないと患者がどんどん増え続けるという。
保健局のゲイルに話を聞くために彼のトレーラーに向かったトムとラッセル。すると彼が保菌者であることが分かった。一週間前に接触したから本来なら死んでいるはずなのに発病しない。研究施設にあったサンプルを誤って手にこぼしてしまい感染。すぐにワクチンを注文したが発病しなかったので間違いだったと思いそのままに。しかし管理人のショーンが死んだのを見て心配に。管理人と別れ際に握手をしたからだ。空気感染ではなく接触感染だったことが唯一の救い。ラーキンとゲイルは接触していなかったから。

ヒヒ菌の災難は解決したものの、どうしてゲイルは発病しない?それをトムは知っているようだ。嵐の時、彼に何かが起きたと。そしてゲイルのトレーラーに乗り込んでいったトム。一体中で何が行われているのか・・・?ますます怪しいトムでした。

コメント
この記事へのコメント
プリズン・ブレイクとは違う怖さ
再婚した2つの家族が一つのような不思議な関係。これも見所のひとつというので興味深いです。ラーキンとキーラの2人がまさにという感じでした。
トムの仲間が沢山いそうで怖い。マリエルの変化の原因もトムは知っているのでしょうかね。
口止めした箱の中身はナンなのだろう。
2006/10/24(Tue) 18:10 | URL  | モリー #-[ 編集]
不気味
モリーさん、こんばんは!
こちらのドラマは不気味です。プリズンは強烈なので心して観る事にしました。
面白い家族設定ですよね。子供達があっち行ったりこっちいったり・・・。
トムの前妻もトムと同じ体でマリエルもそうなりつつあるのでは・・・?
箱の中身は、デイヴが遭遇したあの地球外生命体では?
TBありがとうございました。
2006/10/24(Tue) 18:35 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エバーグレーズ国立公園。ハリケーン“イヴ”上陸7日後。まだライフラインは復旧せず。6週間後の予定。隔離が原因で復旧は進まないのだと、隔離が解除されるが…。
2006/10/24(Tue) 17:48:16 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。