海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第3話「シャットダウン」/Shut Down
2009年09月01日 (火) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


6枚のデータ回収なんて約束してない!!ってセルフに凄んでみたけれどもスキュラを回収できなかったら即刻刑務所行きなんて言われて「ハイ!ではやりま~す」っとなんかすごんだ割には弱気なマイケル。刑務所は相当こりたってことね(笑)
でもってみんなに報告し任務再開。あっという間に1枚目を手に入れたことに期待されたのか、そのうちの1つを今日中に見つけろって条件出されてしまいました・・・・。
しかしね~、スキュラを奪えって命令する側もデータが6枚に分かれていたことを全く知らなかったって今までどんな捜査をして来たんだ?そもそもSONAからウィスラーを必死で出して組織が手に入れたかったのは1枚のデータ。組織は他の5枚もなんらかして手に入れていたってことでしょ?その辺の動きを全く掴んでなかったってことか。なんと頼りない国土安全保障省だこと。


とにかく刑務所戻りが嫌ならやるしかない!
ダダをこねるベリックにイラつき「手伝わないなら出て行け!皆もだ!2度は言わない!」っと偉そうなマイケル。元政府機関の者マホーンは冷静。計画打ち切り話はなかったかと確認。だがマイケルは「とにかく今はスキュラに集中しろ」ととにかく計画続行姿勢。
どうやら取り戻したコピー装置は番人男のPDAの側に置かれていたようでPDAの中のデータもコピーしていた。その中のメールからスキュラに関係ありそうな内容のを手に入れるためにコンピュータ会社のサーバー室に忍び込む。けれども問題発生。サラが受付男に怪しまれ思わず非常ベルを鳴らしてしまったマイケルとローランドはサーバー室に閉じ込められ、斧を持って登場の兄ちゃんに救われ万事休す。
サーバールームからアジトに持ち帰ったメールの内容を解析中に、この騒ぎがセルフ側にも筒抜けで作戦中止となりマイケルらは用なしとなる。拘束に来たセルフたちから逃れようと逃げ出したが、途中でマイケルがメールの暗号を解読。発電所で密会があると知り向かう。皆は拘束されてしまったがマイケルはスキュラの番人勢ぞろいのところをしっかり写メールに納め、セルフに計画続行を納得させる。


ベリックはあと5枚のスキュラがあると知ってから、この計画から抜けたくなってしかたがない。スクレに抜け出そうと誘うが、スクレは愛娘の顔を見て以来父親としての自覚に目覚めていて決意は固い。

マホーンは組織に妻と息子を殺された検死結果?を元FBIの部下に届けさせ、それを見て強い復讐心を抱いて怒りを露にしていた。そんなマホーンの姿を見たリンカーンは彼も子を持つ親の顔を見せ、父ちゃん殺しの件は一時休戦とし復讐に手を貸すと協力姿勢を見せる。
マホーンが手にしていたチラリと見えた資料には息子の名前が。本当に殺された?でも奥様は生きている?



サラやマイケルをかばったばっかりにベネットは組織の殺し屋に自白罪を打たれた挙句に・・・・。
でもベネットが職場に現れないのを誰も不思議に思わないんだろうか?彼は何も悪くないはず。こんなことになる前に途中で誰かが助けだしてくれることを期待したけれども・・・・。


一方、お一人様豪遊の旅を楽しんでいるティーバックさんはウィスラーの用意していた豪華なマンションの一室に到着し優雅に過ごしていた。そして資料の中からいただけそうなものは手に入れようっと行動に移す。誰かのもらうべきボーナスをどうにかして手に入れちゃおうって魂胆。



何とか計画続行になったもののまだまだあと5枚もあるので、色々突発事件が起こりそうで楽しみ。そしてLA入りして豪遊中のティーバックさんとマイケルらの合流はもう少しあとかしらね。とにかく5枚手に入れない限りは鳥の本まだ必要なさそうだしね。まぁっ、そちらはティーバックさんに準備しておいてもらいましょう!

コメント
この記事へのコメント
Tシャツ姿でリュックの男(うち一人坊主頭)を呼び止めねいあの会社も、前回の警備員と同様マイケルの味方だったのでしょうか。
とにかく何もかもがマイケルに都合よくなるのはわかっているのに、どうしても少しハラハラしてしまいます(笑)。
マホーンの心の痛みを知った兄ちゃんが歩み寄りをみせ、最強コンビが誕生したようです。
これならマイケルの落ち度も楽々フォローできるかもしれません。
相変わらず幸運続きのティーバッグさんも無気味ですね。
落とし穴は本当にないのでしょうか、ベリック(穴好き)が掘って待っていたりするのでしょうか。
2009/09/03(Thu) 09:30 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
ティーバッグさんも相当幸運の持ち主ですが、マイケルもそうとうラッキーボーイかもしれませんね。(笑)
皆がマイケルを頼るのはきっとみなさん単純なんでしょう。マイケルは偉そうにするので信じてしまっているのではないかしら?マイケルをしっかりフォローしているのが周りのみなさんってことですよね。兄ちゃんとマホーンコンビはいい助っ人になりそうですね。ベリックは足を引っ張りそうな一番手でしょうか。ティーバッグさんを穴に落とすなんて知恵あるでしょうか?いや偶然ってことはありえるかもしれませんね。でも彼は逆にティーバッグさんの一番の餌食になってもらいましょう(笑)
TBありがとうございました。
2009/09/03(Thu) 18:49 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんばんは。
最近のマイケル、逆ギレが激しいですよね。困らないで、
怒ってしまうとちょっとつまらないのですが…。
しかし今回のその他のスキュラ作戦もうまくいっちゃうし、
兄ちゃんの機転でサーバールームからも脱出できるし、
今シーズンも神様はマイケルの味方ですね。
ティーバッグの逆襲と、ベリックの足引っ張りに期待しています。
2009/09/03(Thu) 19:08 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
困らないで逆切れするマイケルってやっぱりどこか具合が悪いのでしょうか?って勘ぐってしまいますよね。メソメソ困るマイケル顔が楽しみなのにね。

あんなに野生的な兄ちゃんの考えが意外と上手く行くPB。マイケルの欠けている部分をしっかり兄ちゃんがスカッとビックリフォローしてくれるところがPBらしくって面白かったです。(笑)

ティーバッグさんお一人様ではしばらく鳥の本の暗号を解いてもらいましょう。その様子をじっくり楽しんだ後、大逆襲撃を期待しましょう!なんて。(爆)
ベリックは根本はやっぱりベリックなのかもしれません。でも笑える存在なのでしっかりどじってもらいたいです。
TBありがとうございました。
2009/09/03(Thu) 19:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
相変わらず端からツッコミ倒してもまだ余裕があるくらいハチャメチャな展開ですが、まあ楽しいからいいでしょう。囚人組の結束も固くなってきたことだし。べリックはわがまま言ってますが、一人じゃ何もできないのでそのうち諦めるのでは?
豪遊してるティーバッグが不気味。でも本当に別人になり済まして金持ちになれるのでしょうか。そんなに悪運強いのかな?
スキュラ残り5枚。一体どうやって集めるのでしょう。本当にご苦労様です。
2009/09/03(Thu) 19:48 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
PBは目をつぶらなければならないところは多々あり、それがPBっと楽しんでいますが時々ビックリさせられますよね。

>一人じゃ何もできない
そうそう、これがベリックの良い所かもしれません。文句を言いながら結局ついていくしかないでしょうね。でも要領悪いからティーバッグの餌食になるかもしれません。ママに泣きつくかもしれません(笑)

ティーバッグ様はきっと痛い目に遭うことでしょうね。でもきっとそこから抜け出すのがティー様の持ち味かもしれません。

スキュラを5枚も集める前にばれないでしょうかね?まあ兄ちゃんの体力と元FBI捜査官の勘がマイケルを助けてくれることと期待しましょうか。
TBありがとうございました。
2009/09/03(Thu) 20:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Tポイントの電車広告で バーミヤンの翡翠麺からTSUTAYAで借りたPrison Breakの先が読めない につながる話がありますが (冷奴がDexterになるのはさ...
2009/09/03(Thu) 19:55:28 |  ドラマ日記 Pt.2
Prison Break3 #3 Shut Down   スキュラが6枚あると知ったマイケルは、セルフに約束は1枚取り返すことだから、 自由の身にしろと言うのだが、...
2009/09/03(Thu) 19:08:51 |  Comedy Show
重病かも…と言っておきながら「ストレスかもね」と思い直しておいて何ですが、マイケルはやっぱり具合悪いんじゃないだろうか。 今回、いきなり大声でセルフに詰め寄ってるし(東地さんじゃないかと思った・笑)、メールが暗号になってることもマホーンに言われるまで気...
2009/09/03(Thu) 09:31:34 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
