海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク4 第2話「オデュッセイア」Breaking and Entering
2009年08月24日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


ますます野獣化に磨きがかかったティーバックには恐れ入りました・・・・。
そしてマイケルデコボコチームは“LAにようこそ”っとセルフに歓迎のお言葉を頂いたものの足にはGPS発信機を付けることが条件。みなさん気が進まないですがこれは受け入れるしかなさそう。一番に従ったのは以外やマホーンでした。(笑)
っと彼らに用意された作戦場所並びに住居となる倉庫に到着。そこでもう一人仲間を紹介される。ハッカーのローラーンド。マイケルはローランドの存在を嫌がるがセルフに必要になるとあっさり言われる。おまけに兄ちゃんはマホーンに父ちゃん殺しの件を決着をつけてやると敵意ムキムキ。こんなデコボコチームで大丈夫か?っと思われたがマイケルは偉そうに「俺たちには過去に色々あった。でも今は全員の協力が必要だ・・・」なんて仕切ってます。みなさんマイケルには一応従うんだよねぇ。(笑)ってことで作戦会議なるものが始まった。

ウィスラーに協力していたマホーンが見たスキュラの番人の運転手は元FBI捜査官のマホーンの観察力によると元軍人で高い給料で雇われている者。軍からの恩給と警備会社から高給を貰っていると推測。人種と年齢、納税記録から洗ってその運転手から番人に結びつくだろうと話しを切り出した。

思った通りの男がすぐに上がった。そしてその運転手の男を張り込み番人宅を発見。番人宅は防災設備は万全で武装した警備員が何人もいる。まるで要塞だ。どうやって忍び込む?またまた作戦会議。穴掘り(爆)などの意見も出ましたが、ローランドが開発した携帯型ワイヤレスカードコピー機でデータをコピーすることになった。ローランドはそんな恐ろしいものを作ったので逮捕されたらしい。本来なら没収されたままだろうけれどもセルフが必要になると持たせていたのですね。
ただし近づかないとダメらしい。で先ずは当り屋スクレが車に乗った番人に近づくが番人はスキュラを携帯していなかったのかデータは読み取れなかった。先ずは失敗に終わった。
では自宅に保管?次なる作戦はサラが番人宅のメイドに近づき彼女のカバンにコピー機をしのばせることに成功。マイケルが警備会社を装いメイドを電話でスキュラの場所まで誘導し見事カードのデータをコピー。帰りのメイドのバックを今度は引ったくりベリックといい人役マホーンコンビで装置を取り返そうとするが、ない!メイドは帰る際にカバンに入っていた装置をご主人のだと思って置いて来てしまったのだ。今度こそは番人宅に忍び込んで装置を取り戻すしかなくなった。これ以外に簡単にいきました。お隣さん宅の警報装置をスクレが鳴らしてみんながそっちに気がそれてるうちにマイケルとマホーンが侵入し持ち出すことに成功。以外にも警備員たちの裏をついたってことかしらね。(笑)

倉庫に持ち帰った装置の中のデータをローランドが解読。でもどうやらデータはほんの一部だった。
兄ちゃんにはさっぱりわからなかった父ちゃんが残したメモをサラはギリシャ神話ホメロスの一説ではないかと推測。サラの記憶が正しければオデュッセウスが六つの頭を持つスキュラと遭遇してしまい6人の部下が犠牲になる場面の一説だと言う。ってことでデータは全部で6つ、あと5つあるってことらしい。父ちゃんはデータは6つに分けられていることを伝えたかったのか?それともその6つのデータと引き換えに6人が犠牲になるってことを伝えたかったのか??



組織のボスからウィスラーに関わった者は全員殺せと指示を受けている殺し屋はマイケルたちの居場所を追っていろんな人に危害が。マイケルたちの保釈金を払ったベネットまで狙われる。
そうそう、グレッチェンはやっぱり生きていました。サラが生きていたからウィスラーの殺害のように映像で見せてくれなかったのでもしかして生きているかもと思っていましたがやっぱりでした。ウィスラーと組んでいたと疑われてしまったのですね。これも身から出た錆ってことでしょうかね。そしてマホーンの妻と息子も生きているかもしれませんね。



マイケルに復讐を果たすためにティーバックさんは砂漠をテクテク南に向かってひたすら歩いています。以外にもおじさんと一緒だったのですが、おじさんは暑さと飢えからティーバックに襲い掛かってしまって弾みで石に頭をぶつけて亡くなってしまいました。そしてそのおじさんをティーバックは・・・・・!!まるで獣!!
どうやら胸焼け、でも強運の持ち主ティーバックに神の救いが??
鳥の本から彼なりの推測でサンディエゴに到着。そして見事ウィスラーが隠していた資料をコインロッカーから見つけ出した。ものすごい臭覚。もうティーバックに勝る獣はいませんね。(笑)
資料を手にしてLA行きのバスに乗り込むティーバックだった。次回は再会でしょうかね?(笑)

コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今度はグレッチェンまで生きてましたね。そんな中で
ウィスラーだけは本当にあっさり殺されてしまったようで…。
新しいお仲間はマイケルたちフォックスリバーからの
因縁組みには馬鹿にされていますが、彼が一番能力高い?
マホーンの推理もなかなかでしたが、思えば今まで、
機械に強い人がいませんでしたよね。これでチームは
変わるのか? 最後はやっぱり…な結論でしたが、
次回も楽しみです。
2009/08/25(Tue) 08:06 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
グレッチェンも先は短いかもしれませんが、S3のウィスラーはなんだったんでしょうね。まあ私的には彼はあまり好きでなかったのですが、拍子抜けです。

S4は新しい仲間を入れて現代風なんでしょうかね。
>最後はやっぱり…な結論
これがPBのよいところですよね。(爆)

しかしフォックスリバー仲間と離れていても一人ストーリーが成り立つティーバックさんは大したものです。PBに欠かせない存在ですね。合流が楽しみです。
TBありがとうございました。
2009/08/25(Tue) 19:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんにちは。また楽しくツッコミながら観ています♪
お仕事をもらってしまったデコボコチーム、でも表向きにはお尋ね者なんですよね。それにしては皆さん徒党を組んで目立ちすぎ(笑)早くマイケルの変装姿を観てみたいんですけどありえないのかな?
不気味な殺し屋さんがいつマイケルたちを発見するのかも気になります。
そしてやっぱり強いティーバッグ。マイケルに出会った時のお互いの反応が楽しみです。
2009/08/26(Wed) 19:21 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
内容どうのこうのよりマイケルがどうヘマをしてくれるかばかりに目が行ってしまって着眼点が違う私(汗)でもそれがPBだと思って楽しんでます。えらく脱線しそうになっても同類の皆さま?いるので安心しています。よろしく!(笑)

>マイケルの変装姿
想像しただけで笑えてしまいます。どうしましょ!

ティー様とマイケルのご対面反応はとっても楽しみです。殺し屋さんはティー様にお任せするしかないかしら?(笑)
TBありがとうございました。
2009/08/26(Wed) 21:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ティーバッグさん、くじけそうな男性を励ましたりして、彼もキャラクター変更か?と心配しました(笑)。
殺してしまったのは不測の事態ですが、食うことないでしょうに…
マイケルたちの行動見てると、どう考えたって1日か2日のことじゃないですか。暑さが理性を吹き飛ばしてしまったのでしょうか。っていうかティーバッグさんに理性って?(笑)
>データは全部で6つ
そうですよね。そんなにうまく話が進むわけありません。
これでこそ、一進一退のPBの本領発揮です。
あまり続くとイライラしますけど。
2009/08/28(Fri) 10:23 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
ティーバッグさんは心配することなくより一層獣道を突き進んでいますね。彼に理性?そんなものあり?彼には野性だけのような。まあそれが彼の重要な個性なんですが・・・(笑)

6つのデータ探しはイライラしない程度にPBらしさを保ってくれることを願いたいですね。
2009/08/28(Fri) 18:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「スキュラを探せ」ミッションのために集められた6人はアジトに案内され そこには天才ハッカーのグレンが待っていました。 また新キャラ登場...
2009/08/26(Wed) 19:23:02 |  ドラマ日記 Pt.2
Prison Break3 #2 Breaking and Entering   チームのアジトに案内されたマイケルたちだが、そこには新しいメンバーが。 もう十分に仲間はいると突っ...
2009/08/25(Tue) 08:07:33 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
