海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン・ブレイク4 第1話「スキュラ」/Scylla
2009年08月17日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


「俺はマイケル・スコフィールド 逃亡者だ!」ってなんだかチョッピリ渋めのマイケルの台詞で始まったファイナルシーズンですが、やっぱりその台詞こそが笑えてしまうのだ・・・・。
だって、全然逃亡者ぽっく見えないんですもの。マイケルそのまんまじゃないですか。
闇の組織がSONAからウィスラーという男を脱獄させろとマイケルに接触してきて見事ウィスラーと共に脱獄したマイケルだったが、15年の刑が待っているのでただいま逃亡者中・・・・。
兄ちゃんとLJと秘かに生きていくって道を選ばず、どうしても組織の女グレッチェンに殺され最愛の女性サラの敵をうちたいマイケル。そんなマイケルがまたまたみんなを巻き込んでしまうファイナルシーズンのようだ。

そんでもってグレッチェンを追ってLAまでやってきたマイケル。ルーズベルトホテルでウィスラーはグレッチェンと組んで組織の秘密の情報が入ったカードを入手。そこへマイケル登場。グレッチェンに銃を向けるが、サラは生きているって言われて動転するマイケル。
パナマシティーにいる兄ちゃんに電話しサラは生きていると言われたと告げるマイケル。「兄貴は何を見た?」、兄貴の答えは手にとってはっきり確かめなかったって。それを聞いてサラ生存説に希望を抱いたマイケルはサラを探し出すことに進路変更。でもね、IQ200のマイケルなら考えてもよさそうなんだけれどもね~、探し出すほうがサラに危険が及ぶって。今マイケルに連絡を取ってこないところを見るとそのほうが賢明だと判断したからでしょう。

サラの情報欲しさにウィスラーとマホーンに接触するマイケル。ウィスラー情報によるとサラはシカゴにいるらしい。でもサラを見つけ出す前に一緒に組織つぶしをして欲しいと2人に持ちかけられる。組織の秘密の情報が入ったカードを手に入れたのでそれを使って組織をつぶそうって話。暗号解読に必要な情報はあの鳥の本にメモしたって。だが交渉中にウィスラーは組織の男によって頭を打ちぬかれて即死。えっ?なんか好きになれないウィスラーだったがなにやら重要人物っぽく思えていたんだがあっけなくサヨナラだった。グレッチェンもウィスラー監督不行き届きで消された。(現場を見てないので生きているかもしれませんが)

サラの行方を追うマイケルはベネットを頼る。でもベネットと公衆電話で通話中に逃亡者マイケルは御用。ずいぶん素のまんまのマイケル顔で街中をうろうろしていましたがやっと見つかりました。
でも、連れて行かれたのが檻ではなく国土安全保障省のドン・セルフという男との元。セルフはマイケルの刑期と引き換えに組織の情報が入ったスキュラというカードを奪い返して欲しいと取引を持ち出した。カードを手に入れて暗号解読するには組織の司令部に侵入しなければならず、2回も脱獄に成功しているマイケルだから侵入するのも同じだろうとマイケルが大抜擢されたようだ。そんでもって協力者にパナマで組織の者に反撃しパナマ警察に捕まった兄ちゃんとSONAが暴動で焼け落ちどさくさに紛れて脱獄したスクレとベリックと妻と息子が組織に殺された?(これも現場を見てないのでわかりませんが)マホーンを任命。この国土安全保障省のセルフって男も汚いなぁ。失敗しても所詮彼らは犯罪者ですし何もなかったってことで済ませる腹丸見え。

でも、ベネットがマイケルとリンカーンの保釈金を払ってこの話も流れるかに見えたが、ベネットにかくまってもらっていたサラと再会したマイケルの元へ組織の男が現れ襲撃。そしてマイケルはセルフの条件を受け入れることを決意する。
チームとして再会したマホーン、スクレ、ベリックの前で偉そうに仕切るマイケル。ところでベリック、マイケルに「仲間に入れてくれてありがとよ」なんて拝んでいたけれどもマイケルの仲間になんか入れてもらわないほうがいいんじゃないの?ママに聞いてみたら?(笑)

組織の司令部に侵入する方法をメモした鳥の本を持っているティーバッグさまはSONAから脱獄してマイケル復讐の旅に出でおりますのでもうすぐ仲間入りってことですね。(笑)


とにかくマイケルに関わるとろくなことにならなでしょうが腐れ縁ってことでヘンテコチームがとんとん拍子に結成された第1話でした。そして今回は侵入する組織の司令部はLAにあるとか。LAの街がチラチラ挿入されているかな?マイケルを笑うのと同時に楽しみのひとつになった。今回気づいたのはルーズベルトホテルを望む上空からのハリウッドSt.とSt.に面するホテルの玄関前をチラリだったかなぁ。


コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました~。やっと始まりましたね!
これからもまた最終シーズン、一緒に楽しみましょう♪
先ほどから禁止ワードでうまく投稿できません。
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
2009/08/19(Wed) 22:08 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは
なかなか更新できなくてすみません。プリズンは頑張って更新してみようかなって思ってますのでよろしくお願いします。
またまた禁止ワードでご迷惑おかけしているようですみません。FC2も強化してくれたからでしょうか?
ファイナルシーズンもいっぱい一緒に笑いましょうね。
2009/08/20(Thu) 14:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
チームが出来上がるまで早かったですね。
不測の事態があってこそのPBですから、今後一歩進んでは二、三歩下がるくらいの覚悟は必要かも。
>全然逃亡者ぽっく見えないんですもの
ふつう逃亡者は自分を隠そうとするのに、全くそのままというこの自信はどこからくるのでしょうか。
イレズミを消すよりもより先に、髪やヒゲを伸ばしてみることをおすすめしたいですね。
2009/08/21(Fri) 09:49 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>チームが出来上がるまで早かった
あっという間の再会に皆さん喜んでいましたが、ベリックの選択は正しかったのでしょうか?私的にはベリックもチームメンバーの方が面白くってよいのですが、みなさんどうしてそれほどマイケルにくっ付きたいのか謎です。ティーバックやサラまでも。(笑)

マイケルの自信はどこからくるのでしょうか?並みのIQと違うので感覚が違うのでしょうか(笑)

>イレズミを消すよりもより先に
自信なのか感覚が違うのか1話目から流石マイケルと思わせる笑いどころがいっぱいで楽しめました。このまま最終章まで笑い続けることになりそうですね。
TBありがとうございました。
2009/08/22(Sat) 08:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
他のドラマのように、覚書に数行でもストーリーを書こうと思ったけど無理だ(笑)。楽しめればそれでいいPB。 脱獄犯マイケルには15年の刑が待っている、兄ちゃんは殺し屋殺害の罪で逮捕、SONA丸焼けのどさくさで逃げたけど捕まったベリックとスクレ、ウィスラーと組織...
2009/08/21(Fri) 09:50:50 |  ささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。