海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ダージリン急行/THE DARJEELING LIMITED
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る


監督:ウェス・アンダーソン
出演:オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・ワルツマン他
父親の死後なんとなく疎遠になっていた3兄弟。長男のフランシスの呼びかけで3兄弟が久々に集まりインド旅行を通して絆を取り戻そうと計画するのだが、これまた長男のフランシスの独断のスケジュール。なんでも仕切りたがるフランシスに次男のピーターと三男のジャックは少々うんざり。
長男フランシスは少し前に交通事故に遭い顔は包帯だらけ。次男のピーターは妊娠中の妻とも上手く行っておらず、この旅も告げづに出て来ている。父親の遺品は独り占め。三男のジャックは家族をネタに小説を書き上げたが恋人とは上手く行っていない。そして相変わらずの女ったらし。それぞれ問題を抱えた3兄弟が早くもぶつかり合いどうなってしまうのかと思えたが、この旅、私的には成功だったんじゃないかと思えた。
それぞれ長男、次男、三男という特徴ある性格を味のある俳優さんたちが演じいいものに仕上がっていた。観終えた頃にはやっぱり本気でぶつかったりできる兄弟はいいよねなんてほのぼのとするものがある作品でした。
あの兄弟おそろえのバックもいいですよね。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
