FC2ブログ

Dr.HOUSE4 第1話「一人ぼっちのハウス」/Alone

House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る


楽しみにしていたS4が始まった。
S3でチェイス、キャメロン、ホアマンの3人が去ってしまって一人になったハウス。この1話のタイトルを見たときにはもう期待大。シーズン中に彼らはどうやって戻って来てくれるのか?それも楽しみの1つですね。
ガス爆発で建物が崩壊し重傷を負った女性。処置を施しても発熱が続いている。カディはこの発熱の原因をチームを組んで診断するようにハウスに言う。
3人が去ってしまってハウスはひとり何もしない日々を過ごしていた。新しい部下を採用するようにウィルソンもハウスの大切なギターを誘拐して誘導しようとするのだが、ハウスはお掃除のおじさんを代役に立てて診察を始める。
部下がいないハウスは患者の家を調べるのもウィルソンを引き連れ自分が足を運ぶしかない。そこで患者の日記をみつけ、その内容から考えられる次なる処置をしていくのだが良くなる兆しが見えてもまた悪化。患者はどうなってしまうのか?
意見を交わせる部下もいないのでハウスは一人悪戦苦闘。そしてついに原因を見つける。
なんと重傷を負った患者は顔の腫れもひどく親やボーイフレンドが見ても解らなかったのだから仕方がないといえばいいのかどうかわからないが、救急隊が別の同僚の女性と間違えてしまっていたのだ。
ハウスは患者の器官チューブを外して名前を確認。そして正しい治療を施し患者は快方に向かう。ってお話でした。

カディに「ママ、一人で出来たよ」なんて今回の診断のことを話すハウスはなんだか可愛い。でも、カディは怒っています。キャメロンがいれば、チェイスがいれば、ホアマンがいればもっと早く正しい診断が出来たはずだと。
そしてとうとう新人部下の採用に踏み切るハウスでした。どうやらハウスの部下になりたい候補者が大勢いるようですが、最初は全員ぞろぞろと引き連れ診断していくんでしょうかね。その熾烈な生き残り合戦がこのシーズンの見所となるんでしょうか。そして3人の部下がどうやって戻ってくるのかも楽しみ。シーズン4はさらにパワーアップしているとのことですが、今まで以上に面白いってこと?その面白さにどっぶりと浸れるってことなんですね。確かにウィルソンの悪戯もパワーアップしてましたしね。(笑)
こりゃ~毎週見るのがとても楽しみだ!
今回の一人ぼっちで寂しそうなハウスもちょっぴり可愛くって面白かったですね!!

コメント

やっとシーズン4が始まりましたね。
やっぱりキャメロンたちがいないと寂しいです。
しばらくは大勢の候補者たちとの
治療になるのでしょうか?
また元のチームで診察をしてほしいです。
TBさせて頂きました。

Re:

Jasmineさん、こんにちは!
S4とっても楽しみにしていました。今回は一人ぼっちのハウスの様子が可愛いやら可笑しいやらで楽しめましたね。
結局残るのは数人、あるいは元の3人だけかもしれませんね。(笑)
TBありがとうございました。

今回はJasmineさんのところにCMもTBも出来たようです。ほ~。
非公開コメント

トラックバック

Dr.HOUSE シーズン4 #1

「HOUSE」のシーズン4がスタート。 キャメロン、フォアマン、チェイスがチームを去ってしまい、1人になったハウス。 カディから新しいチームを作れと言われても、ギターを弾いて何もしないので オフィスの爆発事故から救出された患者 ミーガンが原因不明の発熱を起こして

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com