海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
MENTAL 第1話「旋風を巻き起こす新任部長」
2009年06月08日 (月) | 編集 |
プリズン・ブレイクのウィスラーとヘイワイヤーの登場。彼らの関係は!?これはちょっと私的には面白い!
7月21日FOXでスタートの医療ドラマ。全13話とちょっと短めなのだが飽きっぽい私には丁度いいかも。

スペシャルプレビューとして1話目を見たのだが、患者はヘイワイヤー=ビンセント。プリズンと変わらぬヘイワイヤーの登場に喜んでいたら、SONAの下水道に隠れ住んでいた小汚いウィスラーではなく小奇麗にしたウィスラーの驚きの登場。病院フロントで幻覚を見コートを脱ぎ全裸で暴れるヘイワイヤー=ビンセントの心を掴むために自らも全裸で仲間入り。そしてヘイワイヤー=ビンセントを落ち着かせる。だが驚きの光景を見た病院スタッフの間ではこの男ジャック・ギャラガーこそ待ちに待っていた精神科新任部長だと知り動揺が走る。はてさてこの型破りなギャラガー医師に精神科を任せていいのか???


ウォートン記念病院の精神科新任部長の初患者となったビンセントは統合失調症で苦しんでいた。全裸で道路に出ていたところを保護され病院に搬送されたわけだ。ビンセントの姉はすぐにでも施設へ送り込もうとするのだが、ギャラガー医師は彼流の治療を試したいと対立。ビンセントの姉や病院スタッフを納得させるためにも患者の家族や家庭環境までもを調べ始める。これってDr.ハウスみたいなんて思ったけれども、そのかいあってビンセントはとりあえず愛する家族の元へ帰えることが出来た。本来はビンセントは甥っ子や姪っ子が慕うピュアな心の持ち主のようだ。ギャラガーは患者の家庭環境を知り、薬も飲んでいない素の状態の患者を知りその後の治療を決めたかったってことか。今後もビンセントはギャラガー医師の治療を受けることになったってことなんですよね?次なるビンセント=ヘイワイヤーの登場はあるのかしら?それが一番の楽しみなところなんだけれどもなぁ。


ギャラガーが医者になることに興味を持ったのは少年時代、軍人病院で接したある患者さんがきっかけのようだが、精神科医になったのは他のわけがありそう。恋人?兄妹?が何か関係しているのかなぁ?
プリズンではあまり好きになれないウィスラーなのだが、このヘンテコ医師ぶりあのDr.HOUSEに迫れるか??ヘイワイヤーの出演がないと見ないかも?なんて!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
