海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:下宿人/THE LODGER
2009年05月26日 (火) | 編集 |
下宿人 [DVD]下宿人 [DVD]
(1999/01/25)
アイヴァ・ノヴェロジューン

商品詳細を見る


監督:アルフレッド・ヒッチコック
19世紀のロンドン。金髪女性ばかりを狙う連続殺人事件が街を恐怖に陥れていた。そんな頃、下宿街の一軒の下宿屋に一人の男がやってくる。怪しげな彼の風貌。周囲の人々は彼が犯人ではないかと疑い始めるのだが、下宿屋の娘だけは彼に好意を持ち接するのだが・・・・・。

こんなに古い作品を見たのは初めてだったが、流石ヒッチコック作品ですね。飽きることなく最後まで恐怖感いっぱいでした。犯人と勘違いされ群集が群がる姿すら恐怖でしたもの。「切り裂きジャック」を題材にした作品は他にもあるが、映像と映像を補う字幕がところどころ挿入されているだけのサイレンとムービーを見たのも始めてかも。
なんだか得した気持ちになる貴重な作品でした。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
