海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアス3 #66「裏切り者に死を」を観て
2006年10月18日 (水) | 編集 |
シーズン3最終話
シドニーがCIAに出勤。なにやらいつもと様子が違う。話しかけられても微笑むだけで何も言葉を発しないシドニー。ゴミ箱になにやら捨てたり携帯電話置いたり。この行動はなに?
パソコンの前に座ったシドニー、やっとしゃべった。するとローレンの声。話の相手はサーク。ローレンがシドニーに変装!こりゃ大変!!映画「ミッション・インポッシブル」と同じ変装マスクじゃないですか!!シーズン最終話と言うことで制作費最大に使ったか?

マーシャルは、ディクソンにランバルディの方程式を早く解くように言われる。ドクターリーの取調べによるとランバルディの方程式はランバルディの場所。子育てに追われてるみたいだけれど、マーシャル速く!!
シドニーに変装したローレンがランバルディの方程式をダウンロードしているのに気づいたマーシャル。ローレンにいきなり撃たれてしまった。ローレンってほんと血も涙もないやつだね。マーシャルみたいな人間まで撃つんだもん。
ローレンはダウンロード完了。サーバーのデータを破壊して立ち去ろうとした。マーシャル必死で警報ブザーを鳴らす。しかしローレンがさっき仕掛けた爆弾が次々と爆破しCIA内は大混乱。その場から逃げるシドニーの姿を追ったヴォーン。しかし、ヴォーンは一撃を食らいシドニーに変装したローレンを逃がしてしまう。

ハッカーの電波を特定したCIAは、共犯者を捕まえるために向かった。その場所にはサークがいた。そしてサーク拘束。

ヴォーンは、ジャックに「死体を処理する施設を確認して覚悟を決めた」と話す。襲撃したのがローレンであるのをCIAが気づく前に一刻も早く処理した方が良いと助言するジャック。その手っ取り早い方法がヴォーンにサークを尋問させること。ディクソンにうまく話すジャック。そして、機密扱いのヴォーンのサークへの尋問が始まった。

 シドニーは容疑者として、取調べを受ける。CIA長官への報告は48時間後。それまでシドニーはデスク勤務を命じられ、とりあえず解放される。
 本部に戻ったシドニーはヴォーンの姿がないので心配する。ヴォーンに電話するが遅かった。ヴォーンは、サークを吐かせて1人ローレンの後を追っていたのだ。
 それがジャックの差し金だと知ったシドニーは、ジャックを攻めるが、ジャックはヴォーンに自分と同じように後悔させないためだと話す。大事なシドニーのためにもそれが最良だと。

 ローレンを拘束したヴォーンだが、さっさとやっちゃえばよかったのに、じわじわやろうと思ったのが間違え。何者かに刺されてしまい、ローレンにまた逃げられてしまう。
 病院に搬送され一命を取り留めたヴォーンだが、怒ったシドちゃん自分がローレンを殺すとジャックに協力を求めた。
 そして作戦を開始したシドニー。サークの拘束される檻の隣にローレンがつかまって入って来たかと思いきや、変装マスクをしたシドニーでした。サークに場所と引き換えに処理したデータのアクセス方法を吐かせることに成功。CIAがやれば声までコピー出来るのよって。すっかりローレンだとだまされたサークでした。

 ジャックの協力を得て、イタリアに向かうことになったシドニー。出発前、ジャックはシドニーに何か話したいようだったが・・・?一体何を戻ったら話すつもりだったの?
 イタリア・パレルモに着いたシドニーは、身を潜め発掘する様子をうかがう。
そんな頃、意識を取り戻したヴォーンは、自分を刺したのはカチャだと、早くシドニーを追わなければ、罠だとワイスに話す。ワイスの協力を得て病院を抜け出したヴォーンはシドニーの元へ向かった。カチャもやはり目的はナディアだけではなく、ナディアを通してランバルディを追っているってことですよね。
 しかし身を潜めるシドニーにカチャが迫る。本気でシドニーでさえ殺そうとしたカチャ。でも、シドニーの気転で立場は逆に。カチャを麻酔銃で撃ち何とか危機を逃れるシドニー。
 ローレンを撃ち損ねたシドニーは、ローレンと取っ組み合い。その戦いの最中に、シドニーの消えていた2年間の真実を知っていると話すローレン。銀行の貸金庫に証拠があると。そこへヴォーンが登場しローレンを撃つ。まだ息があったローレンは、反撃に出ようとしたがヴォーンが撃ち殺した。ローレンの最後の言葉「1062」。そんなに死に際に言いたいことだったの?ヴォーンに撃たれ続けながら言ってる・・・。それは貸金庫の番号だった。でも、そのことをヴォーンには知らないふりをするシドニーだった。 

 セーフハウスに身を隠すナディア。そこへ忍び込むスローン。ナディアがランバルディのメッセージの最後の部分を隠していると思うスローンは二人で探そうと言いくるめて去って行く。
 ナディアは、セーフハウスを抜け出しスローンと会い、ランバルディを求め二人で長い旅に出た。ナディアも実はランバルディを追っていた。やはり、シドニーと対決する日が来るのかも。

 
 銀行の貸金庫に向かったシドニーはそこで、トップシークレット扱いの書類を見つける。そこに書かれていたものは?対象者シドニー・ブリストウ。プロジェクト管理者ジャック・ブリストウ。読みながら振るえ涙を流すシドニー。そこへジャックが登場。「お前には読ませたくなかった・・・」っと。

っとシドニーに何が起きているのかさっぱり分からないままシーズン3が終わってしまった。
ランバルディを探す旅に出たスローンとナディア。そしてシドニーに仕組まれたプロジェクトとは?ローレンがいなくなった今、シーズン4ではナディアとの対決になるのか?シーズン4が待ち遠しくなってしまった。またまたしっかりとまんまと製作者の意図にはまっている。



コメント
この記事へのコメント
ローレン。
こんにちは♪
最初から最後までローレンはしぶとかったですね~。
シーズン3だけでしたが、目一杯暴れてくれました。
ローレンママって、疑われてないようですね…。

ジャック~、まだ何かあるんですかぁ?って感じ(笑)
次シーズンが早く観たいですね~。
TBさせていただきます。
2006/10/19(Thu) 12:07 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
色濃く
suubiさん、こんばんは!
本当ですね。シーズン3のみの出番でしたがすごく色濃い存在でしたね。ローレンママも暗号キーの受け渡しでコヴナントだとばれていると思いますが、その後どうなったのでしょうね?
次から次へとジャックは何を計画しているかしら?
TBありがとうございました。
2006/10/19(Thu) 20:52 | URL  | りり・か #-[ 編集]
早く次のシーズンが観たい!
こんばんは。
私も製作者の意図にはまっています。もう次のシーズンが待ちどおしい~。
ジャックが倉庫に武器を隠していたのもプロジェクトと関係があったのでしょうか。
後半からヴォーン、人が変わったようになっていたのはローレンを倒さなければいけなかったからなんですね。最後の最後にとどめを刺したヴォーンって結構、非情。
変装マスクネタは、まさしく「MI:Ⅲ」でしたよね!
2006/10/19(Thu) 20:56 | URL  | モリー #-[ 編集]
変装マスク
モリーさん、こんばんは!
すっかり製作者に乗せられています。
ジャックはシドニーが生まれた時から計画してるってことですかね?ジャックの子供に生まれてしまったシドニーがあの最後の振るえながら涙していたシーンをみてちょっとかわいそうに・・・・。どうなっていくんでしょうね。
ヴォーンは拷問でそして、最後のCIA変装侵入の時も携帯電話爆弾で殺されかけているから、やはり今トドメを刺さないといけなかったのではないかと思います。信じた人にとことん裏切られた思いじゃないでしょうかね。
変装マスクは、「ミッション・インポッシブル」そのものでしたよね。でも、ちょっぴり嬉しかったです。以前ヴォーンがサークになり代わったときも是非やってほしかったです。
2006/10/19(Thu) 21:17 | URL  | りり・か #-[ 編集]
おききしたいこと
すみません。エイリアスの大ファンです。検索していたら、このページに辿りつきました!エイリアス3って、いつ放送されていたのでしょうか?BS??私、日ごろは仕事、仕事の毎日で本当にTVとか見る暇もないくらい。たまにある休みでエイリアス1,2をレンタルして大ファンになったんですが。。。それ以降のシリーズが出ていない気がします。そこでお聞きしたいのですが、エイリアス3ってDVDになっていませんよね?えっと、すごく変な質問ですみません。私のようなものがエイリアス3を見るには、今後、どのようにしたらいいでしょうか???ホントに変な質問ですね。ごめんなさい。よければお返事ください。
2006/10/30(Mon) 00:17 | URL  | サラ #-[ 編集]
サラさんへ
はじめまして、こんばんは!
シーズン1・2はNHKBSで放送されていましたが、エイリアス3はAXNで確か5月位から放送されていたと思います。そちらを私は視聴しておりました。そして先日シーズン最終話が放送されました。先週からAXNのほうで再放送が始まったと思います。詳しくはAXNホームページをご覧ください。私は海ドラはテレビ放送をされているのを基本的には視聴しています。
TSUTAYA Onlineのほうでレンタル開始日が出ておりましたのでそちらのを参考になさってください。
http://www.tsutaya.co.jp/calendar/movie/static/cal_VR15_2.zhtml
AXNは下記にてご確認ください。
http://axn.co.jp/index.html
2006/10/30(Mon) 21:38 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『エイリアス』 シーズン3 第66話 “裏切り者に死を”とうとう、シーズン3最終話になってしまいました…。今回はもう、なんというか、皆で騙し合いって感じ(笑)なので、展開を考えている暇がありませんでし
2006/10/19(Thu) 12:08:44 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。