海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:閉ざされた森/BASIC
2009年05月25日 (月) | 編集 |
閉ざされた森 [DVD]閉ざされた森 [DVD]
(2008/09/24)
ジョン・トラボルタコニー・ニールセン

商品詳細を見る


監督:ジョン・マクティアナン
出演:ジョン・トラヴォルタ、サミュエル・L・ジャクソン、コニー・ニールセン、ハリー・コニック・Jr他
パナマの米軍基地、大荒れの天候の中ウエスト軍曹率いる6人のレンジャー隊員が訓練に出た。
消息を断った彼らを救いに出たヘリは負傷者を背負って逃げる隊員が追う仲間に銃を撃つ姿を目撃する。ヘリは生存者の隊員1名、負傷者1名を救出し、1名の遺体を回収し基地へ戻った。残る4名の消息は不明。すぐに捜査が始まり、生存者の隊員らから尋問をすることになった。だがなかなか口を割らない。そこで、現麻薬捜査官、元レンジャー隊員の尋問のプロとされるハーディを呼び寄せることになった。
事件を担当することになったオズボーン大尉はハーディの協力の元、隊員らから話しを聞き出すのだが、話に食い違う点が見られそれらを追求していくと、意外な真実が見えてきた。
捜査は終了したかに見えたが・・・・・・・。



それぞれの話に食い違いがありどれを信じていいのかわからない。だがハーディに事件の捜査協力を依頼したスタイルズ大佐も最初っから怪しげな存在に思えた。ハーディらにとってはスタイルズは想定外だったってこと?
最後にパイクorダンバーが拘束解かれてハーディといるってのも?だったのですが、ちょっと強引なラストのようにも思えてしまった。
ジョン・トラボルタ主演の「将軍の娘/エリザベス・キャンベル」のような重みのあるスリリングな展開を期待したんだけれども。
でもまずまず退屈することなくラストまで楽しめたかなぁ。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
もう6年くらい前になるみたいですが、劇場鑑賞しました♪けっこう気に入った作品デス。あとでDVD廉価版も買ったような^_^;
ボレロでのオープニングが印象的だったような。
かなり無理ある強引な展開だったけど、あのチーム格好良かったですよね♪
2009/05/26(Tue) 23:51 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
うわ~、BIBIさんにとって相当のお気に入り作品ですね。
私はジョン・トラヴォルタの「将軍の娘」の方がどちらかと言うと好きかしら。でも、この作品もまずまず楽しめました。ただ、なぜパイクorダンバーが拘束解かれたのかが気になるところでした。
TBありがとうございました。
2009/05/27(Wed) 09:15 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(2003年9月劇場鑑賞ぶん:転記) 閉ざされた森 コレクターズ・エディションジョン・トラボルタ (2006/03/29)ソニー・ピクチャーズエンタテイン...
2009/05/26(Tue) 23:41:10 |  Cinema Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
