海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSIマイアミ2 #29「空白の1時間」
2006年10月21日 (土) | 編集 |
CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートDVD-BOX1CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートDVD-BOX1
(2007/05/25)
デビッド・カルーソアダム・ロドリゲス

商品詳細を見る


今日のエピはLOSTのブーン役(イアン・サマーホルダー)出演の貴重な1話。

911に助けを求める男(イアン君)。通報を受け現場に駆けつけたホレイショとイエリーナ。
覆面の男が入ってきて発砲、死者2名、閉店は4時、清掃は5時には終わっていた。死者の二人はこのバーのオーナー。
現場を見たホレイショは、コカインをやっていたと確信する。
強盗の線は?レジは空になっていて目撃者はなし。
現場に凶器なし、痕跡を残さず侵入、発砲して出て行った。
通報者は、負傷しており、名前はリッキー・マードック。肩と胸を撃たれて搬出された。

ホレイショは生存者のリッキーに話を聞くことに。
リッキーの証言は・・・。
覆面をしており、突然入ってきたから顔は見ていない。何も言わないでいきなり撃ってきた。変なんだよ、撃たれたのは1回なのに2発食らったと。
ホレイショは、犯人は証拠を残したことを気づいていない間抜けなやつだと言う。

カリー、スピードル、デルコが現場に到着。
被害者のジャスティン・セイヤーズとブラッド・ドーソンは共同経営者。
スピードル曰く、この店は客を選ばない店、町で唯一誰でも入れる店らしい。スピードルは店の常連?デルコが茶化してる。

テーブルには、ホレイショが言っていたコカインをやった形跡が残っていた。コカインを吸っていたところを撃たれたのか?
 薬きょうは落ちていないのでリボルバーを使ったか、拾って行ったか?そこまで計算してるとしたら犯人はおバカじゃく綿密に計画を立てているいというカリー。デルコはゴミ箱に銃が捨てられていないかを探してみると言う。
 掃除は手を抜いたのか指紋がいっぱい残っていた。ギリシャの酒の匂いがする。そしてグラスには不鮮明な指紋。犯人が気を静めるために飲んでいったのか?お酒について詳しいスピードル。ギリシャ人の結婚式に出たことがあるからとか。

 生存者リッキーの証言を元に犯人は、発砲しながら店に入ってきたと言うので表に車を停めたかも?っと外を調べに出るスピードルとデルコ。
すると、車一台分だけ清掃車が避けて通った痕跡あり。清掃車が犯行があった時間に通ったかどうか、そして洗剤が突破口になるかも?っと洗剤を採取するスピードル。

 ラボに戻ったカリー。ヘイゲンとラブラブモード。そこへカリーのパパ登場。パパはマイアミデイト群の国選弁護人に選ばれたと報告に来た。役所に勤める古い友人が酒をやめることを条件に仕事をくれたと言う。2ヶ月酒を断っているという。担当事件は、少女がボーイフレンドをドライバーで刺し殺した事件。少女はすでに自白しており、警察は裁判にふりになる証拠の分析を中止していた。カリーは、証拠の提出を要求するようにアドバイスする。
 報告書を取り寄せたパパは、新発見をしたと喜んで報告に来る。正当防衛だったと。
 しかしこのことがヘイゲンとカリーのもめる元となってしまった。
もう一度証拠を調べたカリーは、証拠が正当防衛ではなく殺人を物語っていることをパパに伝える。司法取引を拒否してしまったパパは弁護人失格だと自分を責めて落ち込む。またお酒に走ってしまいそう。っと思っていたらやはり酔っ払ったパパをヘイゲンが見つけてつれて来た。


 検視の結果、被害者ジャスティンの爪には抵抗したのか大量の皮膚が検出された。リッキーの供述と食い違う。そこで、リッキーに話を聞きにホレイショとイエリーナが向かった。
 リッキーは、被害者の二人とはあの店で知り合い、クラブ経営について教わっていたと言う。そんなリッキーにホレイショは、長時間勤務で大変だがコカインは吸い放題だと教わっていたのかと切り返す。
ホレイショが被害者の1人は抵抗して引っかいたようなのでリッキーの腕を見せるように話していると、大富豪のマードック家のお抱え弁護士登場。リッキーから真相を聞けずとりあえず退散。

ボトルから事件現場とそう遠くないクラブのオーナーの指紋が採取された。そして彼を取り調べ。ジャスティンが引っかいた相手はこの男だったようだ。車からは犯行に使われた22口径のリボルバーが発見された。彼が犯人なのか?
 しかし車から押収した銃は、犯行に使われたものと一致しなかった。彼は犯人ではないようだ。

嘘を言っているのはただ1人リッキーだと言うホレイショ。
もう一度死亡推定時刻を確認するとリッキーが通報したのと1時間のずれがあった。
マードック家のお抱え弁護士は、マスコミを利用して捜査をかく乱。犯行に使われた銃を発見したと。そんな作戦に屈しないのがホレイショ。
リッキーが事件当時着ていたシャツを分析し、発射距離を調べたらリッキーは自分では撃っていないことが判明。と言うことは誰が?

 犯行に使われた銃を調べた結果、不良品にしか起きない現象、引き金は1回しか引いていないが2発発射されてしまった。一発は肩にそしてもう一発は胸に当たった。

 リッキーの会社は、犯行が行われた店の向えにあるビルにクラブをオープンさせるために購入、州に申請したけれど被害者の店が近すぎるので許可が下りなかった。これが犯行の動機か、お抱え弁護士の出番となったようだ。

 そして、銃の引き金から高級繊維が見つかり、弁護士の車は清掃車の洗剤が付着。弁護士アーロンが犯行現場に居合わせたことが証明された。

事件の真相は・・・。
州から申請が下りなかったリッキー達は、犯行が行われた店「トルコス」からライセンスを買って被害者二人に運営させる取引がうまくいかず、カッとなったリッキーが二人を撃ち殺した。それを側で目撃していたお抱え弁護士はリッキーを撃って偽装工作。

すべてがバレた弁護士アーロンとリッキーだが、こりない二人。アーロンは恩師は自分より凄腕の弁護士だという。そして、リッキーは最高の弁護士を雇えば二人とも無罪になるという。そして、これが終わればアーロンと一緒に店を開くと言う。「最良の防衛は金だ!」とお金持ち坊ちゃまらしい捨て台詞を吐いて連行されていった。ホレイショは、「全うに生きることだ」と言い返す・・・。



お坊ちゃまで犯人役のイアン君。いかがでしたか? 
更なる活躍を期待したいものです!!

コメント
この記事へのコメント
観ましたよ♪
こんばんは。
日曜の夜に録画しているのでワクワクしながら先程、見ました。
今回は最初からのドアップで満足度100%だったのですが、懲りないお坊ちゃまには参りました。
赤いシャツ、イアン君だから似合いますね(笑)。
りり・かサン、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
2006/10/23(Mon) 19:11 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ブーン君
モリーさん、こんばんは!
ブーン君ご覧になられましたか。今回は満足だったですか。うふふ!!
懲りないお坊ちゃまもブーン君だからなんて・・・。
しかしお坊ちゃま役が多い彼ですね。更なる活躍を期待しましょう。
リンクの件是非どうぞ。私のほうもリンクお願いします。
TBありがとうございました。
2006/10/23(Mon) 19:32 | URL  | りり・か #-[ 編集]
リンクの件
リンクの件、ありがとうございます。
そして、リンク大歓迎です、どうぞ。
それでは、これからも宜しくお願いします。
2006/10/23(Mon) 21:44 | URL  | モリー #-[ 編集]
ありがとうございます
モリーさん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしたします。
さっそく設置させてもらいます。
2006/10/23(Mon) 22:19 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はLOSTではブーン君でお馴染みのイアン・サマーホルダー君の登場ですよ♪初っ端からドド~ンとアップでした。事件現場から携帯で911するイアン君。
2006/10/23(Mon) 18:51:16 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
