海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ヘアスプレー/HAIRSPRAY
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


監督:アダム・シャンクマン
出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、クリストファー・ウォーケン、ミシェル・ファイファー、ジェームズ・マースデン、ザック・エフロン他
1960年代まだまだ人種差別や偏見が強いアメリカ。ボルチモアに住む高校生のトレーシーはテレビのダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きな女の子。彼女の夢はそのダンス番組に出演して憧れの彼と踊ること。
そんなある日、欠員を募るオーディションがあることを知ったトレーシーはさっそく応募。ちょっと太目のトレーシーは番組の一番人気?の女の子アンバーの母親でもあるプロデューサーに早々に追い払われてしまう。
しかし学校のダンスパーティで踊るトレーシーがコーニーー・コリンズ(ジェームズ・マースデン)の目に留まり念願のレギュラー入りを果たすことに。テレビで踊るトレーシーは一躍注目を浴び、トレーシーグッズが出来るほどに。おまけにヘアスプレーの売れ行きも上場。
そんな彼女を面白く思わないレギュラーのアンバーとその母親でもあり番組のプロデューサーのベルマがトレーシーを追放しようと色々仕掛けてくる。けれども天真爛漫な彼女はめげない、そして人種差別の壁にも立ち向かう。
ミス・ヘアスプレーの栄冠を、そして憧れの彼のハートを射止めるのは・・・・・・。


明るく元気なトレーシー。容姿も人種についても古い考えは捨てて前向きに考える彼女。そんな彼女の魅力と行動力に周りの人々が動かされていく。容姿を気にしてほとんど外出しなかったトレーシーの母親までもが。

このトレーシーの太目の母親役をなんと太目のメイクでジョン・トラヴォルタさんが熱演。どうみても男顔のトラヴォルタさんなのになんだか可愛いお母さんなんですよね。(笑)
そしてあの「サタデー・ナイト・フィーバー」のように素敵なダンスを披露してくれました。いや、もっとトラヴォルタさんに踊って欲しかったかな。トラヴォルタさんの踊りが一番の楽しみでしたからね。でもあの太めメイクであれだけ踊るってさすがトラヴォルタさんですよね。素晴らしい!
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
