FC2ブログ

Invasion-インベイジョン #3「ヘモグロビン」

デイヴは、ブログの読者宛てに、今までの出来事の記録を残すためにボイスレコーダー?に吹き込んでいる。そして回収した指輪を調べるつもりだと・・・。地中外生命体の侵略を信じて止まないデイヴ。

ラッセルは、ジェシーの忘れ物を届けにトムとマリエルの家に寄る。そんな頃マリエルは、水道の水が出るようになって水に触れ何かを感じている様子。
 ラッセルは、トムとマリエルが出かけてしまい、ジェシーが帰るまでローズと留守番することに。ジェシーとキーラは、ガソリンを買いに出かけていた。家に帰る途中、彼らは沼に逆さになったトレーラーを見つけ泳いで中に入ってしまう。そこで、ジェシーは、デイヴが襲われたあの謎の生物に襲われてしまう。キーラは、助けを求めてラッセルの元へ走った。
 ラッセルは、ジェシーを救い出し病院に連れて行く。ラッセルはジェシーを救い出す時水の中に光る物体を見る。デイヴと同じ傷がないか心配する。ジェシーの血液型はRH-AB型、残り少ないからとマリエルが自分の血を輸血する。デイヴと同じ噛み傷はなかったもののマリエルが輸血したので大変なことに。ジェシーは、怪我だけですんだはずだろうにマリエルの血を輸血してしまったので、もうマリエルの仲間になっちゃったんだろうか?こんな形で早くもジェシーまで・・・・。
ジェシーの血液は、ヘモグロビン数値が以上に高くイルカか鯨の血液のようだと・・・。だから、マリエルも水に異常に反応を示したのですね。マリエルも後で血液検査するって言っていたけれど本当に調べたのかな?

 デイヴは宝石店の店主に指輪を見てもらう。すると、1986年2月14日と彫りこまれた結婚指輪であることが分かった。
デイヴは宝石店の帰りに、とぼとぼと1人歩くキーラを見つけ、家まで送ることに。そしてジェシーの容態を知るために無線を借りに家に入る。そこにはトムと前妻グレースの写真が。その写真の裏には結婚記念の日付とあの言葉「二人がひとつに」が入っていた。デイヴは気づかなかったけれど、いつ気づくんだろう?っと言うことはあの謎の生物の残骸はトムの前妻グレースってこと?っと言うことはずいぶん前から地球外生命体がこの町に入り込んでいたってことなのか?

ラーキンは、トムにパクストンのことを問い詰める。そして、トムは軍の人間に会わせるが、軍の人間も間抜けな嘘をつくものだから、今度はトムは仕方なくなのかラーキンに軍が秘密の作業をしている所へ案内する。もちろんオフレコ。しかしトムの説明は、軍の観測機が嵐で墜落したと言う。なにやら防御服を着た人間がなにやら運んでいる。まだまだ納得しないラーキン。この先ラーキンの追求はまだまだ続きそう。

回復したジェシーは、体の変化を訴えるようになるのかしら?
そして、家に帰るなり早々にバスタイムを楽しむマリエル。水にもぐって何やらニヤリ。ひゃ~、気味悪い。
 

コメント

EBE

こんばんは。
随分と前からEBE(地球外生命体)が居た可能性が出てきましたね。“2つがひとつ”ってEBEと人間ってことなのかしら。
最後のバスタイムを楽しむマリエルの不気味な笑みはぞっとします。
病院にまた怪しい神父がいましたね。

だんだん増えるのEBE?

モリーさん、こんばんは!
トムが第一EBEかしら?結婚する前から?ひゃ~、だんだん怖くなってきましたね。
マリエル水がどうして幸せなのかを、ジェシーの血液検査で分かったポイですね。
神父いましたね~。
TBありがとうございました。

ラーキン。

信念を持って、真実を追究する彼女の行動力は良いのですが、
見ていて妊娠中だって事を忘れてしまいます。もう、おとなしく
おうちでゆっくりしときなさい…とも思ったり(笑)

防御服を着た人達を見て、トム自身も驚いていたようにも見えました~。

妊婦?

suubiさん、こんばんは!
ラーキンって妊婦ってこと忘れちゃいそうな感じですね。
トムはうるさく追求するラーキンを少し黙らせようとしたのに逆効果でしたね。余計なものまで見せてしまったみたいでしたね。
非公開コメント

トラックバック

インベイジョン 3話「ヘモグロビン」 クワークみっけ!

スタートレックDS-9でお馴染みのクワーク!アーミン・シマーマンさんが宝石店の店主役で出演しています!

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com