海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ベオウフル 呪われし勇者/BEOWULF
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版 [DVD]ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版 [DVD]
(2008/12/10)
レイ・ウィンストンアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る


ベーオウルフ―中世イギリス英雄叙事詩 (岩波文庫)ベーオウルフ―中世イギリス英雄叙事詩 (岩波文庫)
(1990/08)
忍足 欣四郎

商品詳細を見る


ベーオウルフ 妖怪と竜と英雄の物語―サトクリフ・オリジナル〈7〉 (サトクリフ・オリジナル (7))ベーオウルフ 妖怪と竜と英雄の物語―サトクリフ・オリジナル〈7〉 (サトクリフ・オリジナル (7))
(2002/09)
ローズマリ サトクリフ

商品詳細を見る


監督:ロバート・ゼメギス
出演:アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコヴィッチ、ロビン・ライト・ペン、レイ・ウィンストン、アンジェリーナ・ジョリー他
古代デンマーク。毎夜悪夢に苦しむフロースガール王。醜い巨人グレンデルが人々を襲い続ける。そのグレンデル退治に海を渡って名乗り出たのがベオウルフ。そして見事グレンデルの腕をもぎ取り退治した。しかし、グレンデルの母親の復讐によって多くの家臣らを失う。そしてグレンデルと母親の棲家である沼に向かうことになったベオウルフだった。

だが沼で見たグレンデルの母親の美しさに囚われてしまったベオウルフは、契約を交わしてしまったのだ。契約どおり王になり名声も富みもすべてを手に入れたベオウルフだったが前王フロースガールと同様毎夜悪夢に苦しむようになっていた。そしてドラゴンが現れ人々を襲い始めたのだ。多少は老いて以前ほどではなくなったがドラゴンを倒すために立ち上がったベオウルフだった。


デンマークの神話「ベーオウルフ」を現代風にアレンジし、なんと登場人物まで全てCGで描かれた作品でした。俳優さんたちとCGの合体映像には驚きでしたが、でもやっぱりなんだか違うんですよね。すぐわかるのがジョン・マルコヴィッチさんとアンジェリーナ・ジョリーさん。そしてよーく見ればアンソーに・ホプキンスさんとわかるのですが、ロビン・ライト・ペンさんはちょっと若くしすぎ。ロビン・ライト・ペンさんの実際の魅力が感じられなったのがもったいなかったかもしれない。
映像技術の素晴らしさは体感できたのですが、実写版で俳優さんたちを楽しみたかったかも。


王としての権力を握る者の凛々く美しい姿の内面に秘めた弱くて醜い部分が生み出した魔物。この魔物を生み出すことがない理性を持つ王が誕生することは・・・・・・。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
役者さんとCGの融合は新しいジャンルの映像なのかもしれませんが、オールCGは好みがわかれるような気がします。
やはりファンの役者さんなら実物が見たいところですし、ゲームのような感覚も少し・・・。
それでもアンジェリーナ・ジョリーのシーンはなかなか綺麗で、お話は面白かったです。

2009/05/02(Sat) 19:42 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>ゲームのような感覚
そうですね。私的にはCGではなく俳優さん自身のほうがよかった気がします。

>アンジェリーナ・ジョリーのシーンはなかなか綺麗
そうそう、この作品の宣伝ではオールCGというよりもアンジーが綺麗だよなんて耳にしたくらいです。見てからオールCGだと知ったくらいです。
TBありがとうございました。
2009/05/02(Sat) 21:14 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8世紀頃に成立したとされる英国最古の英雄叙事詩「ベオウルフ」を基にしたフルCG映画。アンソニー・ホプキンスやアンジェリーナ・ジョリー、『スタートレック エンタープライズ』のマルコム・リード大尉、ドミニク・キーティングら役者さんたちがCGキャラクターとし...
2009/05/02(Sat) 19:43:46 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
