海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:アーサーとミニモイの不思議な国/ARTHUR AND THE MINIMOYS
2009年05月01日 (金) | 編集 |
アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/01/25)
フレディ・ハイモアロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー他
声:マドンナ、デヴィッド・ボウイ、ロバート・デ・ニーロ他
10歳のアーサーのおじいちゃんは4年前に失踪。冒険家のおじいちゃんが残した読み物に毎日没頭するアーサー。そんなある日、家が借金のために立ち退きを迫られていることを知る。おじいちゃんがアフリカから持ち帰り庭に埋めた宝石を見つければ立ち退かなくて済むと考えたアーサーは宝石探しに挑む。それは庭の小さな世界ミニモイの国へのアドベンチャーの旅だった。アーサーは時間制限の中、無事に宝石を手に戻ってこれるのだろうか・・・・。


この庭の小さな世界ってなんかどっかで観たことあるような気がするのですが、ミニモイ国ではアーサーもおじいちゃんもみんな3Dアニメーション。なのでフレディ・ハイモア君の実写部分はお話の前後のみ。でもこのミニモイ国のキャラクターの声を俳優さんたちが担当。セレニア女王をマドンナさん、王をロバート・デ・ニーロさん、悪魔のマルタザールをデヴィッド・ボウイさんなどで楽しめ、キャラクターも可愛くって面白い。
現実の世界では10歳の少年アーサーなのにミニモイの国では成人で強い。セレニア女王とあっという間の結婚もあったりと次なる再会の時が楽しみなラストだった。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
