海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ガープの世界/THE WORLD ACCORDING TO GARP
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ガープの世界 [DVD]ガープの世界 [DVD]
(2002/12/26)
ロビン・ウィリアムスグレン・クローズ

商品詳細を見る


監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ロビン・ウィリアムズ、グレン・クローズ、メアリー・ベス・ハート、ジョン・リズゴー他
看護師のジェニーは、夫はいらない子どもが欲しいと望んでいた。そして死が迫っている負傷兵の気になる現象を見たジェニーはこれこそチャンスとばかりに利用しちゃう。そして授かったのがガープという男の子。
ジェニーはちょっと当時には珍しい強くてユニークな母親。そんなジェニーに育てられたガープの一生を描いたヒューマンドラマ。
看護師をする傍ら、ジェニーは自伝小説のヒットで有名人となる。そして多くの女性の支持を得るようになる。だが・・・・。
ガープの人生も実にいろいろ。

今では怖い女性を演じたら一番に名前が挙がってきそうなグレン・クローズさんが若くて綺麗。でもやっぱり怖くはないけれども意志の強い女性でした。そして彼女あってのガープでした。
そして女性になった大きな女ジョン・リズゴーさんが嫌味なくガープのよき支えになっていたのが印象的でした。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
今まで見た映画で一番好きな作品は?と聞かれて迷わず本作を挙げるほど大好きな作品です。人生は波瀾万丈とつくずく感じます。ジョンリスゴーの性転換した元フットボール選手などなんと女性的か!暴走車両を追いかけるガープの姿は当時”なんとヒステリックな!?”と感じたものが子供がいる現在はよく分かる心情です。何度見てもそのときの自分の年齢、環境で感じることが変わって新しいことを発見できます。
2009/05/04(Mon) 06:24 | URL  | HAN #lFDqzLvk[ 編集]
HANさん、こんにちは!
これまで見た作品の中で1番好きな作品なんですか!HANさんお薦めだけあってどのキャラもそしてストーリーも面白かったです。ありがとうございました。
ジョン・リズゴーさんの演じる女性は内面から湧き出る女性らしさ(演技の素晴らしさなんでしょうが)があの体格を見事に女らしく見せてくれていたのでまったく違和感ありませんでした。
ガープの家庭もどちらかと言うとガープが家庭を守って奥様が働きに出るというスタイルなのでグレン・クローズさん扮する母親そっくりのしつけをしているガープが印象的でした。それゆえにリズゴーさん扮する女性と気があったのかもしれませんね。
何よりもショッキングだったのは下の男の子のことでした。

2009/05/05(Tue) 14:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
