海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ホリデイ/the Holiday
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
(2008/06/12)
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る


監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ジュード・ロウ、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、ルーファス・シーウェル、ダスティン・ホフマン他
ロンドンの新聞社に勤務するアイリスは恋人と思っていた男性ジャスパーの別の女性との婚約発表を知らされどん底に。
LAの映画CM制作会社を経営するアマンダは同姓中の男の浮気が原因で別れを決意。そんなアマンダは傷心旅行にでも出かけようとネットで宿泊物件を検索。そして選んだ家がアイリスの家。アイリスの家を借りるには条件があった。家を交換で貸してくれること。メールのやり取りでアイリスとアマンダは2週間の期限でお互いの家で過ごすことに決まった。
そして違った環境で過ごし始めたアイリスとアマンダに新しい出会いが待っていた。


家を交換して過ごすなんて実にユニークな発想で面白い。
どうしてもジャスパーへの想いを断ち切れないアイリスに元気をくれたのが80歳の脚本家のアーサー老人だなんて。もちろんアーサーもアイリスから元気をもらうのだが。この2人の出会いはとても素敵でした。婚約者と婚約解消もせずにアイリスを追ってロンドンからLAにやってきたジャスパーには驚き。なんとも宙ぶらりんな男だ。アーサーとの出会いがなかったらアイリスはこんなに強くなれなかったかもしれない。見事主役を演じてジャスパーにすっぱり見切りをつけたアイリスのすがすがしい様子がとてもよかった。
方や、イギリスのアイリスの家で過ごすアマンダとアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)の出会いも面白かったですね。またまたプレイボーイジュード・ロウかと思ったのですが、二人の娘を愛する普通の男性でした。

新しい恋の相手だけでなく、異なった環境で過ごした休日がこんなに素敵な人との出会いになるなんて。なんだかこんな休日を過ごしてみたくなるような素敵な作品でした。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
