海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:誘拐犯/The Way of the Gun
2009年04月22日 (水) | 編集 |
誘拐犯 DTSスペシャル・エディション [DVD]誘拐犯 DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2002/08/23)
ベニチオ・デル・トロジュリエット・ルイス

商品詳細を見る


The Way of the Gun [DVD] [Import]The Way of the Gun [DVD] [Import]
()
Ryan PhillippeBenicio Del Toro

商品詳細を見る


監督・脚本:クリストファー・マッカリー
出演:ライアン・フィリップ、ベニチオ・デル・トロ、ジュリエット・ルイス、ジェームズ・カーン、スコット・ウィルソン、ジョフリー・ルイス、ニッキー・カット、ディラン・カスマン他

もうすぐ生まれてこようとする赤ん坊に賭けられた身代金1500万ドルを巡る壮絶なバトル。
ロングボーとパーカーは、こそ泥するか最低賃金で働くかのその日暮らしの生活を送る二人。幸運を求めて旅に出るも食べることははずせない。必要に迫られ収入を得るために考え付いたのが精液バンクのドナーになること。病院の資格検査の結果を待つ間においしい話を耳にしてしまった。
その内容はこんなもの。「奥さんが妊娠嫌いで代理母を雇っている。今臨月を向かえ生めば100万ドルもらえる。けれども護衛が始終ついていて監禁状態みたいなもの。・・・・」
ふたりはそれをチャンスだと思った。金持ちと妊婦と数人の護衛。身代金を手にするのは難しいかもしれないがやるしかない。その女性の主治医の名前から病院を割り出し彼女を見つけ出した。病院で待ち伏せ誘拐計画を開始した。
検診を終えて降りてきて妊婦ロビンを二人の護衛を振り切り誘拐することに成功したロングボートパーカー。だがロビンの体調が悪くなり主治医を呼びつける。
妊婦のお腹の子はただの金持ちの子ではなかった。表向きは石油王で裏の顔は組合を乗っ取り、裏社会に渡りをつけ資金浄化の手伝いまでしているクレイジーな男チダックだと主治医の話で初めてしるロングボーとパーカーだった。相手が誰だか知らずに誘拐したもののもう後戻りは出来ない。相手を知った今、身代金は支払うだろうとの主治医の話で二人は1500万ドルを要求することにした。

赤ん坊を取り返すためにチダックの掃除屋ジョーと釈放された護衛の二人がそれぞれに動き出した。それぞれの思惑のもとに。
この掃除屋ジョーと護衛の二人と誘拐犯のロングボーとパーカーの3組による壮絶なバトルが繰り広げられる。もしかしてこの3組の中で誘拐犯の二人が一番良い奴じゃないのっと思われるほどのそれぞれも思惑ものもとでの闘い。
そして妊婦ロビンも胎動を感じ手放したくない感情にかられていたのだ。おまけにお腹の子は、自分と先生の子だという。先生はチダックの息子なのだ。
ふと今のこの状態から抜け出そうと思ったパーカーの隙をみたロビンは銃を手にして発砲、警察に通報。駆けつけた警察とやってきた二人の護衛とふたりの誘拐犯との間で銃撃戦が始まる。その中を護衛のひとりがロビンと主治医を連れて脱出。だが、だがこの男の思惑は・・・・・。
ロングボーとパーカー、そして掃除屋ジョーもロビンらの後を追う。。

たどり着いた先ではロビンが激しい痛みを訴えだした。主治医の診たてでは胎盤剥離が始まっていて緊急帝王切開が必要な状態だった。ここで手術を始めるように言わた主治医は手術に取りかかるが、その中を追ってきた掃除屋ジョーの仲間やロングボーやカーターらと激しい銃撃戦が始まる。とんでもない状況での出産だ。銃撃戦が終わり、赤ん坊の産声が。
出産を無事終えたロビンと赤ん坊と主治医は、ジョーが用意した救急車で去っていった。
残ったのは銃弾を受けて身動きできないボロボロで横たわる誘拐犯の二人だった。


やっぱりチダックの信頼する掃除屋だけあって、ジョーは見事な仕事をしましたね。途中、ロングボーとカーターを応援したくなりましたが、やっぱり誘拐はいけませんね。最後は自業自得のふたりでした。
ロビンは赤ん坊をチダックに渡さなかったのでしょうかね?お腹の子は自分と先生の子だと白状して。そして最後は、妊娠を嫌っていたチダック婦人が夫に妊娠を告げていましたが、誰の子なんでしょうかね??
それからジョーの娘ってロビンのことかしら?


何度も中途半端な観かたをしていたのですが、やっと最初っから最後まで通して見ることが出来ました。すばらしい俳優さんたちが勢ぞろいでとっても見ごたえある作品でした。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
