海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛/THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 3-Disc プレミアム・アート&ピクチャー・セット (数量限定) [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 3-Disc プレミアム・アート&ピクチャー・セット (数量限定) [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る


監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ベン・バーンズ他
テルマール人、カスピアン王9世亡き後は弟のミラースが政権を握り王の座を狙っていた。ミラーズに男の子が生まれ、正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺計画が動き出した。博士の機転で王子は城を抜け森に向かって逃げ出したが追っ手に追い詰められた彼は角笛を吹いた。その角笛はナルニア国の4人の王を呼び戻すためのものだった。

あれから1300年経ったナルニア国に呼び戻された4人の兄弟姉妹。彼らが目にしたものは。テルマール人に侵略され崩壊したナルニア国だった。ナルニア国の再建のためにもカスピアン王子と協力し、偉大な力を持つアスランを呼び戻しミラースと闘う兄弟姉妹だった。

やっぱりアスランがいないとね。ルーシーの純真な気持ちがアスランの眠りを覚まさせたってのがいいですね。それぞれに成長してたくましくなった兄弟姉妹たち。でもピーターとスーザンはもうナルニア国からは卒業なんでしょうかね?もっともっとたくましくなったカーターを見てみたい気もしますがね。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
3作目も作られることが決まったそうですが、とかですが、ピーターとスーザンが卒業でどんな風になるんでしょうかね。
カスピアン王子の人、「スターダスト」に出演していたそうで全然わからなかったです。
2009/04/24(Fri) 22:02 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>ピーターとスーザンが卒業
上の2人が登場してもいいようにおもうのですがねぇ。

>カスピアン王子の人、「スターダスト」に出演
トリスタンが主役でしたから、最初の方しか出番がなかったので印象薄かったかもしれませんね。若かりしトリスタンの父役でしたものね。
TBありがとうございました。
2009/04/25(Sat) 18:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』に続く第2章、観てきました! そして、声優さんも楽しめる日本語吹替版での鑑賞です。 今回のカスピアン王子役のベン。バーンズさんはイケメンさんで話題でしたが、ナント!先日鑑賞した『スターダスト』に出演していたんで
2009/04/24(Fri) 22:03:50 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
