FC2ブログ
ライラの住む世界では、皆それぞれがダイモンと呼ばれる動物の姿の守護精霊が付いている。両親を亡くし学寮で暮すライラのダイモンの名前はパン。
彼女の叔父アスリエス卿は“ダスト”と呼ばれる謎の粒子を解明するためにライラを残して北の地へ旅立った。アスリエス卿不在中にコールター夫人がライラを北の地へ連れて行くと近寄ってきた。コールター夫人の正体は????何ゆえにライラに近づいたのか??

友人のロジャーを初め子どもたちが次々とさらわれていることを知ったライラは、よろいぐまのイオレクやジプシャンという部族、そして魔女らと協力して子供達を救いに北の地へ向かう。



なんとも幻想的なストーリー。これは3部作からなる第1作目にあたるらしいが、なかなか面白い。強い意志を持つ少女ライラ、次なる冒険はどんなものか?羅針盤を父親に届ける旅が待ち受けるものだろうか?
そもそもダイモンという精霊がそれぞれに付いているってのも面白いが、コールター夫人らが行っていた子供達の“切り離し”の実験はこれでおしまいなのか?


今回はちょっと悪役のニコール・キッドマンさん。次はどんなことを仕掛けてくるのか?そして本作品では出番が少なかったダニエル・クレイグさん、次回作ではもう少し活躍が楽しめるのでしょうかね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com