海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ジャンパー/Jumper
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ジャンパー (特別編) [DVD]ジャンパー (特別編) [DVD]
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る



監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンンセン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、ダイアン・レイン、アンナソフィア・ロブ他
高校生のデヴィットはミリーに思いを寄せるちょっと気弱な感じの男の子。氷が割れて川に落ちた彼は図書館に瞬間移動していた。自分に不思議な能力が備わっていると知ったデイヴィッド。デイヴィッドの家庭は母親は5歳の時に家を出て、それ以来変わってしまった父親と二人暮らしだった。デイヴィッドは能力を使ってニューヨークへ瞬間移動する。そして能力を使っていろんな銀行からお金を盗んでは優雅に気ままな生活を送るようになっていた。

そんな能力を持つ者はデイヴィッドだけではなかった。デイヴィッドの数々の犯行は「ジャンパー」たちを抹殺しようとする組織に知れ、彼も追われる身となる。そして母親との再会、母が家を出ていた理由は・・・・・。


SF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化ということなのだが、そちらの小説は読んだことがないが、ちょっと子どもっぽさがあるのでアメドラの映画化と思ってしまいました。俳優陣はサミエル・L・ジャクソンさんやダイアン・レインなどの大物人も出演しているし、世界中の景色(日本も)楽しめる分にはいいかもしれない。能力使ってお金を盗んで自由気ままに過ごすってのはちょっとなぁ・・・・。
「リトルダンサー」のジェイミー・ベル君が大きくなっていたのには驚いた。
まあ、気楽に楽しむ分には娯楽作品には違いないかな。これにどこか似たようなテレポート能力?を持つ男のお話FOXドラマ「ジャーニーマン 時空を超えた赤い糸」の方が内容的には濃い気がしなくもないが・・・。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ミリーとデヴィットのシーンは退屈でした。
ただ、劇場で観たのでジャンプするシーンの音響効果がもの凄い迫力でした。
もう少し大人向けにすればテレポートというのは面白いと思うんですけどね。
2009/04/13(Mon) 20:32 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>テレポートというのは面白い
そうでしたね。ちょっと若者向けの作品だったかんじかしらね。どうせなら3Dとかにしてもらえば、もっと迫力あったかもしれないですね。(笑)
TBありがとうございました。
2009/04/14(Tue) 19:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「HEROES/ヒーローズ」のヒロのようなテレポート能力を持つデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)のお話です。午前中の上映は吹替版のみとなっています。字幕を読むのが追いつかないほど激しいのか?と一人妄想~。予告編はJ.J.エイブラムス監督のベールに包
2009/04/13(Mon) 20:35:21 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
