海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:ロスト・イン・ラ・マンチャ/LOST IN LA MANCHA
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]
(2006/05/25)
テリー・ギリアムジョニー・デップ

商品詳細を見る


出演:テリー・ギリアム、ジョニー・デップ、ヴァネッサ・パラディ、ジャン・ロシュフォール他

未完成の作品「ドン・キホーテを殺した男」の製作再開が2009年に始まるのでは?っという記事を昨年見かけたもんだからやっぱりそろそろこの作品を見ておかないとね。(笑)
なるほど・・・。
テリー・ギリアムさんの夢ドン・キホーテ作品を作成中のメイキング映像が、本来の作品よりも先に作品として世の中に出たってのも面白いけれども、まぁ~、最初はね本気で笑っちゃったんですよね。だって撮影場所として選んだ場所が空軍機が飛ぶ場所で、その騒音に悩まされながらの撮影開始。そして豪雨による機材やセットが泥まみれで使い物にならなくなったり・・・。出資者が見に来るっていうのでジョニーのシーンを見せるも馬が思うように演技してくれなかったり・・・。ついにはドン・キホーテ役の役者として起用したジャン・ロシュフォールさんの体調不良で出演できない状態が続き撮影は断念。周りのスタッフはついにモチベーションがさがり、ギリアムさんから気持ちが離れていく。
ギリアムさんの中ではドン・キホーテは絶対にこのジャンさんだって引かないものだからね・・・。

まあ最初っから撮影場所の上空には空軍機が飛ぶことはわかっているはずだろうけれども、何か上手く行かない時って崖を転げ落ちていくようなものでこんなものかもしれないだろうけれども、最後にはシュンとした寂しそうなギリアムさんの表情がとっても可哀想に見えました。
これこそギリアムさんの悪夢を目撃したカメラでした。(笑)いや、笑っちゃいけないょね。

でも、モンテパイソン仲間たちが活躍するドキュメンタリー作品がDVD&ブルーレイになって出るので多少は資金の足しになるだろうし(関係ないか?)、ジョニー次第で再撮影する気は満々のギリアムさんのようだし、そして今度はドン・キホーテ役をモンティパイソン仲間のマイケル・ペイリンさんにお願いするみたいだし、撮影再開の動きあり?って思っていいんですよね。
このメイキング作品を見たらぜひとも完成したドン・キホーテ作品が見たくなりました。頑張ってねギリアムさん。このメイキング見ていてもジョニーはすごくいい人みたいだし、今度は主役のドン・キホーテ
を仲間にお願いするんですものね。完成するよね??私の準備はできたよ~、楽しみに待っていま~す。

HANさん、カクテキさんがおっしゃるようにテリー・ギリアムさんがとっても可笑しくって最後には可哀想に思える面白いドキメンタリー作品でした。(笑)
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
テリー・ギリアムさんの一喜一憂がとても素晴らしいドキュメンタリー作品ですよね。
それだけ彼の映画愛の深さが伝わってきます。
>ドン・キホーテ役をモンティパイソン仲間のマイケル・ペイリンさんに
本当ですか?それは是非とも実現して欲しいです。
でもギリアムさんのこと、何が待っているかわかりません。
っていうか何か起きることを期待している私。
再開したらまたギリアム密着映像を撮影するべきですね。
2009/04/08(Wed) 11:29 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
面白い作品ご紹介ありがとうございました。これで私も準備万端で完成作品を待てそうです。(笑)
きっとギリアムさんのドン・キホーテに対する熱意は一生変わらないのかもしれませんが、周りのスタッフがどれだけギリアムさんについて来てくれるかが心配かもしれませんね。この時の失敗は最初っからいろいろあったにせよ、主役のジャンさんの体調不良は大きかった感じですね。今度はお仲間に依頼するらしいので大丈夫かしらね?マイケル・ペイリンさんがYESと言ったかどうかまでまだ伝わってきていないので若干不安が残りますね。(笑)

>何か起きることを期待している私
あはは~、次もぜひメイキング担当の方にも頑張ってもらいたいですね。完成作品よりもヒットしたりして?(爆)
とにかくギリアムさんの夢ですし首を長~くして待つことにしました。きっと完成させてくれることでしょう??
2009/04/08(Wed) 20:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。