海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ローグ アサシン/WAR
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る


出演:ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ジョン・ローン、石橋凌他
和洋中ヤクザ映画みたいな臭さ前面にやっぱりラストはジェット・リーのカッコよさで締めくくりって感じだったでしょうかね。
再び現れた暗殺者ローグの正体とは・・・・・・。

舞台はサンフランシスコ。暗殺者ローグを追い詰め止めを刺したFBIアジア担当捜査官クロフォードと相棒のトム。
次の日、大きな仕事を成し終えた2人はトムの家で家族パーティーを開こうと準備していた。クロフォードがトムの自宅に到着するとトムの家は全焼しトムとトムの妻と娘と思われる遺体が運び出されていた。現場を見たクロフォードはローグの仕業に間違いないと思える証拠を見つけた。クロフォードはローグが死んでいなかったと悟る。それから3年、クロフォードはローグを見つけ出し相棒トムの敵を討つことだけに執念を燃やしていた。
その頃、街では中国マフィアと日本ヤクザの抗争が激しくなっていた。そんな中、ローグの存在を知ったクロフォードは対決の決意を固めるのだった。

これまでに何度も顔を変えているローグ。対決のその時クロフォードが見たローグの目は・・・。裏切り者は果たして誰なのか・・・。



失うものはもう何もない。トムは、ローグとして生きる人生を選ぶのだった。やあ~、渋~いラストでしたね。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
こちらにもTBしました♪
なんだかまたスゴイ日本(?)シーンが登場してましたね。掛け軸の標語(?)、アレコレいっぱいあって笑えたし^_^;
単に冒頭で退場になったと思った相棒が・・・って、それは全く読めませんでした。
まぁ体型的にも違和感ないか~って感じですしね。
2009/05/03(Sun) 19:24 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
>スゴイ日本(?)シーンが登場
もう最近は慣れっこになってしまいました。(爆)
そしてジェイソンのあの日本語には笑えました。

そうそう、意外と気楽に見た割には面白くって、相棒登場はあれでおしまいと思っていましたがああなるとは私も読めませんでした。
TBありがとうございました。
2009/05/05(Tue) 14:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
WOWOWにて鑑賞。 ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD](2008/02/22)ジェット・リールイス・ガスマン商品詳細を見る ジェット・リー...
2009/05/03(Sun) 19:13:36 |  Cinema Blog
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
