海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スティーヴン・キング 8つの悪夢〈ナイトメアズ〉 1話~4話
2009年04月03日 (金) | 編集 |
スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組) [DVD]スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組) [DVD]
(2007/10/12)
ウィリアム・ハート.クレア・フォーラニ.ウィリアム・H・メイシー .ロン・リビングストン.トム・ベレンジャー

商品詳細を見る


見る時間に余裕が出来た時に見ようと思って撮り貯めていたけれども(見れなきゃ消去すりゃいい)、これなかなか面白ので続けて見てしまいました。短編シリーズが8話。あと4話がとても楽しみになりました。
第1話「バトルグランド」
プロの殺し屋の男。今回の仕事は大手おもちゃ会社の社長の暗殺。仕事を終えて自宅に戻ったらその会社の小包が届く。恐る恐る開けると中には軍隊セット一式。そのおもちゃが殺し屋の男を総攻撃。これ台詞なし。なのにこのおもちゃの兵士と殺し屋の男の自宅で繰り広げられるバトルがなんともスリリング。日本流でいえば「世にも奇妙な物語」とでいえばいいんでしょうかね、面白かったですね。

第2話「クラウチ・エンド」
新婚旅行にイギリス・ロンドンに来ていた夫婦。夫の知り合いの自宅に招かれ向かったのだが、その場所は誰もが恐れる裂け目がある土地。夫婦の運命は・・・・。
これは映画「サイレントヒル」にどこか似てるような気がしましたが、これこそ「世にも奇妙な物語」の世界でしたね。(笑)
そして久しぶりに見たクレア・フォーラニさん。「ザ・ロック」「ジョーブラックによろしく」以来あまり見かけないなぁっと思っていましたが相変わらずお綺麗でした。どうやらCSI:NY3でもご登場とか。楽しみですね。

第3話「アムニー最後の事件」
1938年のロス。敏腕私立探偵のアムニー。ある朝目覚めると何かが違う。そして突然目の前に現れた未来から来た男の人生と入れ替わってしまう。
これまた奇妙な世界。未来から来た男サムと1938年のアムニーの二役を「ジェラシックパーク」「ファーゴ」などでいい味出してたウィリアム・H・メイシーさんが。

第4話「争いが終わるとき」
ハワードとロバートの兄弟。弟のロバートは小さい頃から天才的な頭脳を持ち立派な科学者へと成長していた。そして兄のハワードは映画監督として成功していた。だがハワードはカメラを自分に向けて語り始めた。弟を殺してしまった経緯を・・・・。
世界中で起きている悲惨な出来事を見てきたロバートは人の闘争心を抑える方法を発明したのだ。だがその副作用として・・・・・。
これは奇妙でもなんでもない。とても考えさせられるお話でした。


あと残り4話が楽しみ!!
コメント
この記事へのコメント
AXNで放送されたスティーブン・キング作品の中では一番面白いですね!
こういう怖いのならSFチックなので大歓迎。
ここまで4話までのうちでは2話目の「クラウチ・エンド」が一番好きです。
4話目は終末思想のようでリアルに怖い感じがしました。それがまたドキュメンタリー風で凝ってましたね。
一番お気に入りの2話目の記事をTBしました。
2009/04/03(Fri) 17:26 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
チラッと見て捨てるつもりだったのですが、これが以外に面白くってあと4話が楽しみになりました。
モリーさんは2話がお気に入りですか。映画「サイレントヒル」に似たような感じだったので、もしよければ見てみてくださいね。
私は今のところ1話ですかね。なんか笑えちゃって、そして尚且つ恐ろしいですからね。(笑)
4話はちょっとね。現実っぽくって違ったゾクって感じですよね。
TBありがとうございました。
2009/04/03(Fri) 20:31 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
怖かったですー!!鳥肌が立つような・・・。 妻ドリス役のクレア・フォーラニさんって「CSI:NY」マックの恋人役なんですね。先ほどAXNの「CSI:NY」シーズン3放送についてのインタビューで見て知りました。
2009/04/03(Fri) 17:18:57 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
