海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アヴィニヨン伝説~秘められた予言~
2009年03月31日 (火) | 編集 |
フランス・アヴィニヨンが舞台でローマ教皇ヨハネス22世の予言を巡るお話、全8話を観終わった・・・・・
う~ん、なんだかあれやこれや?を残して終わりました。(笑)
予言を知りえた者は絶対権力を握るという伝説に惑わされて色々ややこしかったけれども、結局はラブストーリーってことですかね。あの子はお2人の愛の結晶ですし、やっぱり“愛は地球を救う”これってことかしら。(笑)
アメリカドラマ「エイリアス」みたいなもんかな?まあ、理解できなかった部分もあるし、面白かったので時間が許せばもう一度観てみたいドラマですね。

ヨーローッパ秘密情報機関も秘密結社ユダの兄弟もその力を手に入れたいわけなのだが、エスペランザ家のエステルがその選ばれし者らしく、彼女の周りで殺人事件が色々起こるわけなんですよね。
ところで、オリヴィエは秘密結社ユダの兄弟を探るための潜入捜査官だといっていましたが、その秘密結社ユダの兄弟の黒幕に謎を追うのに必要な人材として雇われていた。刑事ってことは関係なかった。自分の組織に入れるために逆にその職業を利用して潜入捜査してくれってなこといって引き込んだってことで、最後まで必要な人材とみなされて殺されなかった。で、結局その伝説の中心人物だったってことかしら?ま~、エステルとの恋が実るまでにいろんな犠牲者がでましたねぇ。

アンリはなぜ窓から飛び降りてしまったのだろうか?
ナディーヌは本当は魔女なのかしら?どこいった?
ジャンの再婚相手のサンドラと息子ジュリアンの関係ってなんかちょっと気持ち悪くない?
メディの自分の使命をしってからのいきなりの強さ、ルナールおばちゃん警部のちょっと笑えるジョークなどなどなかなか笑える部分もあり面白かったです。

確かにフランス版「ダ・ヴィンチ・コード」って感じかもしれないですね。そして映画「天使と悪魔」が早く観たくなっちゃったです。


テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私には難しかったです。
>職業を利用して潜入捜査してくれってなこと
ユダの兄弟の何を警察が潜入してまで捜査するのか、ずっと疑問でした。
警察がではなくてたまたまオリヴィエが、だったのでしょうか?
でもそれなら何故ルナール警部はそれに乗っかる?あ、殺人事件起きてましたね(笑)。
というように一つひっかかると一つを忘れ、絡まっているようでいてぶつ切り感覚といった印象でした。
2009/04/02(Thu) 10:21 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
私もキリスト教などをもう少し理解していればきっともっと楽しかったと思うのですが、それでもなかなか面白かったです。私もわからない部分は残っているのでもう一度じっくり見てみたい作品ですね。

>警察がではなくてたまたまオリヴィエが
たぶんそうだと思います。あのインターナショナル銀行のオヤジは警察上層部にも圧力をかけれるな存在で尚且つ秘密結社の者。オリヴィエが必要な駒と考えて秘密結社に入れたかったので警察っと言う職を逆に利用したんじゃないっすかね。オリヴィエの前任者の刑事はあまり必要な駒でなかったので早々に殺され、オリヴィエを仲間に入れるいい口実として使われたんじゃないかしら?
ルナールおばさんは(電話の相手に驚いていた)オリヴィエが警察上層部の指示で動いていると知り、乗っかったのではないでしょうかね。

絶対権力を握ることが出来るという予言は実はラブストーリーだったってなんかミステリアスで素敵です。でもね、最終話はちょっと笑えたかな。(笑)
2009/04/02(Thu) 16:47 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
