海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:小さな恋のメロディ/MELODY
2009年03月22日 (日) | 編集 |
小さな恋のメロディ [DVD]小さな恋のメロディ [DVD]
(2006/07/19)
マーク・レスタートレーシ-・ハイド

商品詳細を見る


小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
(2002/05/02)
サントラビージーズ

商品詳細を見る
11歳の少年ダニエルが学校でバレエの練習をしている部屋を友人らと覗き見。そしてその中の一人の少女メロディに恋をするという少年の淡い恋心を描いた作品。

1971年に初公開された後何度もリバイバルされていたのですね。だからこの作品のタイトルも挿入歌も聞き覚えがあったってわけなんですね。そして今回作品を初めて見たのですが、11歳の少年と少女のとてもピュアでストレートな恋が可愛くって素敵でした。
クラスの生徒達での結婚式、トロッコに乗って・・・・。

この物語を素敵なものへと仕上げたのはやはり“ザ・ビー・ジーズ”の曲なんでしょうね。「メロディ フェア」「若葉のころ」などは聞き覚えのある曲。この作品を見て初めてこのグループの曲だったのだと知りました。(あの「サタデー・ナイト・フィーバー」も)
映像とBGMだけで見せてしまうシーンもとても素敵でした。
そしてこの作品のオリジナルサウンドトラックが欲しくなってしまいました。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
懐かしいっ♪
懐かしい原点(?)の映画を何か挙げて~っと言われると、絶対入る作品デス。その昔・・・・うーーーんと昔過ぎて年もバレそうですが(笑)、作品関係の雑誌やらレコード(レコードの時代ですからねー(爆))を買い浸った記憶もあります^_^;
2009/03/22(Sun) 17:59 | URL  | BIBI #wyffVNu2[ 編集]
BIBIさん、こんにちは!
やっぱりそれぐらい素晴らしい作品なんですね。今頃やっと見ましたですよ。そしてすっかりこの作品の挿入歌に魅せられてしまいました。
やっぱりいいものは時代を超えていいものなんですね。観終えた今は「メロディ フェア」何度も何度も聞きたい気分ですね。
2009/03/22(Sun) 18:34 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
私も何度観たことか・・・サントラももちろん持ってました。
メロディといえばThe Bee Geesだと思い込んでいたら、Teach Your ChildrenはCSNの曲だと知ったのはずっと後になってから(笑)トロッコのシーンは大好きです。
そしてメロディたちがこっそりキスするミック・ジャガーのポスターがかっこいい♪
当時一緒に公開された「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー」(当時はタイトルが違った)私はそんな映画の存在を全く知りませんでしたが、リバイバル上映で去年見たらこちらも素晴らしくて、でも何故この2本を一緒に公開してしまったのか不思議です。
2009/03/22(Sun) 20:23 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
やはりGarotoさんにとっても心に残る作品なんですね。メロディフェアすごく気に入ってしまったのでこのサントラとても欲しくなりました。


>トロッコのシーンは大好きです。
私もお気に入りのシーンです。夢があっていいですよね。
現実的に考えるとあの後はきっとどこかで保護されて・・・なんでしょうが、それは置いておいて素敵でした。(笑)

>メロディたちがこっそりキスするミック・ジャガーのポスター
わ~、そんなのあるんですね。観てみたいなぁ。

>「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー」
メロディのほうが当たったので便乗上映だったのでしょうか?
こちらも素敵な作品とのこと、チャンスがあれば観てみますね。

2009/03/22(Sun) 21:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
