FC2ブログ

エイリアス3 #65「メッセージ」を観て

場所は日本の京都。
 ナディアがスローンによってあのランバルディの薬を打たれメッセージを書き出している。ランバルディのメッセージの伝導体として。
 しかし、ナディアはランバルディの薬をすべてダメにしてしまった。

ナディアのこと少し分かってきた。6年前にエージェントとしてスカウトされ、その前は孤児としてブエノスアイレスの施設にいたことが。

ヴォーンは、ローレンを許すことが出来ず、怒りを抑えきれないでいる。早々に退院してきて任務に復帰。

シドニーは、早くスローンの元から妹ナディアを救い出したい。
スローンの薬の調達依頼の暗号化された通話を傍受したCIAは、スローンの欲しがっている薬がロシアのある軍事施設にあることが分かった。そこへシドニーとヴォーンが侵入し薬のビンに追跡装置をつけるのが今回の任務。
 ヴォーンは、ローレンの追跡の話を持ち出すが、ディクソンに今はFBIに任せてスローンを追うことが先決だと言われてしまう。

 軍事施設に侵入したシドニーとヴォーンは、何者かに先を越されてしまい、第二の案薬のデータ集めをしているとカチャ率いるロシア軍の者に見つかってしまう。しかし、カチャはシドニーとヴォーンを逃がす手伝いをする。これはカチャもイリーナの娘である「乗客=ナディア」を探していたからだ。
 いらいらヴォーンは、カチャがサークとローレンが薬を持ち去ったのを監視カメラで見たので急いで衛星で追跡するようにワイスに連絡する。しかし、衛星は他の目標をを監視中で使用することが出来なかった。ヴォーンのいらいらは更に増し、ジャックが助言を。今のヴォーンの気持ちを一番理解できるのはやっぱいジャックよね。そして、ジャックの倉庫の鍵を手渡す。これはイライラヴォーンによってシドニーに危険が及ぶことを避けたいための備えみたい。やっぱり、ジャックはシドニー1番!!です。

 薬を奪ったサークとローレンは、スローンに薬が欲しければ一緒に組むように要求する。

 CIAに戻ったシドニー達は、軍事施設から持ち帰ったナディアが映っているビデオテープを分析して、またしてあの中国人の医者リーが絡んでいることを突き止める。リーは最近スローンとランバルディの薬のことでチューリッヒで会っていたことも掴んだ。リーからスローンの情報を聞き出すのが次のシドニーとヴォーンの任務。
 そして、リーとシドニーの再会。シドニーはリーから妹の情報を得ようとするが、なかなか吐かないリーにヴォーンは荒い手を使う。こんなヴォーンが怖くなったシドニー。二人の気持ちはこのまま離れていくのか?

 ジャックは、カチャとスローンの金の流れを調べ、隠れ家を見つけるようにディクソンに指示される。そして、ボーンの隠れ家が京都であることを突き止めた。カチャはジャックにお色気作戦も。このお色気作戦にはのってしまったのねジャック。

 そして、京都にナディア救出作戦に向かったシドニーとヴォーン達。ここでローレンの姿を見つけてしまったヴォーンはまたまた暴走。そのお陰でナディアは救出できたもののスローンを取り逃がしてしまった。
暴走するヴォーンは、さらにジャックの倉庫に行きなにやら・・・?

次週でシーズン3最終話。暴走ヴォーンはどんな手を使ってくるのかな。

PS.あれが京都?と言うことはあのお城は二条城ってこと?そして日本庭園ってこと?ちょっと残念だな~。

コメント

ありえない日本?

京都のシーン、日本兵らしき人が立っていて銃撃戦ってありえないよ~と思っちゃいました。
次週でシーズン3最終話だって気がつかづ、ヴォーンと同様に暴走してるみたい(汗)。
ここにきて暴走ヴォーン君にお色気に乗るジャック。
でも、ジャックは何か考えがあるのかも?
あのジャックの倉庫、何故にあんなに武器があるんでしょうね。

京都

モリーさん、こんばんは!
京都のシーンはちょっと悲しくなりますよね。予算の関係上仕方ないのかもしれませんが・・。京都で銃撃戦なんて起こったら文化遺産を損傷したとしてえらい罪になりますよね~。
暴走ヴォーン君面白くなってきたのですが、そうなんです次週でシーズン最終話なんですよね。またシーズン4に引き釣りたい思考で終わりかな?
お色気に乗るジャックは、理由ありかな?なんだろう?
ジャックの倉庫は他にも何個かあるんですよね。いつの間にどうやって調達したんでしょうね?

ヴォーン。

こんばんは♪
ヴォーンはすっかりローレン一筋ですね~。
スローンもヴォーンも、なんだか面倒臭い男です…。
ジャックは…、まぁ、彼も男ってことで(笑)
最終話予告、なんだか気になる内容でしたよね~。
あー、楽しみが一つ終わるなぁ…。
ちなみに私も京都の隠れ家にはガッカリしましたし、
笑ってしまいました…。
TBさせて頂きます。

ヴォーン

suubiさん、こんばんは!
ヴォーンが、ジャック・バウアーのように暴走機関車になって面白い。(「24」の見過ぎ)
スローンはもう勘弁してください状態ですね。あのじいさん。
京都がっかりですよね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

エイリアス シーズン3 第65話

『エイリアス』 シーズン3 第65話 “メッセージ”いろいろ遠回りして、やっとスローンとナディアに辿り着けました。途中、カチャも再登場。イリーナは出てこないのかなぁ~。それにしても、今回はヴォーン

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com