海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:幸せのちから/THE PURSUIT OF HAPPYNESS
2009年03月08日 (日) | 編集 |
幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
(2008/08/20)
ウィル・スミスタンディ・ニュートン

商品詳細を見る


幸せのちから幸せのちから
(2006/12/20)
クリス・ガードナー

商品詳細を見る


監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ダンディ・ニュートン他

ガブリエレ・ムッチーノ&ウィル・スミスの「7つの贈り物」を先日観たのですが、このお2人の前作となる、そしてウィル・スミスとジュニアとの共演で話題となった本作品を見逃していたので見てみたいなぁっと思っていたらちょうど地上波での放送があったので観てみました。
実話をベースにした一人の男のサクセスストーリー。その成功には我が子を思う父親の姿が淡々と描かれていました。

1981年、サンフランシスコで暮す一組の家族。夫クリスは骨密度測定器を売り歩くセールスマン。だが当時は贅沢品とされなかなか売れない品だった。5歳になる息子を保育園に預け妻も働きに出ていた。家計は火の車。そんな生活に嫌気が差した妻は家を出てしまう。
父を知らずに育ったクリスにとっては息子かけがえのない存在。手放すことなんてできない。
骨密度測定器を売り歩きながら給料なしの証券会社の研修生として半年を過ごす。駐車違反の罰金を払い・・・・、お金は底をついて教会の配給にありつき、ついにはトイレやシェルター生活まで余儀なくされるしまつだった。
だが、ついにそんなクリスを正式に社員として迎え入れてくれ、その後独立して成功したってことでした。

ウィルとジュニアは実の親子ですから息の合った親子シーンを流石に見せてくれました。ただ、親なら我がこのために必死になるのはごく普通。全然面白くないとまでは思わないけれども、ややパンチにかけるかなぁっと思ってしまいました。ちょっと期待しすぎたのかな?これが「7つの贈り物」でも半ばやや退屈と思ってしまった部分でもあるのかもしれない。
次にこのお2人が組んだ作品がでたらどうするかって?「7つの贈り物」を見て本作品を見たいと思ったのですからやっぱり観るかなぁ・・・・?ステップアップしているだろうしねぇ??
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております…。

この映画、わたしも見ました。べたべたな展開ではありますが、
それでも観てしまう何かがありますね。
ウィル・スミスのナイスガイっぷりもよかったし…。子役君については、ウィルの息子って言う以外には、
特に何ということもなかったですが、これからまた、
別の作品で出たりするのですよね。
最近映画とはすっかり疎遠になっているので、
情報がまるでわからなくなっています。
TBさせていただきます。
2009/03/13(Fri) 19:04 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してます。
最近はドラマ視聴なかなか追いつかなくって。

不景気の今日、この作品を見てウィルに勇気をもらったお父さんがいたらとても素晴らしいことだと思います。でもちょっと私的にはスパイスが足りなかったような気がします。公開中の映画「7つの贈り物」と同じ監督さんの作品なのでちょっと期待してしまったのかもしれません。でもなんとなくこの監督さんの創る作品のイメージつかめたような気がします。

>最近映画とはすっかり疎遠になっている
あら!映画好きのAnneさんなのに。お仕事お忙しいのでしょうか。あまりご無理をなさらにようにお気をつけ下さいませ。
欲張りな私はドラマも映画も見たくって時間が足りません。おかげでドラマのほうは貯まりまくっています。でも、遅まきながら見てますよ~。記事upは追いつかなくってもまたコメントに行くかもしれませんのでよろしくお願いしますね。
TBありがとうございました。
2009/03/13(Fri) 22:10 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Pursuit of Happyness (2006) Directed by Gabriele Muccino \"He must have had on some really nice pants.\" クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は医療機器のセールスマ...
2009/03/13(Fri) 19:05:00 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
