海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
24-Twenty Four4「am3:00~am7:00」
2006年10月11日 (水) | 編集 |
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX [DVD]
(2006/11/24)
キーファー・サザーランド; キム・レイヴァー

商品詳細を見る


中国領事館から、マルワンと関係のある男を拘束し連れ出したが・・・。
発射された核弾頭ミサイルの行方は・・・・?

とうとうフジテレビ深夜の「24-4」も終わってしまった。
さらばジャック!!


「ジャアク・バウアーと睡魔との闘いの9日間」
まんまとジャック・バウアーのペースに巻き込まれ、後半12時間はリアルタイム視聴の日々。なにやってんだろうと思いつつ、とうとう最終回までジャックペースで終わってしまった。よく自分の体力が持ったなぁっと、ジャックパワーに恐れ入る。やっぱり「24」は見だすと止まらない。
3:00~4:00
中国領事館で拘束した中国人は、CTU治療室に連れ帰りポールの命と引き換えに治療しマルワンの居場所を吐かせた。ジャック達は、マルワンの居場所に向かった。マルワンをやっと拘束。しかしなかなか口を割らない。
連れ出す際の争いの中、中国総領事が死亡してしまい、中国側は防犯カメラを分析しジャック達CTUを疑い、CTULA支部に聞き込みに来た。何とかうまくごまかしていたがエドガー余計なことしゃべっちゃった。大変、ジャックの運命は?

4:00~5:00
CTUにマルワンを連れ帰ろうとするが、テロリストグループの襲撃に遭い、またマルワンを逃がしてしまう。そんな頃エドガーが、マルワンの携帯電話を分析しリチャード・ヘラーの着信があったことを突き止める。リチャードは、テロリストと関わりがあるのかと思ったが、国防総称長官の息子としてテロリストにはめられたのだった。リチャードをはめたあるカップルの自宅にジャックとトニー達が拘束に向かった。しかし、テロリストグループの女にトニーが拉致されてしまう。
ジャックとオードリーの関係の変化を目の当たりに見てきたトニーとミシェル。二人の気持ちはやっと一つに。この事件が解決したら仕事をやめて二人でやり直そうと。緊迫した空気の中にも嬉しい話なのにトニーの運命は?

5:00~6:00
トニーを拉致した女は、切羽詰ってある行動に出た。ミッシェルに電話してトニーの身柄解放と現場捜査官を遠ざけることを引き換えの条件だという。動揺するミッシェルだが、ブキャナンに相談する。そしてジャックは要求を呑んだと見せかけるようにするが、女もプロ。車を爆破しトニーを道連れに自爆したと見せかける。しかし納得がいかないジャックは、雨だと言うのに電話のノイズがないのに気づきさらにアパートを捜索し、無事トニーを救出する。トニーは死んだと思い途方にくれるミッシェル。そしてテロリストの女にマルワンの居場所を吐かせるジャック。実はこの女はパーマー暗殺に関わったあの握手を求めた女であった。
一方、中国政府は、執拗にジャックが中国領事館襲撃に関わっていると徹底的な証拠固めをする。ジャックの計らいでサンディエゴにるバーンを尋問し主犯はジャックだと吐かせてしまったのだ。でもこれってエドガーの余計なおしゃべりが引き金だよね。本人何も分かってないようだけれども。

6:00~7:00
女が吐いたマルワンの居場所に向かったジャック達チーム。マルワン生け捕りに向けて行動したがマルワンは後一歩のところでビルから飛び降りてしまった。しかしクロエとエドガーの追跡で核ミサイルがロサンゼルスに向かっていることを突き止め、何とか阻止する事が出来万事休す。
トニーがCTUに戻ってきた時、ミッシェルとトニーは抱きしめあってお互いの気持ちを確信した。よかったね。トニー&ミッシェル。
 しかし、中国政府は、ジャックの身柄引き渡しを求め、ジャックが中国側に渡ることを懸念する大統領の側近はシークレットサービスにジャックの暗殺を命ずるのだった。しかし、パーマーの計らいでジャックはトニー達の協力を得てなんとか死んだものとして見せかけた。
ジャック・バウアーは、もう・・・・。

大統領の頼りなさにはいらいらでした。やっぱりちょっとハチャメチャだけれどパーマーがいいですね。パーマーとジャックの友情。そしてジャックとトニーの友情は永遠ですね。
トニー&ミッシェル、お幸せに。そして、ジャック・バウアー復活を楽しみに待っていたい。

ジャック・バウアーに追われた九日間だった。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
