海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時空刑事1973 最終話
2009年02月13日 (金) | 編集 |
時空刑事1973 ライフ・オン・マース DVD-BOX I時空刑事1973 ライフ・オン・マース DVD-BOX I
(2008/11/28)
ジョン・シムフィリップ・グレニスター

商品詳細を見る


なんなんですかこの最終話って・・・・・。
サムは未来に戻るためにハイドのモーガンから指令を受ける。その指令ってのがジーンを破滅させること。ジーンは悪性腫瘍のようなものでそれを取り除けば未来に帰れるってことみたいでしたが・・・。

サムはジーンの部隊を破滅させるために潜入捜査をしていたとか何とか、サムも見ている側も大混乱。そして・・・なんか嫌ですこの終わり方。
未来に戻ったサムは生きているって感じがしないと言って、またもや・・・・。え~、これって勘違いする人がいたらどうするんですか????

サムが戻ったと思っている現実の世界も実はサムの空想の世界だったってことであればいいんですけれどもねぇ。シーズン2に続けるためとはいえなんだか嫌な最終話だったなぁ。
それとも途中急いで何話かを2倍速視聴したために私がこのドラマの趣旨を理解できていないだけなんだろうか??
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
サムが1973年に戻りたかったのは「生きてる感じ」もあるでしょうが、約束を守ることが大切だったようにも思います。
残してきたジーンたちが暢気にしてたら想い出にできたかもしれませんが約束を守る子サムには耐えられなかったのかも。
私はとても好きなドラマでした。

>シーズン2に続けるためとはいえ
実はこれがシーズン2で本当の最終回。
1シーズン、2シーズン共に8話ずつの合計16話だそうです。
まだ続けるのかな?と思えそうなエンディングにも見えるので、飛び降りて暗転したところであとは想像に任せる終わり方でもよかったような気がしますね。
でも最後にジーンに会えたので私的にはOKです(笑)。
2009/02/15(Sun) 10:56 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
>1シーズン、2シーズン共に8話ずつの合計16話
そういえば、8話づつって最初にBBCHPで確認したのにいつの間にか忘れていました。ありがとうございました。いつ続きが観れるのかやきもきするところでした。(笑)

急ぎ見はしたものの、楽しんでいたんですよ。でもね、サムが取ったあの行動はもし今絶望感を抱いている人が見たら勘違いしないかしらとちょっとゾッとしてしまいました。
でももしかしてあの戻った未来も1話で見た世界とちょっと違うような気がするのでどっちが本当の世界なのかわからない、視聴者それぞれに感じて下さいってことだったのかもしれませんね。
2009/02/16(Mon) 18:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
