FC2ブログ
サムは未来に戻るためにハイドのモーガンから指令を受ける。その指令ってのがジーンを破滅させること。ジーンは悪性腫瘍のようなものでそれを取り除けば未来に帰れるってことみたいでしたが・・・。

サムはジーンの部隊を破滅させるために潜入捜査をしていたとか何とか、サムも見ている側も大混乱。そして・・・なんか嫌ですこの終わり方。
未来に戻ったサムは生きているって感じがしないと言って、またもや・・・・。え~、これって勘違いする人がいたらどうするんですか????

サムが戻ったと思っている現実の世界も実はサムの空想の世界だったってことであればいいんですけれどもねぇ。シーズン2に続けるためとはいえなんだか嫌な最終話だったなぁ。
それとも途中急いで何話かを2倍速視聴したために私がこのドラマの趣旨を理解できていないだけなんだろうか??

コメント

サムが1973年に戻りたかったのは「生きてる感じ」もあるでしょうが、約束を守ることが大切だったようにも思います。
残してきたジーンたちが暢気にしてたら想い出にできたかもしれませんが約束を守る子サムには耐えられなかったのかも。
私はとても好きなドラマでした。

>シーズン2に続けるためとはいえ
実はこれがシーズン2で本当の最終回。
1シーズン、2シーズン共に8話ずつの合計16話だそうです。
まだ続けるのかな?と思えそうなエンディングにも見えるので、飛び降りて暗転したところであとは想像に任せる終わり方でもよかったような気がしますね。
でも最後にジーンに会えたので私的にはOKです(笑)。

カクテキさん、こんにちは!
>1シーズン、2シーズン共に8話ずつの合計16話
そういえば、8話づつって最初にBBCHPで確認したのにいつの間にか忘れていました。ありがとうございました。いつ続きが観れるのかやきもきするところでした。(笑)

急ぎ見はしたものの、楽しんでいたんですよ。でもね、サムが取ったあの行動はもし今絶望感を抱いている人が見たら勘違いしないかしらとちょっとゾッとしてしまいました。
でももしかしてあの戻った未来も1話で見た世界とちょっと違うような気がするのでどっちが本当の世界なのかわからない、視聴者それぞれに感じて下さいってことだったのかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com